OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)\ OLちゃんの日記


7月の反省会と8月の目標 2003年7月31(木)

7月も今日で終わってしまいますね。みなさんのこの1ヶ月はいかがでしたか?
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を公開して丸3ヶ月がたちました。
OLちゃんのパソコンもちょっと夏バテぎみのようですがウ〜ンウ〜ンといいながらも
よく頑張ってくれました。

さてさて恐怖の月末がきてしまいましたね。恒例の今月の反省会といきましょうか。
いやですね(笑)

<7月の反省会>
6月末にたてた7月の目標を振り返ってみたいと思います。(とても気が重いです 笑)

1.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』のアクセスアップの勉強をする。

7月上旬にアクセスアップの本が届きましたのでお昼休みを利用して読みました。
 「そうだったのか!すごい!すごい!なるほど〜!」というのを期待していましたが、
本はとても素晴らしい事が書いてあるのですが、読んでいるOLちゃんには
チンプンカンプンでした。今のOLちゃんには難しすぎましたのでわかるところだけを
拾い読みしました。
これはいけないなと思って慌てて2、3日ほど前に『WEBCLICKERS.NET』という
アクセスアップのサービスに登録をしました。月末になって帳じりを合わせたという
かんじですね。もう1度8月は本を読んでおさらいをしようと思います。


2.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に
『アンケートに答えておこづかいを稼ぐ』コーナーを作る。

『アンケートモニターでお小遣いを稼ごう』というコーナーを作りましたが内容はあまり
ありませんので、8月はもっと充実したものにしたいと思います。


3.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に掲示板を設置する。

できませんでした!
『KODAMA.COM』の無料掲示板が使われているのを見てみると、
書き込みのタイトル(件名)が頭に表示されて使い易そうだし見易そうなので
使ってみたいなと思ったのですが新規受付準備中とのことです。
14日間書き込みがない場合は消されてしまうそうです。2週間ですよね。
ビミョーですね。楽しみにしている反面、正直言うと不安がいっぱいです。
「お盆休みに数日留守にするので、さっそくお返事ができなかったらいけないし。」
という都合の良い言い訳まで思いついてしまいましたのでお盆明けに設置予定です。
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に遊びに来てくださったみなさんが、
気軽にOLちゃんに声をかけて下さるとうれしいです(^^)
頑張って管理していきたいと思います。


4.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』にカウンターを設置する。

先ほど慌てて設置しました。
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を公開した5月1日〜7月31日までの
アクセス数『2,496』をアクセスカウンターの『合計』に加算しました。
FC2のアクセス解析を無料レンタルしているのですが、
5月1日〜7月2日までのデータがエラーで全部消えてしまいましたので、
メモに取っておいた数字を使いました。
たぶん今までのアクセス数はこれぐらいだと思います。


5.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の情報量を増やす。

『【パソコン資格】MOUSをとってみよう!』というコーナーを新しく作りました。
この資格をとったからといって、「絶対就職できる!お給料が上がる!」という
わけではありませんが、みなさんのエクセルやワードのスキルアップのお手伝いが
できたらという思いがありますので、興味がある方はOLちゃんと一緒に
頑張りましょう(^^)たくさんの方と情報交換ができたらいいなと思います。
『インターネットでお小遣いを稼ごう!』というコーナーとバランス良く内容を充実させて
いこうと思います。


今月はとても早かったです。「OLちゃんは何をやっていたの?」と思って更新履歴を
見てみたらとりあえずは更新されているようで、日記も2日置きですがなんとか
つけていっているようですね。
いったい何をやっていたのか目標が全然達成できていません。。

学生の頃も試験の前日に徹夜で慌てて試験勉強をしていたのですが、
ちゃんとこうやって現れていますね。
ちっちゃい頃も夏休みの宿題は「うわ〜明日から学校じゃんか〜!」って半泣きで
片付けていたのですがいくつになっても変わっていません(笑)

というわけで7月の目標はそのまま8月に繰越します!
8月末に泣かないで済むように地道に小さなことからコツコツと頑張りたいと思います。
みなさまこんなOLちゃんですが気長にお付き合いください。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。




消防署のおじさんに聞いてみました。 2003年7月29(火)
みなさま今日も1日おつかれさまでした。
OLちゃんの中では明日がお休みのような気がしたのですが、
まだ火曜日だったのですね。ガックリです。

ところで昨日の『OLちゃんの日記』に書いた『災害が起こった時の避難場所』ですが、
さっそく問い合わせてみることにしました。
ところでどこへ聞いたらいいのかわかりません。
市役所?区役所?自治会??
市役所を調べてみてもたくさん『課』がありすぎてどこへ聞いていいかわかりません。
OLちゃんは自治会に入っていませんので、
どこに自治会があってどこの誰が自治会長さんかも全然知りません。

「あ!消防団に聞いてみよっ」と思ってOLちゃんの住んでいる地区の消防団へ
電話をしたのですが、呼び出し音が鳴るだけで誰も出る気配がありません。
そこで消防団の本部へ電話をしたのですが、これまた留守番電話に切り替わって
しまい結局、消防署に電話をしました。

OLちゃんの住所を言って「避難場所はどこですか?」と聞くと消防署のおじさんから
「小中学校の体育館や公民館が指定されていますよ」
という予想通りの(?)答えが返ってきました。

OLちゃん:「いえいえそれはわかるんですけど、もうちょっと具体的に・・・」と言うと、

消防署のおじさん:「床下浸水で2、3時間避難する場合は○○公民館か
○○福祉センターでしょうね。それから、2、3日寝泊りを必要とする場合は、
○○小学校か○○中学校の体育館で、川の水があふれ返ってしまった時は
高台にある○○記念公園でしょうね」

OLちゃん:「そうそうそれが聞きたかったんですよ(笑)
ところで小学校や中学校が被害にあった場合どうしたらいいんでしょうか?」

消防署のおじさん:「そうですよねぇ その時はちゃんと指示を出しますから」

OLちゃん:「指示ってどういう風に出されるんですか?」

消防署のおじさん:「そうですねぇ 学校に貼りだすとか・・・その時の状況によりますから
『私だけ聞いていなかった〜!』っていうことにはならないようにちゃんとしますから(笑)」

しまいにはOLちゃんはすっかりおじょうちゃん扱いをされてしまいました。
しょうがないですよね。聞いている内容が小学生並みなのでおじさんも困っていました。
(こんなOLちゃんと一緒にしてしまって小学生のみなさんごめんなさい 笑)

というわけで結局「その時の状況によりますから指示を待って下さい」との事でした。
ん〜待つしかないのですね。

とりあえずは近所の人と相談をしながら消防署の指示を待つといったところでしょうか。
夜中寝ていて突然の大きな地震で家が崩れた時は逃げ遅れやしないかと
心配ですがそれはその時の状況によるということですね。
結局解決できたのかできていないのかわからないです。

家族と離れて暮らしている方はお互い心配ですよね。
電話もきっとつながらないでしょうし、携帯電話も、前に行った大きな野外コンサートの
時でさえ「混み合っていますのでしばらくお待ち下さい」と電波もつながらなかった
ぐらいなのでだめでしょうね。

とりあえず大きな地震が突然来た時は枕を持って逃げずにパソコンを
抱えて逃げようと思いました。
ってこの話しをこんな終わり方で終わらせてよかったのかしら(^^;
おやすみなさい(笑)




あなたは避難場所がどこなのかご存知ですか? 2003年7月28(月)

みなさま今日も1日暑かったですね。おつかれさまでした。
宮城県にお住まいの方は大丈夫でしたか?
テレビのニュースで見ていたのですが、地震で被害にあわれた方が多くて
見ているだけでもとてもこわくなってしまいました。
実際に地震を体験された方はとてもこわい思いをされたと思います。
体育館や公民館のようなところで横になっているおばあちゃんを見ると
早くおうちに帰ってゆっくりしたいだろうなぁと思いました。
少しでも早く落ち着いた生活に戻れたらいいですね。

ところで、先日「防災に関するアンケート」がありました。
これは誰でも回答ができる公開アンケートですので、少し内容を言ってしまいますが
そのアンケートの質問は、
「あなたは防災グッズ、非常食を用意していますか」というようなものでした。
OLちゃんの答えは「いいえ」でした。
次の質問は「災害にあったときのあなたの避難場所は知っていますか?」
・・・OLちゃん「いいえ。知りません」
質問「災害にあった時に車を安全な所へ移動させる避難場所は知っていますか?」
・・・OLちゃん「いいえ。知りません」
もう、何を聞かれても「いいえ。いいえ。」ばかりで、最後の方の質問になると
「いいえ知りません。ごめんなさい。もうこれ以上聞かないで下さい。許してください。」
と言いたくなってしまうぐらい情けない回答でした。

OLちゃんの住んでいるところは災害はないだろうと思っているわけではないのですが
やっぱりどこかに「大丈夫」という気持ちがあるのでしょうね。
そのアンケートと同じ時期に、九州の集中豪雨、宮城県の地震と、
立て続けに災害が起こってしまって
「やっぱり人ごとではないからしっかり知っておかないと大変な事になるな」
と思いました。と思ったもののどこにそれを聞いていいのかわからず、
結局、避難場所は知らないままです。
みなさんは、避難する場所がどこにあるかご存知ですか?

「防災に関するアンケート」に回答し終わった後にポイントや賞品の謝礼よりも
「あなたの避難場所はココです。」
と避難場所までの地図を最後に教えて欲しかったですね(笑)
それでは みなさま おやすみなさい(^^)




お腹いっぱいです。 2003年7月25(金)

今日は先輩とお食事をしてきました。
先輩はお仕事がとてもできる人で、スポーツ万能、料理が上手、キレイでおしゃれで
とてもおもしろくてOLちゃんにとって理想の女性で素敵なおねえさんという存在です。
今は違う会社でお仕事をしているのですが、それでも
「OLちゃん何してる?元気してる?」と言って食事に誘ってくれます。
もうOLちゃんはうれしくなってしまって後ろを付いて歩いて回っています(笑)
入社当時のOLちゃんは本当に右も左も何にもわからなかったのですが、
この先輩の仕事ぶりを見て「すご〜い こんな人になりたい」といつも思っていました。

今は会うたびに
先輩:「入社した頃のOLちゃんは初々しかったのにね〜(笑)」
OLちゃん:「入社した頃は先輩ってこわ〜いって思っていました〜(笑)」
という会話になります。

学生の頃はよく試験前にお友達のノートを借りてコピーをしまくっていたのですが、
コピー機ってメーカーや機種によって用紙の設定だとか少し違いますよね。
それで、入社したての頃会社でコピーをする時に
「え〜と え〜と A4は・・・」とコピー機の前でオロオロしているOLちゃんを見て
「え!?OLちゃん!もしかしてコピーの取り方も知らないの!?」
と背後から突然、初めて先輩に声をかけられました。
それでビクッ!「(こ、こわい・・・)」というのが先輩の第一印象です。
そうなんです。初めの頃はとてもこわいという印象があって実はビビッていました(笑)
けれど話しをしているうちにとても優しくて気さくな方だということがわかりました。
(仕事に関してはめちゃくちゃ厳しいです。)

今日も先輩はお酒を飲みながら相変わらずの毒舌ぶりで、
2人で大笑いをしながら、美味しいご飯をごちそうになりました。
今は違う会社でお仕事をしながら、土日はホームヘルパー2級の資格をとるために
お勉強をしているそうです。やっぱりすごいな見習わなきゃ!と思いました。
OLちゃんはお酒は飲まずにお茶を飲みながらですが、
ごちそうを食べ過ぎてお腹がいっぱいです。ちょっとおねむになってまいりました。
そういえば明日も仕事ですね。今日はとても楽しい1日でした。おやすみなさい(^^)




『外来語』と「言い換え語」 2003年7月24(木)

今日会社でお仕事をしていると書類の間から1枚の新聞の切り抜きが出てきました。
日本経済新聞の記事で、たぶん2003年4月26日あたりの記事だと思います。
内容は『外来語とその言い換え語』というもので、ここ最近『カタカナ語』が増えてきて
いるのでそれをわかりやすく日本語に置き換えようというものでした。
例えば、『バリアフリー』→『障壁なし』、『メンタルヘルス』→『心の健康』など、
よく耳にする言葉もあります。
OLちゃんは英語が不得意ですので、こういう『カタカナ語』はとても苦手です。
この新聞の記事を見た時に、「これはおもしろそうだから後でゆっくり見よっ」と思って
コピーをしておいたのですが、すっかり忘れていました。
もちろん新聞もコピー機(あ、複写機!?)も会社のものです(笑)

インターネットで3ヶ月前の新聞の記事を取り上げるのもどうかと思いましたが、
せっかくですのでお時間がある方はOLちゃんにお付き合い下さい(笑)
あなたもどのくらい『カタカナ語』の意味がわかるかチェックしてみてくださいね。
新聞やテレビなどでご覧になったことがある方も、「言い換え語」の部分を
隠して再チャレンジしてみてくださいね。

まずは、アンケート調査で国民の75%以上が意味が分かると答えた言葉から
取り上げてみたいと思います。『外来語』→「言い換え語」です。
『インパクト』 → 「衝撃」
『ケア』 → 「手当て、介護」
『デイサービス』 → 「日帰り介護」
どうでしたか?これぐらいならOLちゃんでもなんとかわかりますね(笑)

次は、国民の50%以上75%未満の人が意味がわかると答えた言葉です。
『アイドリングストップ』 → 「停車時エンジン停止」
『アクセス』 → 「接続、交通手段、参入」
『ガイドライン』 → 「指針」
『シェア』 → 「占有率、分かち合う、分け合う」
『シフト』 → 「移行」
『セキュリティー』 → 「安全」
『プレゼンテーション』 → 「発表」
『ライフサイクル』 → 「生涯過程」
『ライフライン』 → 「生活線」
『リニューアル』 → 「刷新」
どうだったでしょうか?
ここまではわざわざ無理に日本語に言い換えなくても良いような気もしますね(笑)

次は25%以上50%未満の人が意味がわかると答えた外来語です。
『インサイダー』 → 「内部関係者」
『シンクタンク』 → 「政策研究機関」
『デリバリー』 → 「配達」
『ノンステップバス』 → 「無段差バス」
『フォローアップ』 → 「追跡調査」
『フレックスタイム』 → 「自由勤務時間制」
『ポジティブ』 → 「積極的」
『マスタープラン』 → 「基本計画」
『モチベーション』 → 「動機付け」
『ワーキンググループ』 → 「作業部会」
どうでしょうか?余裕でしたか?

さぁここからが本番ですよ(笑)
外来語の意味がわかると答えた人は国民の25%未満です。いってみましょう!
『アウトソーシング』 → 「外部委託」
『アクションプログラム』 → 「実行計画」
『アジェンダ』 → 「検討課題」
『アセスメント』 → 「影響評価」
『アナリスト』 → 「分析家」
『アメニティー』 → 「快適環境、快適さ」
『インキュベーション』 → 「起業支援」
『インターンシップ』 → 「就業体験」
『インタラクティブ』 → 「双方向的」
『インフォームドコンセント』 → 「納得診療、説明と同意」
『オピニオンリーダー』 → 「世論形成者」
『オンデマンド』 → 「注文対応」
『キャピタルゲイン』 → 「資産益」
『コミット』 → 「かかわる、確約する」
『コミットメント』 → 「関与、確約」
『コンセンサス』 → 「合意」
『コンソーシアム』 → 「共同事業体」
『コンテンツ』 → 「情報内容」
『サーベイランス』 → 「調査監視」
『シーズ』 → 「種(たね)」
『スキーム』 → 「計画」
『スクリーニング』 → 「ふるい分け」
『スケールメリット』 → 「規模効果」
『ストックヤード』 → 「一時保管所」
『セカンドオピニオン』 → 「第二診断」
『ゼロエミッション』 → 「排出ゼロ」
『タイムラグ』 → 「時間差」
『トレーサビリティー』 → 「履歴管理」
『ハーモナイゼーション』 → 「協調」
『バックオフィス』 → 「事務管理部門」
『フィルタリング』 → 「選別」
『フェローシップ』 → 「研究奨学金」
『プロトタイプ』 → 「原型」
『モータリゼーション』 → 「車社会化」
『モラトリアム』 → 「猶予」
『ユニバーサルサービス』 → 「全国均質サービス」
『リーフレット』 → 「ちらし」
どうだったでしょうか。
OLちゃんは最後の「ちらし」でちょっと救われたような気がします(笑)
以上が『外来語』を日本語に置き換えた「言い換え語」第1弾だそうです。
第2弾は、この7月に中間報告をして10月に最終報告が発表されるそうです。

日本語に言い換えた事でかえって分かりづらかったり違和感があったりする言葉も
ありますよね。その場に応じて『外来語』と「言い換え語」を使い分けるようにすると
よいようですね。
それではおやすみなさい(^^)

『外来語と言い換え語』は「国立国語研究所 外来語委員会」と
日本経済新聞(切抜きの日付の部分が切れていましたのではっきりしませんが
2003年4月25日か26日だと思います)の記事から引用しました。



楽しい夏休みが始まりましたね 2003年7月22(火)

今日も一日おつかれさまでした(^^)
みなさんのところは大雨の被害は大丈夫でしたか?
特に九州にお住まいの方大丈夫ですか?
九州に実家があったりお知り合いの方がいらっしゃったら心配ですよね。

OLちゃんも学生の時からのお友達が鹿児島県と長崎県に住んでいます。
数日前も別の用件で電話やメールで連絡を取りあったばかりだったのですが、
昨日気になったのでメールを送りました。
そしたら2人揃って返って来た返事が
「今キャンプ中〜!(^^)」でした。
鹿児島県のお友達は、場所は聞いていませんがたぶん地元でキャンプをしているようで、この週末に韓国旅行をするので「週末の天気の方がしんぱ〜い」だそうです。
長崎県のお友達は、「熊本でキャンプしていたけど、一晩中雨と雷と土石流が怖くて
一睡も出来なかった〜」そうです。
人の心配をよそに相変わらず無茶なお友達です。
何もわざわざ被災地にキャンプしに行かなくていいものを、
一睡もできなかっただけで済んだものの一つ間違えれば大変なことになっています。

みなさんも夏休みにキャンプで海や川に遊びに行かれる方が
いらっしゃると思いますが、十分水の事故には気をつけてくださいね。

それでは楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
お勤めの方は、明日も頑張って働きましょう(笑)
おやすみなさい(^^)




もうすぐ梅雨が明けますね 2003年7月19(土)

今日OLちゃんの家の近くで花火大会がありました。
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を更新していたら、外でポンポン!って
大きな音があまりにするので窓から外をのぞいて見たら、
大きな花火があがっていてとてもきれいでした。
OLちゃんちのベランダからよく見えたので、しゃがみ込んで見ていたら
あっというまに終わってしまいました。小さな花火大会だったようですね。

それにしても昨日の雨はすごかったです。
みなさんのところは大丈夫ですか?
昨日の夜、雷がピカピカ!ゴロゴロ!ド〜ン!とものすごかったので、
パソコンに雷が落ちたら大変(?)と思い早々と電源を切って寝てしまいました。
毎日ポイントを稼いでいるサイトがあるのですが、1ポイントも稼いでいなかったことに
今日気が付きました。あ〜あやっちゃいましたね。

地下でお店をしている方は大変ですよね。
テレビで雨の状況を見ていたのですが、地下に続いている階段まで雨水が溜まって
いたのでお店は水の中ですよね。確か去年も同じような映像をテレビで見たのですが
毎年大雨の被害にあっていて大変です。
駅や道路も水浸しでした。こわいですね。

そうそう、今日久しぶりにテレビで映画を見て感動をしてしまいました。
他の用事をしていてテレビにふっと目をやったら大きなゴリラが暴れていたので、
なんだろ〜と思いながら最後まで見入ってしまいました。
普段ゴリラ系の映画は見ないのですが、ゴリラにあんな目をされるとかわいく思えて
かなり入り込んでしまい、最後にはジ〜ンと感動してちょびっと泣けてきちゃいました。
まさかゴリラで泣くとは(笑)

そうそう!(最近は日記が不定期便になりつつあるのでいろいろと書くことが
後から後から思い出しますね。日記はこまめにつけないといけませんね)
OLちゃんのお友達から「なおたろうのライブに行こう」と誘われて、小さなホール
だったので見るなら今がいいな〜と思っていたのですが、なんと7分でチケット完売
してしまったそうです。残念!早いですね。
小さいところでやるのを近くで見るのがいいのに、次に来る時は大きな会場で
やるでしょうね。なおたろうって名字はなんでしたっけ?ど忘れしちゃいましたね。
さ〜く〜ら〜♪の人ですね(^^)

それでは、もうすぐ梅雨も明けますので、みなさん大雨には十分気をつけてくださいね。
これ以上被害がないといいなと思います。
おやすみなさい(^^)




OLちゃんの3分間クッキング 2003年7月17(木)

みなさま今日も一日おつかれさまでした。
もう少しで梅雨が明けますね(^^)それにしてもお昼間は暑いですよね。
そこで今日はみなさんにめちゃくちゃ安くて簡単にできる夏バテ防止のお料理を
ご紹介しようと思います。本当に3分でできますよ。
納豆が好きな方はぜひ作ってみてくださいね。


<材料(一人分)>
 ひき肉 ・・・ 100グラム(ぐらい?)
 ニラ ・・・ 1束をひと口大に切る
 納豆 ・・・ 1パック

フライパンを熱して油をひく
   ↓
お肉を炒める(お好みの分量で砂糖醤油で味付け)
   ↓
ニラと納豆を入れてサッと炒める

ハイできあがりです。
お肉は牛肉と豚肉のミンチがおすすめですが、牛、豚、鶏だけのミンチでもOKです。
OLちゃんの料理はかなりおおざっぱですので、分量、味付けはテキトーです(笑)

このお料理は、もう10年ぐらい前になると思いますが、
テレビの深夜放送のローカル番組でやっていました。
初めてこのお料理を見た時、
「うわっ納豆とお肉とニラで砂糖醤油?ちょっと勇気がいりそう〜」と思って
いたのですが、実際やってみると美味しくてご飯がすすみます。
何より材料代が安くすむし簡単にできるので、OLちゃんの18番かもしれません(笑)

栄養満点ですので、試してみてくださいね。
お口に合わなかったらごめんなさい(笑)

それではみなさま しっかり栄養と睡眠をとって体調を崩さないようにしてくださいね。
おやすみなさい(^^)




千円札が・・・ 2003年7月15(火)

みなさま今日も一日おつかれさまでした(^^)

さっきOLちゃんが車を運転していた時の出来事なのですが、
夕方ということもあってバイパスが渋滞していました。
前をボ〜と見ながら運転をしていたら、
千円札がヒラヒラヒラ〜と車と車の間を飛んでいるじゃありませんか。
「あぁぁぁ・・・」とちょっと手を伸ばしてみたのですが車の中なので
届くわけありませんよね(笑)
「みんなも気が付いてるのかな?」とあたりをキョロキョロと見渡してしまいました。

車ものろのろと前に進んでいたので車を止めるわけにもいかず、
千円札はOLちゃんの乗っている車の横をスルスルスル〜と
通り過ぎていってしまいました。その瞬間はかなしかったですね〜。
その後すぐ赤信号になって、OLちゃんの乗っている車の2台後ろのおじさんが、
車のドアをバンっと開けて、サッと千円札をつかんでまた何もなかったように車に
乗りました。その姿をずっとサイドミラーで見ていました(笑)
おじさんの車まで走って行って「すみませ〜んっ拾ってもらっちゃって」って
手を出したらどんな顔をするでしょうね。

そういえば数年前、3人ぐらいでショッピングモールの通路を歩いていたら、
同じように千円札が1枚落ちていたことがあったのですが、
OLちゃんが「あ!千円札!」と指をさして叫んでいる横を一緒にいた人が
ササっと拾ってポケットに入れて「ラッキー」と言って横取り(?)された事があります。
その速さといったらものすごいものがあって、
しばらくの間OLちゃんは指をさしたまま固まっていました。
その後ジュースの1本もおごってもらえなかった事は今でも忘れやしません(笑)

第一発見者では駄目ですね。反射神経や瞬発力が大事ですね。
ということで、今日は反射神経と瞬発力が大事というお話しでした(笑)

みなさんもどこで運が転がっているかわかりませんので、
運を逃さないように明日も一日お過ごしくださいね。
おやすみなさい(^^)




土曜日お休みだったのでリフレッシュしました。 2003年7月14(月)

お久しぶりです OLちゃんです(^^)
今週も始まってしまいましたね。
OLちゃんはこの土曜日やっとお休みがとれたので、
「やったー!やったー!連休だー!!」と久しぶりのお休みを満喫しました。
土日がお休みになっただけだというのに、なんてけなげなのでしょう(笑)
書きながらそう思ってしまいました。

さてさて、『烏骨鶏(うこっけい)卵酢』ですが、なんとか完成しました。
写真はやめておきましょうね。ご想像におまかせいたします。
コップのうわずみにある灰汁(あく)を取った後、
殻が溶けて、というより柔らかくなったので中の薄皮を取り除いて、
お箸でシャカシャカシャカと混ぜました。

お味の方は・・・そうですねぇ
青汁と烏骨鶏卵酢が並べてあって「どっち飲む?」と聞かれたら
OLちゃんだったら「青汁!」と答えると思います(笑)
ちょこちょこ盗み食い(飲み?)をしようと思っていましたが、
今日の試飲で十分「ごちそうさま」でした。

明日OLちゃんの会社の上司が午前中に病院の検診に行って
1ヶ月飲み続けるとハリキっていましたので、1ヵ月後が楽しみですね。

ところで卵10個分の卵酢を作り終わって、今頃になって思ったのですが、
冷蔵庫に保存したとしてもこの季節だと1ヶ月はもたないですよね。
初めから出来上がっている『烏骨鶏(うこっけい)卵酢の原液』を買っておけば
よかったなと思いました。

健康が気になる方は、生卵から作るより、『烏骨鶏(うこっけい)卵酢の原液』を
おすすめします。その方が安くすむし手間もかかりません。

みなさん 健康一番ですので、夏バテしないでがんばりましょうね。
それでは、明日も1日元気に過ごしてくださいね おやすみなさい(^^)




『烏骨鶏(うこっけい)卵酢』実験パート2 2003年7月10(木)

みなさま今日も一日おつかれさまでした。
今日はよく雨が降りましたね。


さっそくですが、昨日から始まりました『烏骨鶏(うこっけい)卵酢』の実験は、
順調にすすんでおります。


烏骨鶏の卵をリンゴ酢に漬けて、24時間たった状態です。
上の方に泡がたくさん出来ていてビールのようでした。

それにしても、あまりお見せできるような画像ではありませんね。
もし、ちゃんと画像が表示されていない方は、申し訳ございません。
コップの中にリンゴ酢を入れて、その中に『烏骨鶏(うこっけい)の卵』を
漬けているところを、真横から撮影しています。
が、かえって画像が見れなくてラッキーだったかもしれません。
ピントもズレているし、絵的にもあまりキレイなものではございません(笑)


ところで、あなたはおうちで犬を飼っていらっしゃいますか?
今日、人とお酢の話しをしていたのですが、
犬が無駄吠えをした時に、お酢を水で薄めたものを鼻先にシュシュッとかけると、
ピタリとおとなしくなるそうです。
しつける時や調教の時に使うと言っていました。
おうちのワンちゃんがあまり吠える時は、試してみてくださいね。
お酢なので体に悪い影響はないと思いますがちゃんと薄めてくださいね。
原液のままだとあまりのきつさにワンちゃんもびっくりしてしまいそうですよね。

それでは、みなさま 明日も暑いでしょうがバテずにがんばりましょうね
おやすみなさい(^^)




『烏骨鶏(うこっけい)卵酢』実験スタートです。 2003年7月9(水)

2003年7月4日の『OLちゃんの日記』に書いた『烏骨鶏(うこっけい)卵酢』ですが、
烏骨鶏(うこっけい)の卵をインターネットで注文をしました。
今日卵が届きましたので、さっそくコップの中にリンゴ酢を入れて、
卵を殻のまま入れました。今日から実験開始です(笑)

烏骨鶏の卵は、立派な木箱に入った状態で宅配便で届きました。


普通のニワトリの卵に比べて薄い色がついてサイズも小さめのようですが、
ほとんど普通のニワトリのタマゴと変わりませんね。



もし画像がちゃんと表示されないようでしたら申し訳ございません。
ガラスコップにお酢とタマゴが入っているところを真上から撮影をしています。
画像のピントがあっていないのは、初めからです(笑)
撮影者がOLちゃんですので、ピントがおもいっきりボケています。

この状態で、あと2、3日置くと『烏骨鶏(うこっけい)卵酢』の原液ができあがります。
楽しみですね(^^)

7月4日の『OLちゃんの日記』に書いた『烏骨鶏(うこっけい)卵酢』のレシピは、
ある医大の先生から教わったものなので、お味の方はわかりませんが、
病院の先生が、『糖尿病には百発百中』、『高血圧には医師の注射よりも有効』
とまで言い切っているので、効果は期待できそうです。


ところで、今日うれしいニュースが飛びこんできました。
OLちゃんのお友達に、おんなのこの赤ちゃんが産まれました。
お友達は3日間陣痛で苦しんだあげく緊急帝王切開をして、とても大変だった
ようです。2,745gの元気な赤ちゃんが産まれて本当によかったです。
OLちゃんもホッとしました。すくすく大きく育ってくれたらいいなと思います(^^)

今日はとてもいい一日だったなと思います。
それでは、みなさま おやすみなさい(^^)




お星さまにお願いごと 2003年7月7(月)

今日は七夕ですね。
みなさんのところは天の川は見えましたか?
OLちゃんのところはドシャブリ雨でおまけにカミナリまで鳴っています(^^;

流れ星にお願い事をすると夢が叶うってよく言いますよね。
みんさんは信じますか?
OLちゃんはとても信じます(^^)

今日会社で、
「流れ星にお願い事をするのは、1回だっけ?3回だっけ?」
と聞いたら
「またまたそんなロマンチストみたいなこと言っちゃって!
1回でいいんじゃない?3回だったっけ?」
という返事が返って来ました。ムードぶち壊しですね(笑)

ところで、話しは全く変わるのですが、
つい先日、ポイント付きのメールで星占いが載っていたので見てみると、
『あなたのまわりでモメ事がありますがあなたがなだめ役になると丸くおさまります。』
とありました。
それを読んだOLちゃんは、
「え〜 ダメ役にならないといけないの?ダメ役ねぇ」
まぁ丸くおさまるなら仕方ないと思ってもう一度読んでみたら、
『あなたが、なだめ役になったら』でした。
なだめ役ならできそうですね(笑)

今日『もっとキレイになちゃおう』というコーナーの
『ファスティングダイエット』というダイエット商品を追加したのですが、
アントニオ猪木さんもおすすめのダイエット商品だそうです。
それでOLちゃんはずっと、
猪木さんおすすめの『ファイティングダイエット』だと思っていて、
「燃焼系ダイエットなのかな効きそうだな〜」と大きな勘違いをしていました。
『ファイティング』ではなく『ファスティング』で、断食という意味のようですね。
最近は特に勘違いが多いので、気をつけようと思いました(^^)

それでは、みなさま お星さまにお願い事をしてよい夢をみてくださいね。
おやすみなさい(^^)




今日もお仕事をしてきました。 2003年7月5(土)

みなさま1週間おつかれさまでした。
今週は何か楽しいことがありましたか?
OLちゃんは今日も会社でお仕事でした。
本当はこの土曜日はお休みの予定だったので、
土曜日まで「あと3日、あと2日」と楽しみにしていたのですが、
急きょお仕事に出なければならなくなったので
とてもガク〜っというかんじでしたね。

でも、仕事中に電話は鳴らないし、出勤をしている人も少なかったので、
とても集中して仕事ができてよかったなと思います。
土曜日はほとんどの企業がお休みなので電話が鳴らないのは
当たり前ですよね。いつもこんな環境ならいいのになと思いました。
でも毎日だと眠たくなってしまいそうな雰囲気でしたね。
今日がんばったので来週の月曜日は少しは楽に過ごせそうです。

ついでに、会社のエアコンの利きが悪かったので、
フィルターの掃除をしたり、ダンボール箱がいっぱい転がっていたので、
折りたたんで処分をしたりと普段やらないようなことまでしてきました。
ご褒美にお昼ご飯をごちそうしてもらったので、
今日はこれでヨシとしましょう(笑)

そろそろ夏も近づいてきましたので『ダイエット』を中心に
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を更新してみようと思います。
いろいろなダイエット商品があるので、
見ているだけでも楽しくなってきてしまいますよね。

それではさっそく楽しみながら『ダイエット』情報の追加にとりかかります。

明日晴れたらいいですね おやすみなさい(^^)




烏骨鶏(うこっけい)ってご存知ですか? 2003年7月4(金)

おはようございます!OLちゃんです(^^)
昨日『OLちゃんの日記』を書きながら途中で寝てしまいました。
ということで朝早く目が覚めましたので、昨日の続きを書いてみようと思います。

昨日OLちゃんの会社の上司から、
「OLちゃん、ウコッケイを買ってきてくれたまえ」と言われました。
ウコッケイを知らなかったOLちゃんんは思わず
「ウ、ウコッケイ???」と答えてしまいました。

この烏骨鶏(うこっけい)の卵を酢に浸して食べると、とても健康によいらしく、
特に糖尿病は百発百中で、重症者でも1ヶ月〜1ヶ月半(長くて2ヶ月)ぐらいで、
完全に治るというのです。
治療を1年から2年続行していても、また不治の人でも完治するそうです。
本当なのでしょうか。これは気になりますね。
また高血圧にも、医師の注射よりも有効だそうです。

OLちゃんの上司は糖尿病なので、病院の先生から烏骨鶏(うこっけい)の
話しを聞いてきてさっそく試そうと思ったようです。
それで、突然「ウコッケイを買ってきてくれ」と言い出したんでしょうね。
いきなり言われて3回ぐらい聞き直してしまいましたが、調べてみると
なかなか効果がよさそうです。

烏骨鶏(うこっけい)は、中国で古くから漢方薬として、薬膳料理、
美容食料理として、愛用されていたそうです。
烏骨鶏の卵はとても貴重らしく、1個が300円〜500円ぐらいするようです。
高いですね。

そこで烏骨鶏(うこっけい)酢卵のレシピをご紹介いたしますね。

<烏骨鶏(うこっけい)酢卵の効果>
動脈硬化の防止、脳溢血、心筋弱症の予防、胃下垂症者、胃弱症者
肝臓病、糖尿病、高血圧、神経痛、リュウマチなど

<烏骨鶏(うこっけい)酢卵の原液の作り方>
食用酢(リンゴ酢、または米酢)1合をコップに注ぎ、烏骨鶏卵1コを殻のまま浸し、
36〜40時間おけば卵殻は溶けて薄皮に包まれた卵黄と卵白は、
ピンポン玉のようになっている。
これを、箸で薄皮を破って取り去り、卵黄と卵白をかき混ぜる。

<烏骨鶏(うこっけい)酢卵の飲み方>
1合で作った酢卵を5〜7日で飲むのがよい。
空腹時、1日分の量を水または湯で2〜3倍にして、飲みやすい程度に薄めて飲む。
酢卵の原液のままでは酢味と苦味があって飲みにくいので、
ハチミツなどを加えて、自分で飲みやすい味にして飲むとよいようです。

健康体の人でも飲んでおけば、疲労感を忘れることができるそうです。
食酢は酸性ですが、体内に入って吸収されると、血液はアルカリ性に変わります。
お酢はリンゴ酢を使った方がよいそうです。

なるほど試してみたくなりますよね。
あなたや身内の方などまわりに糖尿病や高血圧でお悩みの方が
いらっしゃいましたら、お試しくださいね。効果はバツグンだそうです。
まずは、OLちゃんの上司で実験(笑)してみようと思います。

インターネットで探してみると、烏骨鶏(うこっけい)酢卵原液を売っているところも
ありました。3,000〜5,000円ぐらいするようです。
作るのが面倒な方にはいいかもしれませんね。
ちょっと高いので、OLちゃんは生の卵を買おうと思います。

それでは、会社へ行く時間になってしまいました。いってきます(^^)
みなさんも今日一日がんばってくださいね。
いってらっしゃい(^^)




フリーメールは便利ですね。 2003年7月2(水)

今日は無料で作れる『フリーメール』を中心に
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の更新をしていたのですが、
フリーメールには便利な機能がたくさんあったのですね。

『新着通知機能』があったり、『携帯電話』からもアクセスができたりするので、
『アンケート回答の依頼メール』に使ってみるとよいかもしれませんよね。
OLちゃんはいつも、おうちへ帰って来てメールをチェックするのですが、
メールでアンケートの依頼が来ていても、アクセスをしてみると、
「人数に達しましたので締め切りました。ありがとうございました。」
というメッセージが多いのです。
同じような思いをされている方は、この機能をうまく使えば、
アンケートの回答に間に合うかもしれないので、確実におこづかいが稼げますよね。

ところで、ものすごいものを発見してしまいました。
もしかしたら、知らないのはOLちゃんぐらいなのかもしれませんが、
『Exciteメール』の『自動署名』の『返信メールアドレス』機能のところで、
他のメールアドレスの設定をして送信をすると、メールを受け取った相手には、
設定した他のメールアドレスから直接メールが送られてきたように表示されます。

どういうことかというと、例えば、
あなたが平日にカゼをひいてしまって、会社を休んでおうちにいるとします。
お得意先にメールを送らなければならないあなたは、

おうちからWEB上でエキサイトメールを使って、お得意先にメールを送信
(この時、『自動署名』の『返信メールアドレス』のところに、会社のメールアドレスを
入れておく)
  ↓
受け取ったお得意先は、送信者にあなたの会社のメールアドレスが表示されて
いるので、あなたが会社から直接メールを送ってきたと思う。
  ↓
お得意先は、あなたにお返事メールを書いて返信する
  ↓
返信先は会社になっているので、会社にメールが届く
  ↓
おうちにいるあなたには、メールが届かないのであらかじめ会社のメールアドレスを
おうちに転送できるように設定しておく。
するとお得意先の人からすると、
あなたが会社にいてメールをやりとりしているようですよね。
けど、こんな面倒くさいことをする人はまずいませんよね。
「今日は体調をこわして自宅からメールをしています」とひとこと言えばいいだけなので、
使えそうで使えない機能ですね。でも使い方によっては便利ですよね。
後はよっぽど会社にいるフリをしたい人か、自宅のアドレスを教えたくない人には
いいかもしれませんね。
でも何かのアリバイ工作(?)に使えそうな気がしませんか(笑)


そこで思ったのですが、もしかしてこの『返信メールアドレス』の機能を使ったら、
人になりすますことができるのでは・・・ということです。

たとえば、OLちゃんがマスオさんにWEB上のエキサイトメールからメールを送ります。
(その時に、『返信メールアドレス』にサザエさんのメールアドレスを入れておきます)
  ↓
メールを受け取ったマスオさんは、サザエさんからメールが来たと思います。
(メールの送信者のところがサザエさんのメールアドレスになっています)
 
(ここまでは完全にOLちゃんはサザエさんになりすますことができていますよね?)
  ↓
マスオさんはサザエさんにお返事を書いて返信します。
  ↓
受け取ったサザエさんは、メールの内容に覚えがないのですぐマスオさんに
問い合わせます。ん〜すぐバレてしまいますね。
というより、OLちゃんはまずこんなことはしません。

この『返信メールアドレス』という機能は、その名のとおり返信の時だけ、
役に立つ機能のようですね。

OLちゃんが何が言いたいかわからなくて、とってもおヒマな方は、
試してみてくださいね。「あ〜なんだコレが言いたかったワケ(^^;」
というかんじなのでしょうね(笑)
その前にみなさんが知ってて当然の機能ならば、もっとむなしいものがありますね(笑)

今日はがんばって更新するぞと思いながら、
こんなしょうもないことで時間をとって夜も更けてしまいました。
全然更新が進んでいません(笑)
それでは、みなさまおやすみなさい(^^)




パソコンの調子が悪すぎます。 2003年7月1(火)

今日も1日おつかれさまでした(^^)
7月が始まりましたね。

「よっしゃがんばるぞ!」と気合を入れていたのですが、パソコンの調子が悪すぎます。
今までは、すぐ固まってしまうという状態だったのですが、
今日は、突然勝手に再起動になって、スキャンディスクが始まって、
終わったかと思うと、また固まって、再起動させたらsafeモードで立ち上がって、
というようなひっちゃかめっちゃかなかんじでした。
頭の中がパニック状態だったので違っているかもしれませんが、
確かこんな順番だったと思います。あんまりよく覚えていません(^^;

再起動をするまでの待っている間は、
もう2度とパソコンが立ち上がってくれないのではないかと、
ヒヤヒヤしました。こわかったです。
それで、ちゃんと正常に立ち上がったら慌ててバックアップをとりました。
今パソコンが壊れたら泣きます。

ところで、OLちゃんのお友達が明日出産予定日です。
もうおんなのこだとわかっているそうです。とても楽しみですよね。
かわいいでしょうね。お友達もドキドキしていると言っていました。
元気なあかちゃんを産んで欲しいな〜と思います(^^)

それでは、みなさまおやすみなさい 明日もよい1日ですように(^^)




スーバーの均一祭に行ってきました??? 2003年6月30(月)

みなさま今日も1日おつかれさまでした(^^)
OLちゃんのパソコンも1ヶ月おつかれさまでした(^^)

OLちゃんのおうちのすぐ横がスーパーなので、さっき会社帰りに行ってきました。
スーパーの入り口に『均一祭!』という旗がたくさん立っていたので、
「やった均一祭やってる!」と思って中に入ったのですが、
97円とか80円とか120円とかいろいろな値札が貼ってありました。
「どこが均一祭?」と思いながら、ぐるっとお店の中を回ってみたのですが、
やっぱり値段もバラバラで、結局何が均一だったのかわからず、
首をかしげたまま帰って来ました。
う〜んナゾですね。

そうそう、明日からタバコが値上がりしますね。
喫煙される方は、買いだめされているのでしょうか。
まだの方は今のうちに買いだめされた方がよいのではないですか?
あと1時間半で今日は終わっちゃいますよ。
夜道は危ないのでお気をつけてコンビニへ行かれてくださいね(^^)


さぁ明日から7月ですよみなさん!
OLちゃんは7月がだいすきなのでうれしいです。
暑さに負けずがんばりましょうね。
ナゾのまま今日のところはおやすみなさい(^^)
今からOLちゃんは、もうひと頑張りして寝ます。
みなさまいい夢をみてくださいね(^^)




今月の反省会と来月の目標 2003年6月29(日)

うれしい日曜日がきましたね。
昨日はお仕事だったのですが、
午前中は会社のパソコンの前に座ったまま固まっていました。
固まっていたのはパソコンではなくて、OLちゃんの方がです(^^;
目を開けたまま寝ていたというかんじだったでしょうか。
でも午後からはちゃんとバリバリお仕事をしましたよ。

さてさて、あと1日で6月も終わってしまいますね。
今月は1ヶ月たつのがとても早かったです。
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を公開して丸2ヶ月がたちました。
とても充実した2ヶ月間で、いろいろな方とお知り合いになれて、
とても貴重な体験をさせていただきました。みなさんありがとうございました。
ホームページを持つことでこんないいことがあるなんて思っていなかったので、
みなさんとお知り合いになれたことはOLちゃんにとって大きな収穫ですね。
そこで、今日は6月を振り返ってみたいと思います。
公開したての5月分はゆっくり時間をかけて振り返ってみたいので、
次回の楽しみにとっておきたいと思います。

6月の反省会
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を見てまわると、
とても間違いが多かったです。
こんな間違い探しは、楽しくもなんともないです。
探せば探すほど、見つければ見つけるほど嫌気がさしてきてしまいます。
けれど、とてもいい勉強になったし充実した1ヶ月だったように思います。
あと1日で6月も終わってしまいますが、
まだ不十分なところを直していきたいと思います。

6月のうれしかったこと
まだアクセス数がめちゃくちゃ少ないのですが、
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に遊びに来てくださる方が、
いらっしゃるという事がとてもうれしかったです。ありがとうございました。
声をかけていただいたりすると「がんばろっ!」って思います。本当にうれしいですね。
これからもよろしくお願いいたしますね(^^)
そしてきちんと説明をすれば、遊びに来てくださる方にも、
ちゃんとわかってもらえるということがわかりました。
これは当たり前のことなのかもしれませんが、この1ヶ月を通して思ったことです。
これからは工夫してもっとわかりやすいようにしていきたいと思います。


次に7月の目標ですが、
1.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』をたくさんの方に、
見に来てもらえるようにする。
これは、今まで時間的にも気持ちにも全然余裕がなくて、
アクセスアップのアの字も勉強をしていませんでした。
今はおうちに帰ってなかなか時間がとれそうにありませんので、
お昼休みに本を読むなどしてお勉強をしていこうと思います。
ホームページの作り方もアクセス数の増やし方も、
右も左もまだ全くわからない状態なので、
まずは基本からお勉強をしていきたいと思います。
相互リンクをしてくださっていてるサイトの運営者様
申し訳ありませんが、もう少しお時間をくださいね。
今までいただいたアクセスに+アルファのお礼をつけて、
お返しができるようにこれからがんばっていきたいと思います(^^)

2.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に
『アンケートに答えておこづかいを稼ぐ』コーナーを作る。
アンケートモニタはやっぱり確実におこづかいが稼げるので、
OLちゃんの経験も加えながら説明をしていけたらいいなと思います。

3.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に掲示板を設置する。
掲示板はとてもいいですね。きちんと管理をしていけるのか正直不安もありますが、
やっぱり掲示板はいいな〜と思います。というよりこれは必要不可欠ですね。
来月には設置できるようにしたいです。
たくさんの方が書き込んでくださるとうれしいですね。ちょっとわくわくドキドキしています。

4.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』にカウンターを設置する。
今はお見せできないくらいアクセス数が少ないのですが、
カウンターを置くことで、遊びに来てくださっている方にも、
OLちゃんの成長振りがわかっていただけるかもしれませんよね。
ちょっと勇気がいりますね。でもアクセス数を増やすお勉強をするのだから、
気合が入っていいかもしれません。がんばります(^^)

5.『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の情報量を増やす。
ただ情報量を増やすだけではなくて、内容が正確で充実したものにする。
これは永遠の課題かな?
そしてたくさんのアフィリエイトプログラムに申請をしたいと思います。
審査が通るようにがんばらなければいけませんね。がんばります(^^)

やらなければいけないことがたくさんありますね〜。
まだまだ他にもやらなければならないことはたくさんあるハズですよね。
来月も楽しい1ヶ月が過ごせるといいなと思います。
あなたの1ヶ月はどうだったでしょうか?
来月もいいことがいっぱいあったらいいですね(^^)




音楽が聴きたい! 2003年6月27日(金)

みなさま一週間おつかれさまでした。
明日は土曜日ですが、OLちゃんはお仕事です。

今日は音楽が聴きたくてしかたなくなったので、
パソコンで音楽CDを聴きながら『OLちゃんの日記』を書いています。
それでなくてもパソコンの速度が遅いのに、音楽を聴きながらなので、
メールを一通チェックするのでも数十秒は待っていたのではないでしょうか。
最近はどっちが先に寝てしまうかパソコンとOLちゃんのガマン比べ状態です。
ちなみに昨日は負けてしまってOLちゃんの方が先に寝てしまいました。
気が付いたら電気もパソコンの電源もつけっぱなしでいつの間にか朝でした。
いけないいけない(^^;

今も『OLちゃんの日記』を書いている途中で一度パソコンが固まったのですが、
それでも無性に音楽が聴きたいので、意地でも曲を聴きながら書きます!(笑)

今聴いている曲は『クリーム』というバンドの『フレッシュクリーム』という
アルバムなのですが、ご存じない方が多いかもしれませんね。
’60年代のロック(になるのかな?)なので、みなさんはまだ生まれていないですよね。
ってOLちゃんもまだ生まれていないのですが、
考えてみたら40年前の音楽っていうことですよね。
40年前にもこんな音楽があったなんて思うとスゴイな〜と思います。

『クリーム』というのは、ギターとヴォーカルとドラムの3人のトリオのバンドなのですが、
とにかくめちゃくちゃシブイです(笑)
ギターはエリック・クラプトンが弾いているのですが、
エリック・クラプトンの名前は聞かれたことがある方は
いらっしゃるのではないかなと思います。

この『クリーム』は、ギターの音色がスゴイんです。
『聴けば聴くほど味が出る』といったかんじのギターの音色です。
ひずむギターっていうのでしょうか、なんて説明をしたらよいか難しいですね。
表現がヘタなので今度勉強しておきます(^^)
OLちゃんは『フレッシュクリーム』というアルバムを聴くときは、
ボーっとしながらギターの音色だけを聴くのですが、
聴き終わった時は、「ん〜癒された〜」っていうかんじでしょうか。
朝は聴かない方がいいですね。けだるくなっちゃいます。

今、インターネットで『クリーム』で検索をしてみたのですが、
『アイスクリーム』とか『ハンドクリーム』とかしか出てこないので
途中であきらめました(^^;

音楽を聴きながら、のんびり『OLちゃんの日記』を書くのも
たまにはよいかな〜と思いました。
それでは、明日晴れたらいいですね。おやすみなさい(^^)




歯医者さんに行ってきました。 2003年6月26日(木)

みなさま今日も一日おつかれさまでした(^^)
OLちゃんも今日は本当におつかれさまでした(^^)
やっぱり月末に近づいてくると忙しくなりますね。
今日も仕事が終わってさあ帰ろうとすると呼び止められ、
引き止められを繰り返して、やっとおうちまで帰って来れました。
会社からおうちまでの距離がとても長く感じました。

今日はお昼休みを使って歯医者さんに行って来ました。
突然ですが、みなさんは歯医者さんで治療をしてもらっている時に、
どうされているのでしょう。目を開けられていますか?閉じられていますか?

OLちゃんは必ず目を閉じていて、みんなそうなのだと思っていました。
最近お友達と話しをしていて、初めて気がついたのですが、
治療をしている間は目を開けている方が多いようですね。

OLちゃんは、歯医者さんに行くととてもくつろぎます。
あののんびりくつろげるイスに座って、バックミュージックにクラッシックが流れると、
「あ〜リラックスできるな〜今なら寝れる!」と思います。
それにライトが眩しいので目を閉じています。
あの静まり返った空間で、治療に使う銀色の器具の
カチャッカチャカチャっていう音も実は好きなんです。
というわけで治療の間はずっと口を開けたまま寝ています(笑)
友達に言うと「信じられ〜ん」と言われてしまいました。
でも心地いいのだからしょうがないですよね。

この間まで通っていた歯医者さんは新しく出来たばかりで、
夜8時まで受付をしていて、いいところを見つけたなと思って、
会社帰りに何回か通いました。
そこの歯医者の先生は陳先生という中国人の先生だったのですが、
その先生はOLちゃんの肩をポンポンっと叩きながら
「ダイジョウブ ダイジョウブ」と何度も声をかけてきてちょっと大げさな(?)先生でした。
目をつぶっていたので痛がっていると思ったのでしょうね。
でもOLちゃんは「ん、お願いだから何度も起こさないで(^^;」というかんじでした。

そこの歯医者さんで治療をしてもらって歯につめていたものが、
2ヶ所ぐらいすぐ取れてしまったので「この先生はちょっとあやしいかな」と思って、
最近また歯医者さんを変えました。

今日行ったのがその新しい歯医者さんなのですが、
先生が、これまたサッサと手際がよくて、あっというまに治療が終わるので
「もうちょっと寝かせておいて欲しかったのに・・・」
というかんじでお昼休みに会社に戻って来ました。

あの歯医者さんにあるイス欲しいですね〜。
あれに肩タタキが付いていたらもっといいですよね(^^)

それでは今週もあと少しですね!がんばりましょう。おやすみなさい(^^)




インタビュー!? 2003年6月25日(水)

みなさま今日も一日おつかれさまでした(^^)
今雨は降っていますか?
OLちゃんのところは、お昼間ドシャ降りでしたが今はやんでいます。

ところで、今日はアンケートの依頼がメールでたくさん届きました。
いつも回答をしようとしたら、
「人数に達しましたので締め切りました」
というふうに間に合わないアンケートも、
今日はちゃんと回答をすることができたのでうれしかったです。

特に今日はお仕事に関するアンケートが多かったです。
その中でも、
「会社の○○を調査してインタビューに答えることができますか」
という内容の依頼があったのですが、こういうのは初めてだったので、
「どうしようかな、ちょっとドキドキするな」
と思いながら、ちゃっかり「はい」に丸印をつけました。
丸印をつけた瞬間OLちゃんの会社のスパイになってしまったような気がしました(^^)
でも、選考(抽選?)にもれてしまうと答えることができません。

どんな『インタビュー』なんでしょうね。ワクワクドキドキしますね。
といっても、OLちゃんが想像しているような、『インタビュー』ではないのでしょうね(笑)
マイクを向けられて「顔出しは勘弁してください」とか、
「せめて後ろ向きでモザイクをいれてください」とか、
ついつい、そんなインタビューを想像してしまいます(^^)

テレビでインタビューに答えている人を見ると、
斜め後ろ45度の角度で、顔はぼかしが入れてあるけれど、
口元だけはっきり映されていたりしますよね。
知り合いの人が見たらすぐ「もしかして○○さんじゃない?」って
わからないんでしょうかね。心配です。
って何の心配をしているのでしょうか(笑)
ちなみに今回の『インタビュー』はテレビには全く関係がありません。
きっとインターネット上で、丸印をつけたり、コメントを入力したり、
そういうのなんでしょうね。

また、ちゃんとした『インタビュー』の依頼が来たら、
どんな回答の仕方だったのかをみなさんにお伝えしますね。


そしてこれからは、
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を見に来てくださるみなさんに、
わかりやすい説明で、『アンケートに答えておこづかいがもらえる方法』を、
お伝えしていけたらいいなと思います。




今日はこんな一日でした。 2003年6月23日(月)

みなさま今日も一日おつかれさまでした(^^)
一週間が始まっちゃいましたね
月曜日の今日はどうでしたか?
OLちゃんはボロボロです。朝一番からやらかしっぱなしです(^^)

OLちゃんの会社には、ホット用とアイス用の大きなコーヒーメーカーがあって、
毎朝コーヒーをそれぞれ作って置いておくのですが、
今朝もいつものように、アイスコーヒーを作って飲んでみたら、
ホット用のコーヒー豆を間違えて入れてしまったようで、
味が薄すぎて飲めたもんじゃありませんでした。

「まいっか後でいれなおそっ」
と思って、気分を入れ替えて今度はホットコーヒーを作ったら、
水の分量を間違えてしまって、
味が薄すぎてまたまた飲めたもんじゃありませんでした。
「そうだっこれにもう一回分の豆を入れて、水をちょっとだけ入れたら丁度いいかも?」
と思って作ってみたけれど、ダメでした。美味しくなかったです。
というより、「うっ・・・」と言ってしまうぐらいかなりマズかったです。
しょうがないので全部初めから作り直しました。

結局3回分のコーヒー豆を無駄にしてしまいました。
社員のみなさんごめんなさい。
(みんなからコーヒー代として、毎月500円〜1,000円を集めています^^)

それからちょっとしてお客さんがみえたので、
アイスコーヒーを出す時に、グラスを見たらヒビが入っていたので
「おっと危ないとこだった」
と思って、他のグラスで出したけれど、
お客さんが帰った後見てみたら、そのグラスもふちがカケていました。
お客さん口切らなかったかしら(^^;

「まぁこんな日もあるさ」と思っておうちに帰って来て、
気分転換に新しいポイントサービスの新規登録をしていたら、
途中でパソコンが固まってしまいました。
それも2回チャレンジしたのですが、2回とも途中で固まってしまったので、
やっぱり「今日はこんな日」なんでしょうね。

こんな日もあるさ〜 ということで、明日はいいことがあればいいなと思います。

それではみなさま、明日も一日がんばってくださいね おやすみなさい(^^)




ベッカム様来日! 2003年6月21日(土)

ベッカム様が夫人を連れて、日本へやって来ましたね〜。
友達が昨日会社の前で、ベッカムを見たらしく、
「たいへん!今ベッカムみちゃった!もう、仕事できなーい!!」
と言っていました。そりゃ仕事どころじゃなかったでしょうね(笑)

それにしてもスゴイですよね。
レアル・マドリードに移籍するそうですが、移籍金がなんと約49億円だそうです。
金額が大きすぎて想像がつきません。
ベッカムの年俸は約8億3,000万円にボーナスが出るらしいですね。
これまた億のお金なんて、見たことも触ったこともないので想像がつきません。
CMに出演しても億単位でお金が動くんでしょうね。スゴイ人です。


さてさて、話は変わってOLちゃんはちょっとヘコみました。
とくっち.com』の掲示板に投稿したお返事コメントが削除されてしまいました。
「そんなぁ、掲示板で削除されたくらいでヘコまなくても」とか
「まぁまぁ、5ポイント(5円)もらえなかったぐらいで落ち込むな」
なんて言われてしまうかもしれませんが、違うんです。
ポイントがもらえなくてヘコんでるんじゃないんです。

ちゃんとしたお返事をまじめに考えて書いたのを消されてしまったので、
「もしかして何か失礼なこと書いてしまったのかな」とか
「不愉快になるような発言をしてしまったのかな」とか、ものすごく気になりました。
そんなつもりじゃないのにガ〜ンという気持ちでした。

そこでもう一度『とくっち.com』のお返事コメントを投稿する時の
お約束事をおさらいしてみたいと思います。

 1.同じ内容が重複して投稿している場合。
   (システムの不具合で重複投稿された場合も含みます)
 2.極端に短い投稿(30文字を目安にして誠意のない一言返信)
 3.明らかに質問の答えになっていない場合(「知りません」「わかりません」など)
 4.同じスレッド内へニックネームをかえての投稿
 5.誹謗中傷、、またはこれに類する投稿
 6.IDURL入り、または宣伝行為と判断される投稿
 7.違法行為モラルに反する行為を奨励する投稿
 8.同じスレッド内で著しく内容が重複している投稿
 9.メールアドレスや電話番号など個人情報が記載されている投稿
10.歌詞が記載されていたり、それを促す投稿
11.その他、モラル、一般常識の範囲以内でより良い情報交換の場として
   好ましくないと判断される投稿

何度読み返しても、OLちゃんのお返事コメントが削除される理由に
該当する項目がないのです。
「削除しました」という内容の通知がメールでくるのですが、
自動で配信されていて、詳しい理由は書かれていません。
不明な点は問い合わせてくださいとあるので、
これからの為にも問い合わせをした方がスッキリするかなと思いました。
問い合わせる前にもう一度確認をしておこうと『とくっち.com』にログインをして、
その日の掲示板を見てみました。

そうしたら、あれれれ、ちゃんとOLちゃんのお返事コメントがありました(^^;
ということは、『重複投稿』してしまっていたようです。
「な〜んだなんだ そうだったのか」と、元気回復(^^)
コメントを書き込んだ後に、いつも重複されていないか確認をするのですが、
その日は気がつかなかったようです。それかシステムの不具合も考えられますね。

投稿コメントを入力した後、『送信ボタン』をクリックして、
メッセージの内容を確認して、『OKボタン』をクリックすると完了です。

そこで、注意をしなければならないのは、
時間帯にもよるのかもしれませんが、『とくっち.com』のサイトが重いようで
データが送信される間しばらく待っていなければいけません。
何度もクリックをしてしまうと重複投稿になる場合があります。
全国からたくさんの人が掲示板に書き込んだりするので時間がかかるのは
仕方ないのかもしれませんね。

たぶんOLちゃんは、
「あれ、今送信ボタンをクリックしたつもりなのに、できていなかったのかな」
と思ってもう一度クリックしてしまっていたのかもしれません。

みなさんも、せっかく書き込んだコメントが削除されないように、
気をつけてみてくださいね。
ポイントがもらえないだけじゃなく、「削除しました」メールをもらったら、
結構いろいろな意味でガクってかんじになってしまいます。


ところで、パン屋さんに行ったら、レモンの輪切りにしたものが、
ところどころにありました。
なんでだろうと思って、レジのおねえさんに聞いたら、
「コバエよけ」だそうです。
レモンがコバエに効くとは知りませんでした。
パンなど食べ物のあるところには、殺虫剤をまくわけにいかないので、
レモンなら安心ですよね。
こんな身近なところにも『とくっち』あり!と思いました。
これを『とくっち.com』に新規投稿(親投稿)すると、ポイントがもらえますよね。
OLちゃんはもう今日のポイントはちゃっかり稼いじゃいましたので、
『とくっち.com』に参加をされている方は、投稿してみてくださいね。
先着1名様です(^^) 同じ内容で、投稿がないか確認をしてくださね。


やっぱり『とくっち.com』は、いろいろな役に立つ情報があるのでおもしろいです。
ベッカムの○億円に比べたら、とてもちっちゃいポイント(お金)ですが、
これからも、楽しみながらポイントを貯めていこうと思います(^^)




お金が流れてる!? 2003年6月18日(水)

梅雨に入ったと思ったら、今度は台風接近のようですね。
今OLちゃんのところも雨が降っています。
今年の夏は水不足にならなければよいなと思います。
明日台風の影響で会社が休みになるかな〜?ってならないでしょうね(^^)

ところで、OLちゃんの住んでいる水道局の調査によると、
一般家庭で、お風呂、シャワー、洗濯、炊事、水洗トイレで使っている
お水の使用量は、年間で、約66,357リットルなんだそうです。

・・・と言われても、66,357リットルなんてあんまりピンとこないですよね。

ではでは、歯磨きをする間に水を出しっ放しにすると
どれぐらいのお水の量が使われているかというと、
約5リットルのお水が流れてしまうそうですよ。
5リットル×家族4人=歯磨き1回分で約20リットル・・・
朝晩2回×1ヶ月で考えたらこれは大きいですね。

それから、蛇口から1滴ずつ水滴がポトン、ポトンと落ちた場合は、
1秒に1滴落ちるとして、1日で約32リットルになるそうです。
あのピチョンピチョンっていうたった1滴が、
1日放っておくと、1リットルのバケツ32杯分のお水になっちゃうんですね。
こんな無駄な水道代は払いたくないですね。

そういえば、OLちゃんの知り合いが、
昔お水を出しっ放しにして歯磨きをしていたら、
横からおうちの人が出てきて、
「あ〜もったいない もったいない お金が流れてる!」といって
キュッと蛇口を閉められていたそうです。

でも本当ですよね。
お金を流しているよなものですよね。
お水1滴でも、お金だと思ったら無駄には流せませんね(^^)

OLちゃんも子供の頃は、歯磨きの時にジャージャー
平気でお水を流していましたが、
水道代をOLちゃんが払うようになってからは、
コップ1杯のお水を汲んだら、すぐ蛇口を閉めるようになりました(^^)
節約の第一歩は食費と水道光熱費から削っていくことだと思います。

歯磨きをするとき、みなさんはどうされていますか?
コップを使われていますか?
みなさんも歯磨きの時やシャワーを浴びている時は、
「あ〜 お金が流れてる お金が流れてる!」って思いながら、
こまめに蛇口を閉めてみてくださいね。
おうちのお父さんとお母さんが水道代を払っているから関係ないよ
なんて思われている方も、お父さんとお母さんに協力してあげてくださいね。
家族みんなが協力をしたら、かなりの節水ができそうですね。

それでは、台風の影響で大きな被害がありませんように。
みなさんも強風や大雨には十分気をつけてくださいね。 おやすみなさい(^^)




この土日はがんばって更新しました。 2003年6月16日(月)

この、土日は普段平日ではできない気になるところを中心に更新をしました。
2日間じゃむりでしたね。
またまた中途半端な更新の仕方で終わってしまいました。

『インターネットでおこづかいを稼ごう』のページを更新したのですが、
全部やることができず、『1ページ』めだけしか更新ができませんでした。
『1ページ』めと『2ページ』めの差が激しいです(^^;
みなさま申し訳ありませんが、もうしばらくの間この差をお楽しみください(^^)

ページへのリンクも修正したのですが、
もしかしたら、全然違うページへジャンプしてしまうかもしれませんね。
また見直してみます。

『インターネットでおこづかいを稼ごう』のページの説明なのですが、
こんなにタラタラと長く説明をして、下へ延々と続いてしてしまって大丈夫かな〜
という心配があります。
「うわっ なんじゃこりゃ ながっ プシュッ×(バッテン)」ってされてしまいそうですね。

OLちゃんが特に説明をしたかったのは、メールのポイントの取得の仕方なんですよね。
というのも、OLちゃんはつい最近まで『Chance2mail』からきたメールのURLを、
毎回クリックしていました。
それから、始めのころは、『メールイン』のURLも、毎回クリックしていました(^^;
(『メールイン』からきたメールのURLもクリック不要です)

そのあたりがずっと前から気になっていたので、初めての方でもわかるようにと、
この土日でやってみたのですが、ただひたすら長くてごちゃごちゃしているだけの
文章になってしまったような気がします。

ポイントをついた的確な言葉で、手短に説明ができればいいのですが、
今のOLちゃんには、ちょっとむつかしいですね(^^;

これから、ちょっとずつでも手短にわかりやすい説明ができるように
なれればいいなと思います。

それでは、みなさま 1週間がんばりましょう(^^)




梅雨ですね 2003年6月14日(土)

みなさま一週間おつかれさまでした。
いよいよ梅雨の時期になってきましたね。
OLちゃんのところも今日は朝から雨が降っています。

この一週間どうでしたか?何かいいことありましたか?
お仕事によっては、今日も頑張って働いている方もいらっしゃると思います。
もしかしたら、日曜日や祭日も関係なく、
お仕事をされる方がいらっしゃるかもしれませんね。
本当におつかれさまです。


OLちゃんは、土曜日は、月に2回しかお休みがとれません。
日曜日と祭日は必ずお休みなのですが、
完全週休2日制ではないのです。今どきめずらしいですよね(^^;

今では小学生や中学生の方も毎週土曜日がお休みなんですよね。
小学生がうらやましいです(^^)
中学生は、中間テストや期末テストがあるからイヤですよね。
まだ少し先の話しですが、うれしい夏休みの前にも、
あのイヤなテストがあるんでしょうね。
がんばってくださいね(^^)

そうそう、高校生や大学生って土曜日はどうなんでしょうね。
やっぱりお休みなんでしょうか?
でも夏休みは絶対ありますよね。うらやましいです(^^)



さてさて、今日はうれしい土曜日です。
せっかくのお休みを無駄にしたくないので、朝からハリキって、
10時30分から『OLちゃんの日記』を書いています。

今日は、『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』で、
なかなか平日に更新ができない部分をやっていきたいと思います。
どんな部分かというと、説明をもっとくわしくすることですね。
あんまりにもおおざっぱ過ぎるので、そこを修正していこうと思います。


それでは、今からがんばってやってみようと思います。
みなさんのところも雨が降っているかもしれませんが、
楽しい一日をお過ごしくださいね(^^)




当たって!「金運」 2003年6月12日(木)

『日産 Enjoy Your Tomorrow キャンペーン』に応募をして、
今日は、3日めの「金運」の結果がメールで送られてきました。

 ※日産の懸賞に応募をすると、おまけがついていて、
   1日めは、『性格診断』、2日めは、『仕事運』、3日めは、『金運』と、
   3日間連続、メールで診断結果が送られてきます。

   (6月11日の日記に詳しい事を書いています。)

今日のメールには、1日めの『性格診断』の結果をもとにしたような内容で、
『金運』について書かれていました。

「そうかなぁ〜そうでもないような気もするけど、どうかな〜 当たっているのかな」
という感じだったのですが、診断結果の最後に、

『意外なことで収入が生まれる可能性もあるので、このままがんばっていきましょう。』

とありました。
これは、うれしかったですね。
当たってほしいな〜と思います。
そういうわけで、このままがんばっていくことにします(^^)


さてさて、ワイパーOLちゃんは、昨日日記に、
『今日はおとなしくもう寝ることにします。』と書いた後に、
ちょっとだけ 『Video Poker Classic(オンラインカジノ)』で、遊びました。

宝くじで当たった 7,000円 をどれぐらいまで増やすことができるのか、
試してみたかったので、だいたい59ドルくらいかな〜と思って、
59ドルを元手にスロットマシンに挑戦してみました。

ルールも見ずにいきなりスロットを始めたので、
チップの賭け方を間違えて、一度に40ドルも賭けてしまいました。
残り19ドルしかなかったので、「あっ 間違えた。失敗」
と思ったのですが、いきなり大当たりが出てしまいました。
実際にお金を賭けず、無料プレーモードなんですけどね(^^)

それで、そのまま40ドルで賭け続けてみたら、2,600ドルぐらいまで増えました。
日本円にしたら、30万円ぐらいってことなんですよね??
ドルに弱いOLちゃんは何度もドルの確認をしながら、
携帯電話を電卓がわりに、そうよね?そうよね?ってやっていました(^^;

タダで遊んでいたので、「やった〜!」という喜びより、
「なんで、なんで?タダで遊んでいるからこんなに出るの?」
「それとも、ラッキー? こんなもんでいいの?はじめはみんなそうなの?」
という感じで、頭の中は「なんで?なんで?」だらけでした。

まだ増え続けていたのですが、
とりあえず途中でやめておとなしく寝ることにしました。

あれは、最初のサービスだったのか、ラッキーだったのか、
タダで遊んでいるからいっぱい出してくれているのか(?)わかりませんが、
とても楽しかったです。宝くじよりもオンラインカジノの方が全然いいみたいですね。
というわけで、引き続き様子をみながら、めいっぱい遊んでみようと思います。
なんだか、ハマりそうでコワイですね。

ところで、懸賞の話に戻りますが、みなさんの診断結果はどうでしたか?
『金運』がよかったらいいですね(^^)

それでは、また明日も一日がんばりましょうね おやすみなさい(^^)





当たる!「性格診断」 2003年6月11日(水)

今日も一日おつかれさまでした(^^)

さっそくですが、みなさま
『日産 Enjoy Your Tomorrow キャンペーン』には、もう応募されましたか?


『日産 Enjoy Your Tomorrow キャンペーン』というのは、
新型プレサージュ、マーチ、キューブ、ステージア、エルグランド、
セレナなど日産のクルマや、デジタルビデオカメラなどが抽選で当たる!
という日産のキャンペーンです。

そのキャンペーンには、おまけがついていて、応募をすると、

1日めは、『性格診断』
2日めは、『仕事運』
3日めは、『金運』

というふうに、3日間連続で占いがしてもらえます。
占いの結果は、メールで送られてきます。


OLちゃんは、今日が2日めなのですが、

1日めの昨日 「う〜んそうなのかなぁ。言われてみれば当たってるかなぁ」
2日めの今日 「おおおおおぉ〜!!スゴイ!当たってる!」
3日めの明日 「ドキドキドキ...」

というかんじです。
これは、スゴイです!当たります!(たぶん)


それから、だいすきなあの人との『相性診断』も占ってもらえちゃいます。

『あなたをカーパーツに例えたら・・・○○です』というのもあっておもしろいですよ。
(日産なのであなたを車のパーツに例えたら○○です、というユニークなものです)

ちなみに、OLちゃんは、『ワイパー』だそうです(^^)


いろいろなところでキャンペーンの宣伝をしているようですが、
予想ネット』に参加されている方は、『ためるキャンペーン』にありますので、
そちらで応募されるといいと思いますよ。

 ※『予想ネット』は、いろいろなジャンルの予想をしておこづかいがもらえる
  OLちゃんいちおしのサイトなのですが、『ためるキャンペーン』で、
  コインやポイントを増やすこともできます。

まぁ、占いは良いことだけを言っているのかもしれませんが、
もしかしたら車が当たるかもしれません!
そしてコイン30枚、またはポイント300pt.が確実にもらえます。
占いで気分を悪くするということは、ないと思いますので(たぶん^^;)
ぜひぜひ、応募してみてくださいね。
キャンペーンの締め切りは、2003年6月23日午後5時までですよ。

3日間「おぉ〜!」「おおぉ〜!!」「おおおぉ〜!!」って、言ってくださいね(^^)

OLちゃんは占いの結果で、
『”ワイパー”だって、晴れの日はお休み。オンとオフのメリハリをつけることが大切です。』
と、忠告をされてしまいましたので、今日はおとなしくもう寝ることにします。
明日の『金運』が楽しみです。

それではみなさま 占いの結果がよかったらいいですね おやすみなさい(^^)




昨日は一睡もできませんでした。 2003年6月10日(火)

昨日オンラインカジノの「Video Poker Classic」を追加し終わって、
「OLちゃんの日記」を書いていたのが、夜中の4時ぐらいでした。

朝起きれるかどうか心配だったので、
いっそのこと寝ないで起きておくことにしました。

不思議ですよね。
あんなに目がさえさえで、元気だったのに、
外が明るくなってきて「あっ朝だ」と思ったら、なんだか急に眠たくなってきて、
いつも起きる時間の30分前になったら、ものすごい睡魔におそわれました。

昔(?)は、徹夜をした次の日は、
ただ「眠たい」とか「だるい」だけだったのに、
今はダメですね。足腰にきます(^^;
次の日ガタガタになってしまっては、意味がないので、
これからは、体をいたわりながら少しずつコツコツがんばろうと思いました(^^)

ところで、話はまったく変わるのですが、
新しい携帯電話を知人が譲ってくれたので今それを使っています。
今まで使っていた携帯電話と、ビミョーにボタンの位置が違っていたり、
メニューのようなボタンが増えたので、
ちょっと使う時でも、一回一回「え〜と、え〜と」と確認しなけばできません。
初めて携帯電話を持ったおばあちゃんのような姿でメールをうったりしています(^^)




「Video Poker Classic」入荷いたしました! 2003年6月9日(月)

おまたせいたしました!
オンラインカジノの「Video Poker Classic」入荷いたしました!

もう1ヶ月ぐらい前からずっと気になっていたのですが、
なかなか手がつけれずにいた『Video Poker Classic』を
ついに、追加することができました。

OLちゃんは今までオンラインカジノは、『インペリアルカジノ』でしか
遊んだことがなかったのですが、正直言って、遊んでみて、
『Video Poker Classic』の方がだんぜん楽しい!と思いました。

特に『Video Poker Classic』のスロットは、めちゃくちゃ楽しいですね。
ハマりそうです(^^)

平日に大掛かりなモノを追加しようとすると、ちょっと大変ですね。
最近パソコンがよくかたまったり、動きがスローになるのですが、
今日も何度も何度も、再起動をしながらの作業でちょっと大変でした。
途中で止めるわけにはいかないので、踏ん張ってみました。
が、説明も中途半端だったような気もするし、
誤字脱字もありそうな気がします。
かなり中途半端な気持ちで寝なければいけませんね。

それに本当は、もっと遊びたかったのですが、
さあこれからという時に、次の日の朝の事を考えなければいけないのは
ちょっとつらいですね。
ちゃんと説明ができるように遊ぶときはめいっぱい遊ぼうと思います(^^)
なんだか今からワクワクしますね。
まずはスロットをひととおりやってみたいな〜なんて思っています。

それでは みなさま 明日も一日よい日ですように(^^)




久しぶりの大掃除 2003年6月8日(日)

今日も一日天気がよかったですね〜
先月は丸一ヶ月近くかぜをこじらせていたので、掃除が全然できませんでした。
次の木曜日はダスキンのおばちゃんが集金に来ます。
前回のモップ交換の時に、ダスキンのおばちゃんに迷惑をかけてしまったので、
今回はちゃんとモップの用意をして、準備万端にしておこうと思います。

というわけで今日は久しぶりに大掃除をしました。
布団を干して、掛け布団を丸洗いして、モップをかけまくり、
洗濯できるものは洗いまくり、汗だくになりました。

ついでに、前々から気になっていた植木鉢の土も入れ替えました。
土だけ買ってきてそのままになっていたので今日やっとできてよかったです。

気分爽快になったところで、『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を
更新しようと思ったら、ちょっと眠たくなってきたので
ちょっとだけ昼寝をしようかな、のつもりがかなり寝てしまいました。

おこづかいのプログラムが全然増えていないですね(^^;
ここ最近更新されているのは、「OLちゃんの日記」だけです。
がんばります(^^)

それではみなさん 月曜日からも がんばりましょう!



「はなわ」 2003年6月7日(土)

暑いですね〜 
もうお昼間は暑くてダレてしまっています。
そういえばナメクジをみつけました。
そろそろ梅雨が始まりますね。

最近OLちゃんは、あまりテレビをゆっくり見る時間がありません。
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を更新しているときに
テレビがついていると、
「おもしろくないな〜」と思ったり、
「うるさいなぁ」と思ったらプチッと消してしまいます。

でも、今日は久しぶりにテレビの方に見入ってしまいました。
はなわ」です。

最近テレビを見ないので、OLちゃんはかなり遅れています。
ベースを弾きながら「はなわ」が歌っている姿を、
ちょこちょこっと何度か見たときは、
新手のミュージシャンだと思っていたのですが、
今日始めてちゃんと歌を聞いてみました。
もしかしてこの人は『お笑い芸人』ですか?

佐賀の歌とか、青森の歌とか、都道府県の歌を歌っていて、
聞いていて何度も笑っちゃいました。
おもしろいですね〜。
都道府県の雰囲気や特徴をよくとらえていて
とても笑えます。

もしかしたら「はなわ」は、かなり前から出ていて、
今頃OLちゃんは何を言っているんだろう、っていうかんじなのかしら(^^;

でもOLちゃんにとっては、久しぶりにとても新鮮でした(^^)
またやっていたら見てみたいな〜と思います。




ジャンジャカジャ〜ン 宝くじの当選結果です! 2003年6月6日(金)

みなさま ただいまかえりました 
今日も一日おつかれさまでした(^^)

今日はお昼休みをつかって、宝くじ売り場へ行ってきました。
売り場で宝くじの当選を確認してもらうのは初めてです。

人から「すぐ見てくれるよ」と聞いていたので、
銀行の機械でお札を数えるぐらいの速さを、想像していたのですが、
実際はコピー機から用紙が出るような感じで、10分ぐらいかかりました。

ところで今日は、『ドリームジャンボ宝くじ』の販売の最終日だったんですね。
普段宝くじを買わないので、何も考えず今日行ったのですが、
宝くじを確認してもらっている間、
いつの間にか後ろに宝くじを買う人の行列ができていて、
気が付いたらOLちゃんはとっても迷惑なお客になっていました(^^;

結果の発表です!

当たりました! 7,000円!!(^^)

予定では、2等ぐらいが当たって銀行の応接室へ通されて、
お金を受け取るハズだったのですが、
窓口で「ハイ」っというかんじでした。う〜ん残念!

もらった7,000円で『ドリームジャンボ宝くじ』を買おうかなと思ったのですが、
「宝くじを買うより、オンラインカジノをした方がいいな」
と思って買うのはやめました。

会社へ戻って、さっそくあちこちに電話で報告をしました。
1年かけて毎日1枚ずつ引かなくて、正解だったかもしれませんね(^^;
でも、タダで7,000円も頂くことができてとってもうれしいです。



ところで、話はまったく変わるのですが、
今日大きな間違えをしていたことに気がつきました。

「みんな素敵なサイトばかりだな〜すごいな〜」と
いろいろな方が運営されているサイトを見ていたのですが、
「へ〜『Chance2mail』からきたメールはURLをクリックしないでいいんだ〜
へ〜ラクでおトクだね〜 ・・・ ん?」
と目がとまりました。

OLちゃんは、今までずっと『Chance2mail』から届いたメールのURLを
毎回クリックしていました(^^;

もう一度『Chance2mail』のサイトの説明をよく読んでみると
”メール広告を受け取った時点で自動的に1ポイントが加算されます”とあります。
ということは、URLをクリックしなくても、メールを受信するだけでポイントがもらえる
ということなんですよね。

みなさま大変申し訳ありませんでした。
『【完全無料】インターネットでおこづかいを稼ごう!!』の中の、
Chance2mail』の ”メールのURLをクリックして” という部分を、
”メールを受け取った時点で” に修正いたしました。

間違った内容を載せてしまったことを反省しています。
今後は、ちゃんと正確な情報を掲載できるように心がけたいと思います。

そして、もっと詳しいことを説明しないとだめだなと思いました。
というより、こんな説明じゃ全然だめだなと思いました(^^;
少しずつになると思いますが、詳しい内容をわかりやすく
説明ができるようにしていきたいと思っていますので、
これからも『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま 楽しい夢をみてくださいね おやすみなさい(^^)




宝くじは1人でこっそり買うべし! 2003年6月5日(木)

今日は、お仕事をきりのいいところでやめて、
さっそく会社帰りに宝くじ売り場へ直行しました。

宝くじ売り場の窓口があいていたので『よかったー』と思って
窓口のおねえさんに宝くじを渡すと、
「換金は19時までとなっております。」
とピシャリと断られてしまいました。

OLちゃん      「当選の確認だけでもいいので、お願いします」
窓口のおねえさん 「いえ、換金は19時までですので申し訳ありません」
OLちゃん      「換金しなくてもいいから、当たりかハズレかだけでも見てください」
窓口のおねえさん 「申し訳ありません。19時まででございます。」
OLちゃん      「そこをなんとか」
窓口のおねえさん 「申し訳ございませんが機械が19時で止まりますのでできません」

ねばってみたものの、機械が止まったと聞いて無理なんだなと諦めて、
すごすご帰ってきました。
最近宝くじにふりまわされっぱなしのような気がします。
今日も結果はどうだったかと催促のような電話があったのでなんだか落ち着きません。
やっぱり宝くじは1人でこっそり買って、こっそり調べるのがいいのかもしれませんね。





『OLちゃんの宝くじ日記』から
ただの『OLちゃんの日記』にかわりました。
2003年6月4日(水)

『OLちゃんの宝くじ日記』が、5日目にして早くも企画倒れです。
ジャンケン大会でタダでもらった宝くじ300枚を、日記を書いた後に
毎日1枚ずつ引いていこうということで
『OLちゃんの宝くじ日記』をスタートしたのですが、
残念なことに今日から、ただの『OLちゃんの日記』として
再スタートすることになりました。

昨日までの日記のページの出だしは・・・


『つい先日の出来事ですが、タダで宝くじを300枚ももらっちゃいました。
(詳しくは2003年5月31日の日記に書いてあります。)
こんなことはたぶん一生に一度あるかないかのスゴイことのような気がします。
今まで10枚ぐらいを、1、2度しか買ったことがないので、ちょっとわくわくしています。

せっかく宝くじを頂いたのに、1枚ずつ確認したいのですがなかなか時間がとれません。
まわりの人からは「宝くじ売り場へ行ったらすぐ確認してもらえるから早く行っておいで」とせかされるのですが、せっかくの楽しみを一瞬で終わらせるのはちょっとさみしい気がします。楽しみは後に残しておきたいですよね。

そこで、日記を書いたら1枚ずつ宝くじを引くことにしました。
これなら日記も3日坊主にならないだろうし、宝くじの当選も確認できるし、
なにより『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を見に来てくださったみなさんにも
一緒に楽しんでいただけたらうれしいな〜なんて思っています。

※抽選の結果は発表されていますが、もちろんくじ引きは毎回公正に行います(^^)
ちゃんと目をつぶって、わくわくしながら「エイ!」と1枚だけ引くことをお約束します。』


・・・というような内容だったのですが、今日
「みんな気にかけているから、早く宝くじの当選結果をおしえてほしい。」
という連絡が入りました。

『みんな』の中には、ジャンケン大会を企画された方や、
会社の得意先も入っていたので、これは言うことを聞かないわけにいきませんよね。
まぁ当然のことといえば、当然のことですね。

まさか、毎日1枚ずつ1年かけて宝くじの当選結果を確認しようとしているとは
誰も思っていなかったでしょうね。これはさすがに言えませんでした(笑)
常識から考えてもありえないですよね。

でも、OLちゃんは本気で1年かけてやるつもりだったんです。
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を見に来てくださるみなさんも
一緒に楽しんでもらえるかな〜と思ったり、
サイトへ訪問をして毎日ポイントを稼ぐのと同じように、
毎日の楽しみも増えるな〜、なんて本気で思っていたのでとっても残念です。
本当にカック〜ンというかんじです。

宝くじは、宝くじ売り場で見てもらうことになると思いますので、
当選結果がわかったらこの日記でお伝えしますね。

というわけで今日から、ただの『OLちゃんの日記』に変更になりました。
でもちゃんと3日坊主にならないように、日記をつけていきたいと思います。





『とくっち.com』大好き! 2003年6月3日(火)

お昼間は本当に暑くなりましたね〜。ムシムシしますよね。
最近OLちゃんは『とくっち.com』にハマっています。すごくおもしろいです。
おもしろいと言ってもゲームをするわけでも、楽しいアニメーションを
見るわけでもないのですが、ここ数日前からハマっています。

とっくっち.com』というのは、毎日掲示板に書き込みをするだけで、
ポイントが稼げて商品券に交換できる、確実におこづかいがもらえるサイトです。

いろいろなところで『絶対お得!』とか、『絶対これはおすすめ!』とか、
『絶対!絶対!絶対!』というような内容を
よく目にしていたのですが、OLちゃんはかなりのめんどくさがりやさんなので、
「毎日書き込みはちょっとね〜。う〜んOLちゃんにはムリ!」と
見て見ぬフリをしていつも素通りしていました。

でもよく考えたら、『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』をちょっとでも
のぞきに来て下さっているみなさんには、OLちゃんがめんどくさかろうが、
そんなこと知ったこっちゃないんですよね(^^:

『どなたでも簡単におこづかいが稼げるお得な情報がありますよ!』なんて
言っておきながら、OLちゃんが好きじゃないのはハズす、なんてそれはナイですよね。
「そうかそうか、そうだった。」とやっと最近なんとな〜くで申し訳ないのですが、
考えれるようになってきました。

そこで、さっそく『とっくっち.com』入荷いたしました!(^^)
まだOLちゃんも始めて数日ですが、これはホントにおすすめです!
やっぱりいろいろなところで『絶対!絶対!絶対!』とおすすめしていたのは、
本当だったんだ〜と思いました。

OLちゃんは、『とっくっち.com』の『くちこみコミュニティ』というコーナー
の『節約&便利裏ワザ』というのが大好きで毎日ウロウロ見ています。
本当にいろんな便利な裏ワザや節約術があって、
「へ〜そうなんだ〜」
と感心しながら、思ったことをそのままお返事コメントに書き込んでいます。

それでポイントがもらえるのだから言うことなしですよね。
1回の書き込みで5ポイント×3回、それを30日やって1ヶ月で450ポイント。
1ポイント1円なので、毎月450円は確実にもらえるなんて
よく考えたら本当にお得ですよね。
素直に早くから始めておけばよかったなと思いました。

もしかしたらほとんどの方が参加されているかもしれませんが、
もし、まだ参加されていない方がいらっしゃいましたら、一度のぞいてみてくださいね。
ホントにお得です。そしてサイトの内容もとても役にたっておもしろいですよ。




タダで帰らない人 2003年6月2日(月)

もう6月ですね。昨日は日曜日だったのであまり実感がなかったのですが、
今日『もう今年も半分にさしかかってしまったんだな〜』と思いました。
早いですよね。
1ヶ月近くひいていた風邪もやっとなんとなく抜けてきたようで、よかったです。

ところで、またまた『ジャンケン大会』の話なのですが、
当日ジャンケン大会が終わった後、OLちゃんが席へ戻って
「びっくりした〜まさか優勝するとは思わなかった〜」と隣の席の人に言ったら、
「わたしは勝つと思ってたよ〜だってOLちゃんはタダで帰らないじゃん」
と言われてしまいました(^^;
OLちゃんは”タダで帰らない人”らしいです。

聞いてみるとOLちゃんは去年も何かもらって帰ったそうです。
言われて思い出してみれば確かに去年もステージの上で
何か言ったような気がします。
でも、どうしてステージにあがったのか、何のゲームで何の賞品をもらったのか
全然思い出せないんですよね。

それから、
「その前にもOLちゃんから、たぶん行かないからって
サッカーの観戦チケットを譲ってもらった」そうです。
そう言われてみれば賞品で観戦チケットをもらったことがあるような気がしてきました。
でも全然記憶にないんですよね。

そうそう、期限が切れてしまったテーマパークのペアのパスポートも
引越しの時にポロっと出てきて
「あ〜もったいないな〜」と思ったこともありました。
たぶんアレも賞品でいただいて、いつか行くだろうとそのまま忘れていたんでしょうね。

それから
「OLちゃんはボウリング大会でも必ず何かもらって帰る」そうです。
そうそう。言われてみればOLちゃんは手ぶらでは帰りません(^^)

それにしてもせっかく”タダでもらって帰ってきている”のに、記憶力悪すぎです。
宝くじも有効期限が過ぎないように気をつけたいと思います(^^)




ジャンケンに強くなろう! 2003年6月1日(日)
 
今日も、先日のジャンケン大会の話の続きなのですが、
当日OLちゃんは、ゴールデンウィーク明けからずっとカゼをこじらせていて
微熱があり、カゼ薬を飲んでいたせいもあってか、ボーっとしていました。

それなのに、ものすご〜く不思議な事に、対戦相手を見ると
『次 グーね グー グー!』
とか
『ん!次は パー!』
といったふうに、ハッキリと頭の中に次のジャンケンの手が思い浮かんだのです。
これホントにホントです。
それで、決勝まで一回の勝負であっさり勝ち抜いていきました。

決勝戦でもハッキリと『パー!』と頭に思い浮かんだので、
自信をもって”パー”を出したのですが、相手の方も”パー”を出して
その日初めてのあいこでした。

『ありゃりゃ〜次の手まで考えてないし思い浮かばない。でもパーで通すか』
と思いながら「さ〜いしょ〜はグー!じゃんけん ポン!」
お互い”パー”で、また2度目のあいこでした。

『んんん〜 次がまた思い浮かばない〜 でもパーっていってるんだから
パーでしょ。 でもこれって・・・負けるパターンよね(^^;』
なんて思いながら”パー”でずっと通すことにしました。

「さ〜いしょ〜は グー じゃ〜んけ〜ん ポン!」
相手の方が、”グー”を出してくれたので、OLちゃんはみごと3度目の正直で
”パー”で勝たせてもらっちゃいました。


それにしても、あのハッキリした
『次 パー!』とか『グーグー!』とか頭に浮かんだのは、
いったいなんだったんだろうと、ボーッとした頭でずっと考えていました。

OLちゃんはもともとジャンケンに強いわけでもなく、というよりかなり弱いほうです。
それにあんなにジャンケンの手がひらめくことは今まで一度もありませんでした。
なんでだろう、なんだったんだろう、と考えていました。
そしたらやっとわかりました。”MyID”です(笑)

MyID”というのは、毎日サイトへ訪問して、コンピュータの手とジャンケンを2回
したり、おみくじを1回ひいたりしてポイントが稼げる懸賞サイトで、
OLちゃんも毎日やっています。ジャンケンは毎回真剣勝負です(笑)
毎日知らないうちに”ジャンケン”の”イメージトレーニング”をしていたような
ものだったんでしょうね。
OLちゃんには、それぐらいしか原因が思い浮かびません。


そこで、みなさんにおすすめです!”MyID”で毎日ジャンケンをして、
ジャンケンの腕を磨きましょう!
人生どこでチャンスがめぐってくるかわかりません!(^^)

ちなみに、その日の”MyID”は、おみくじが”凶”で0ポイント、
コンピュータの手とジャンケンをして一回勝って、一回負けでした。
人生そんなものですよね。
あまり幸運続きだったので内心ちょっとホっとしました。





『OLちゃんの宝くじ日記』スタートです! 2003年5月31日(土)

OLちゃんはお仕事で、あるパーティーに出席しました。
このパーティーには毎年出席させていただいています。
これもOLちゃんの仕事のひとつなんですね。
このパーティーでは毎年ビンゴゲームや、クイズ大会など楽しい催し物があって、
今年はジャンケン大会でした。

『1人1枚ずつ宝くじが手渡され、2人になってジャンケンをして負けた人は
勝った人に自分の宝くじを渡し、勝った人はそれをもらってまた他の人とジャンケンを
して、最後に勝ち残った人が宝くじを全部もらう』というゲームだったのですが、
初めての企画だったのと、出席者が300人以上だったので、OLちゃんたちは

「なになに、どうするのこれ、ジャンケン?勝ち抜き?それは絶対無理よね〜」
「それなら参加賞で全員に1枚ずつ持って帰らせてくれたほうがいいよね〜」
なんて周りの人と好き勝手な事を言っていました。

司会者の方の「さ〜いしょ〜はグ〜!」という掛け声と一緒に
「じゃんけん ポン!」とジャンケン大会が始まりました。
OLちゃんはちゃっかり一回戦に勝ちました。

それから、どんどん一回の勝負で、残り十数人になるまで勝ち続け、
ステージの上で勝ち残った全員でジャンケンをやることになりました。

『この大人数じゃ、長期戦にもつれこむな〜』
なんて思いながら
「さ〜いしょ〜は グ〜 じゃんけん ポン!」
あっさり一回でOLちゃんを含めて3人が残りました。

それから準決勝があり、最後に残った人とOLちゃんの2人で決勝戦になりました。
”パー”で2回あいこになった末、3回目の”パー”で勝ちました。
あれよあれよという間に優勝です(^^)

ステージ上で簡単な自己紹介と会社名をしつこいほど言ってきたので、
パーティが終わっても帰りのタクシー乗り場までのあいだ、
「○○会社さん」というふうに、いろいろな方が声をかけてきてくださってうれしかったです。少しは会社の宣伝になれたのかな、なんて思っています。
盛り上がってよかったなと思いました。
宝くじ300枚が会社の宣伝のギャラ(?)だと都合のよい解釈をしてありがたく
頂戴して帰ってきました。

夜自宅へ帰って郵便受けをのぞいてみると、
A・round(エー・ラウンド)”から、1,000円の図書券が届いていました。

A・round(エー・ラウンド)”というのは、アンケートに答えると抽選で、
3万円のギフトカード(1名)、5,000円のギフトカード(2名)、
1,000円の図書券(30名)というように(アンケートによって当選人数は
少し変わりますが)謝礼がもらえます。

抽選なので、たぶん当たることはないだろうな、と思いながらアンケートに
答えていたのでびっくりしました。

図書券と一緒に「皆様のご協力により、お蔭様で約8,600名様のご回答を頂くことができました。数多くの方々の中から、厳正なる抽選の結果、貴方様が当選されました。」という文書が入っていました。

300人の次は、8,600人・・・さすがにこの日は、なにか起こるんじゃないかと
本気で心配になりました。(^^;
でも今のところ、事故にもあわず元気にやっています(^^)

それと、アンケートモニターのコーナーを作って
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の内容をもっと充実したものにしたいな
と思っています。


■ OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥ ■



 

|||||||||||||||||
Copyright © 2003 OLちゃん.All rights reserved.

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送