OLちゃんの日記

 2004年 6月 1日〜『OLちゃんの日記』
● 2003年12月 1日〜2004年 1月31日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年10月 1日〜2003年11月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 8月 1日〜2003年 9月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 5月31日〜2003年 7月31日までの『OLちゃんの日記』

一週間おつかれさまでした(^^) 2004年5月28日(金)
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
今週も一週間おつかれさまでした(^^)
OLちゃんもとてもおつかれさまでした(^^;)

OLちゃんは平日のお昼間は会社でお仕事をしているのですが
今月に入ってOLちゃんの会社に税務署の立ち入り監査が入りました(^^;)
OLちゃんの会社のお偉いさんが何かワルさでもしたのでしょうね!?
OLちゃんにはよくわかりませんが何かしたのでしょうね。
年金はちゃんと払っているようですけどね(笑)


それでは得意技のまとめて今週一週間を振り返ってみたいと思います。

月曜日
「よ〜し!今週も一週間がんばるぞー!」
と朝一番大きく背伸びをしたら首のすじがグキリ。
起きたまま寝違えてしまい(?)後ろが振り向けず
ロボットのような動きで1日を過ごしました。
会社でお客さんにアイスコーヒーを出したのですが手の当たり所が悪かったです。
お盆の上にのったグラスを倒してしまいお客さんの目の前で
グラスの中の氷とコーヒーがみごとな半円を描いてふっ飛んでいきました(^^;)
ヘタなコントやドラマよりも上手い飛ばし方だったような気がします(^^;)

火曜日
夕方上司からさしみ定食をごちそうになりました。
「やったー!ウニ!ウニ!」
キュウリの上にのったウニをひと口で食べたら突然目の前まっくら目がチカチカ。
ウニにしてはえらい色が青ざめていると思ったらわさびだったようですね。
大泣きした後に気がつきました(^^;)これは結構キツかったです。

水曜〜金曜日
税務署の監査でアレ出せコレ出せ書類の山に埋もれていました。
おうちに帰ったらバタっと寝る毎日でしたので睡眠時間は通常より多く取れました。

明日
土曜日ですが出勤ですね。
通常のお仕事が今週はほとんどまともにできていないので片付けてきます。
と、思わず明日の日記まで書きそうになってしまいました(笑)

特別何があったというわけではないのですがこんな一週間でした。
節税はして良いですが脱税をしてはいけませんね。
みなさん税金と年金はきちんと納めましょう(^^)後が大変です(^^;)

それではみなさん楽しい週末をお過ごしください(^^)



余暇を楽しもう 2004年5月22日(土)
みなさま おはようございます!今日もお仕事のOLちゃんです(^^)
朝の5時からはりきって更新しています。

ゴールデンウィークがあけて、監査が入ったり、出張に行ったり、
パーティーに出席したり、会社で入院している人が3人(^^;)いるので
お見舞いに行ったり大忙しの毎日を送っていますOLちゃんです。
パーティーは会社のお仕事のひとつで毎年行っていますが
今年はゲームで何も当たらず参加賞だけぶらさげて帰ってきました。

出張は良いですね。
OLちゃんの場合出張は年に数えるほどしかないので
「もっとあったら良いのにな〜」と思いました。座談会のようなものですね。
出張旅費(日当)が出てちょっとしたお小遣いが稼げます(笑)

お仕事や学校がお休みの方は1週間の疲れがとれるように
ゆっくりのんびり余暇をお楽しみ下さいね。

先週日曜日に「毎日ハードだからお休みの日はのんびり余暇を楽しもう!」
と思って久しぶりにDVDをレンタルしてきて映画を観ました。
インファナル・アフェア』『少林サッカー』『花様年華』『英雄(HERO)』『ラストサムライ』を観ました、ほとんど香港映画ですね(笑)
※タイトル名の上をクリックすると音楽が流れるサイトがありますので
ボリュームが大音量になっている方は驚かないようにお気をつけ下さい(^^;)

『インファナル・アフェア』は本当におもしろかったですね。
みなさんと好みが合うのかわかりませんが
これはぜひ一度ご覧になって頂きたいおすすめの作品です。目が離せません。
あまりにもおもしろかったので5回観てしまいました(笑)


あらら、もう会社へ出勤する時間になってしまいました(^^;)
みなさんも楽しい余暇をお過ごしください。
それではいってきます(^^)


アンケートモニターのおすすめ 2004年5月11日(火)
みなさまこんばんは OLちゃんです(^^)
ゴールデンウィークも終わり学校やお仕事が始まりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
宿題山積みお仕事山積みですね(笑)

1日がたつのは早いのですが今日はまだ火曜日だったのですね。
今週1週間が長く感じられるのはOLちゃんだけでしょうか。

さてみなさんはアンケートモニターに登録されていますか?
ネットリサーチ会社のモニーター会員に登録をしておくと
あなたのお住まいの地域や年齢、性別、お仕事、趣味など
様々なデータを元に各企業が実施しているアンケートの依頼が届くようになります。

そのアンケートに答えると謝礼として
現金や図書券、ギフト券などがもらえてお小遣いが稼げるのです(^^)
ネットリサーチ会社のモニター登録はこちらのページからできます。


OLちゃんもネットリサーチ会社のモニターに登録しているのですが、
最近2件座談会の募集メールが届きました。
ひとつは土曜日に1時間くらいのグループインタビューで7,000円、
もうひとつの座談会は平日の18時から90〜100分の
グループインタビューで8,000〜10,000円の謝礼が頂けます。

が、連休明けの土曜日にお仕事の休みがとれるかどうかわからないこと、
平日の18時にお仕事を終わらせて参加するのは難しいことから
両方とも今回はパス!です。応募したら必ず参加できそうな内容だったり、
追加募集メールが届いたりしているので日曜日に実施してくれたら
喜んで応募するのになーと思いました。残念ですね。

どちらも違うネットリサーチ会社からの依頼ですので
みなさんも複数のネットリサーチ会社に登録されてみてくださいね。
いつか座談会(グループインタビュー)の募集や依頼メールが届くとよいですね。
その時はぜひ参加されてみてください(^^)

「座談会(グループインタビュー)ってどんなことするの?」
と思われている方がいらっしゃいましたらOLちゃんが座談会体験談を
頑張って書いていますので(笑)雰囲気だけでもつかんで下さい(^^)
OLちゃんの座談会体験談(2004年2月25日の日記)はこちらです。

それではみなさんおやすみなさい(^^)


『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』1周年記念 2004年5月2日(日)

みなさまこんにちはOLちゃんです(^^)
楽しいゴールデンウィークを過ごされていますか?
海外旅行行きたいですねー!(^^)

5月1日で『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を
公開して丸1年がたちました。
1年間みなさんあたたかいお声をかけて下さって本当にありがとうございました。
右も左もわからないままインターネットの世界に飛び込んで
1年たってしまいましたが、いまだに前も後ろもわかりません(^^;)
こんなOLちゃんですが2年目もどうぞよろしくお願い致します。

この1年間の反省会とこれからの目標にいってみたいと思います。

1年間の反省会
この1年振り返ってホームページを公開して本当によかったと思います。
遊びに来て下さったみなさんやサイトを運営されているみなさんが
やさしい言葉をかけて下さったりアドバイスをして下さったことで
とても励まされました。ありがとうございました(^^)
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を公開して続けてきたということで
三重マル!にしたいと思います。あいかわらずあまいです(^^)

これから1年間の目標
サイトの見直しが1年かかりそうです(^^;)
ここ数ヶ月サイトの見直しをやってみてわかったのですが
本当に1年かかりそうです。連休明けからコツコツ見直しにとりかかります。

もうひとつオークションデビューしたいですね。
あとひとつ株デビューもしてみたいですね。
そうそう独自ドメインというのもとってみたいですね。
まずはトップページのリニューアルもしたいですね。
やりたいことがいっぱいありすぎます(^^)

今できること、目の前にあることをひとつずつこなしていきたいと思います。
歩みはのろいですがこれからも続けていきますので
みなさんこれからもよろしくお願い致します。


OLちゃんが1年間続けてきてみなさんにお伝えできることは
本当にインターネットでは無料でお小遣いが稼げます。
会社で毎日お仕事をされている方も大丈夫です。

OLちゃんも最近夜9時とか10時までお仕事をして帰ってきて
這いつくばりながら・・・これは大げさですね(笑)
毎日のポイント稼ぎやメールのURLをクリックしたりしています。
ひどい時には「うわー!今日のポイント稼ぎ間に合わないじゃん!」
半泣きになりながら(笑)ダッシュで夜中12時10分前に家に帰ってきて
クリッククリックしています。この10分が勝負時です(笑)
慣れるまで大変ですが慣れたら簡単です。そして楽しいです(^^)
がんばって続けられてみてくださいね。
OLちゃんにできるのですからあなたには絶対できます(笑)


それではこれからおいっこちゃんとめいっこちゃんに会って
ゴールデンウィークを満喫したいと思います。
お仕事をされながらホームページを運営されているみなさんも
毎日体力勝負だと思いますのでこの連休でしっかり体を休めて下さいね。

遊びに来て下さったみなさんも車に気をつけて
楽しい連休をお過ごしください(^^)
お仕事の方は本当におつかれさまです(^^)

いってきます(^^)


両ひざカックン 2004年4月28日(水)

みなさま おはようございますOLちゃんです(^^)
ゴールデンウィークうれしいですね(^^)
旅行の計画をたてられている方は楽しみですね。

OLちゃんは4月29日と5月1日〜5日までお休みの予定でしたが
昨日会社で大きなトラブルがありましたので1日はお仕事になるかもしれません。
これまでこのたったの5日間のためにお仕事を頑張ってきたのですが
たったのたったの4日間の連休で
楽しいゴールデンウィークは終わってしまいそうです。
ひざの後ろをつっついてカックンされたような気持ちです(^^;)

そして1日は出張と言うほどではありませんが
片道3時間の道のりを上司と一緒に過ごさなければいけません。
往復6時間。あのおじさん(笑)と一緒だと思うと本当に両ひざカックンです。


そういえば入学式が終わったかと思うと家庭訪問があったり
授業参観や歓迎遠足など行事が多いようですね。
家の掃除をしたり(笑)お弁当作りで忙しい方もいらっしゃると思いますが
お小遣い稼ぎ頑張って下さいね(^^)
OLちゃんもなかなかホームページの更新ができずにいますが
今日もこれからカックンカックンしながらお仕事がんばろうと思います(^^)


それではみなさん楽しい1日をお過ごし下さい。
この時期は県外からの車も多くなりますから交通事故に合わないように
「右よし!左よし!前すすめ 右!」
しっかり確認をして車に気をつけて下さいね(^^)

みなさん気をつけていってらっしゃい(^^)
OLちゃんもいってきます(^^)


でゅんっ(じゅん)ほだどぅ〜(ほたる)の絵はがき 2004年4月23日(金)
こんばんは OLちゃんです(^^)

4月27日に郵政公社北海道支社が
『北の国から』の絵はがき第3弾(1セット7枚組み490円)を
販売するそうですね。北海道の各郵便局で販売されるそうですが
第3弾ということは今までにも販売されていたのですね。知りませんでした。

みなさんはキタキツネにル〜ルルルルでお馴染みの
北の国から』をご覧になったことはありますか。
1981年(昭和56年)に放送された連続ドラマで
スペシャル番組が21年間もずっと続いていたのですが
2002年残念な事に終わってしまいました。
「大好き!絶対に欠かさず見ていた」と言う方と「興味なし!」という方と
はっきり別れるような気がします。好きな方は本当に好きですよね。
ここ最近初めて見て好きになったという方もいらっしゃると思います。
OLちゃん大好きで長年ずっと見ていました(^^)
暗い中にも笑いありというところがたまらなく良いです(笑)


絵はがきは北海道の郵便局だけで販売されますが
通信販売もあるようです。通信販売で注文した場合送料がかかるそうなので
最寄の窓口まで社内便でタダで送ってくれたら良いのに!と思ってしまいました。


「でゅん(じゅん)!っほだどぅ〜(ほたる〜)!」
五郎さん(田中邦衛さん)の声が聞こえてきそうですね(^^)

それでは明日はいつもより朝早く仕事に行かなければいけませんので
そろそろ寝ようと思います。お休みの方はゆっくりされて下さいね。
おやすみなさい(^^)


ユーザー車検を受けてみました 2004年4月18日(日)
みなさま こんにちはOLちゃんです(^^)
日曜日ですね。うれしいですね(^^)

お車をお持ちのみなさん そろそろ自動車税納税の時期がきますね。
嫌ですね(笑)何と言っても自動車は維持費がかかりますよね。
駐車場代、車検代、自動車税、ガソリン代、オイル交換などなど・・・。
特に自動車税の納税と車検代は大きい出費ですよね(^^;)

そこで今回は初めてOLちゃんが『ユーザー車検』を受けにいってみました。
なんと軽自動車の車検が33,860円で受けることができました
安いですね!(笑)そしてめちゃくちゃ簡単です!

今まで軽自動車はおもちゃみたいでこわくて(笑)
普通車にずっと乗っていたのですが、
維持費を節約しようと昨年軽自動車にしました。
軽自動車なら自動車税も車検代も安いです(^^)

もっと維持費を安く出来ないかな??と思ったので
今回はOLちゃんが『ユーザー車検』を受けに行くことにしました。
車検を受ける時に代行業者や整備工場などに依頼すると
『代行料』が1万円〜1万5千円ぐらいとられます。
この『代行料』を支払わずに車検を安く済ませたかったのです(^^)
体張って頑張ってます(笑)


みなさんはユーザー車検を受けられたことがありますか?
全国の運輸支局等のご案内』であなたのお住まいの近くに
検査場があるか探してみてくださいね。近くにある方は
会社を休んででも自分で車検を受けてみる価値はあると思います(^^)
OLちゃんは会社を休まず1時間遅刻をしただけです(^^)

OLちゃんが4月16日(金)行ってみましたのでその様子を簡単にお伝えしますね。

まずは予約をとっておきます(OLちゃんは2日前に電話しました)
テレフォンサービス設置支局電話番号一覧

『自動車損害賠償責任保険証明書』(自賠責)を
保険会社の代理店に頼んで更新してもらいました。22,540円

当日
8:30 検査場に到着
8:35 検査場近くの整備工場でライトの調整 所要時間5分 1,050円
     検査が9時からなのでコース(ライン)の入り口に車を止めて順番待ち。
     その間に窓口で書類の手続き 書類一式70円
     自動車重量税印紙代8,800円 検査手数料1,400円

9:00 検査コース(ライン)の順番が3番目でスタート
     手順通り検査を受ける。所要時間5分ぐらい
9:10 窓口で書類手続き

9時15分には全て完了
え!?こんなに車検って簡単なの!?と思ってしまいました。
小一時間遅れただけで後は何事もなかったように会社でお仕事をしておりました(^^)

ちなみにOLちゃんは車のことは詳しくありません!(笑)
そんなOLちゃんでもこんなに簡単にできるのには正直驚きました。
書類も車検証を見て写したり住所や氏名を記入捺印するぐらいで簡単です。
普通車に乗っている方も最低限の費用で車検を受けることができますよ。

ここだけは間違えて欲しくないな〜と思うことは
『車検』はその車が規格に合った車かどうかを検査して継続する手続き
あって2年間故障もなく乗れるという保障や点検ではありません
オイル交換やバッテリーなどの点検は日ごろからしておきましょう
ガソリンスタンドで給油する時に無料で点検してもらったり
日頃から気をつけておくだけでも違いますよ。
これは車検を受ける受けないに関係なく
あなたが安全に自動車を運転するために大切なことです(^^)
そして車検は代行料を払わずに自分で受けてみると良いかもしれません(^^)

この『ユーザー車検』の体験談をひとつのページに作ってみたいのですが
車のことはちんぷんかんぷんのOLちゃんにできるでしょうか。
今から頑張って作ってみようと思います(^^)

参考:国土交通省のホームページの自動車検査・登録ガイド
    ユーザー自身が検査手続きを行う方法
    


2004年4月15日(木)

みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
春ですね。みなさんのところは桜の花はもう咲きましたか(^^)
OLちゃんは毎朝寝ぼけて出勤して帰りは外が真っ暗なので
桜が咲いているのを見逃してしまいました。

みなさんは「大人になったな〜」と思った瞬間はどのような時だったでしょうか。
OLちゃんは何年か前桜の花を見て「綺麗だなー」と本当に心から感動した時に
「あ、OLちゃんも大人になっちゃったんだな〜」と思いました(^^)
子供の頃学校の校門に桜の木があっても
「春だから桜の花が咲いて当然」ぐらいの感覚だったり、
お花見をしても「きれいだねー」と口では言いながら
飲んだり食べたり忙しかったです(^^;)


さて最近のOLちゃんは会社のお仕事がゴタゴタしておりまして
なかなか思うように更新できない状態です。
3月に会社で2人倒れてしまったのですが
その後の報告をちょっとしておきたいと思います。

OLちゃんと違う部署の方が3月に2人倒れたのですが
2人とも退職することが決まりました。
また助っ人としてちょっとだけ活躍させて頂いております(^^)


上司からOLちゃんにその仕事をメインでやってみないかと言われましたので
「無理です!できません!」とハッキリお断り致しました。
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の更新ができなくなりますから(笑)
無理です!できません!(笑)
ここまではっきりお仕事を断った事は初めてのような気がします。
断るのはこれが最初で最後かななんて思う暇もなく即答してしまいました(^^;)

上司が言うには「発想の転換」なのだそうです。
何をどう発想してどこを転換したのか良くわかりませんが(^^;)
「普通にその仕事ができる人を連れて来て下さい」と上司に言っておきました(^^)
「助手としてパートさんを1人新しく雇ってもいい」と言われましたが
OLちゃんは助手はいりません。
お仕事の内容がちんぷんかんぷんの
OLちゃんの助手につかされた方が気の毒です(笑)
早く落ち着いて欲しいですね。

さー!春だしがんばろーと『OLちゃんの日記』を書いていますが
もう夜中の3時ですね。どなたか1時間10円で売ってくれませんか?(笑)

明日も1日良い日ですように(^^)おやすみなさい(^^)



もすっ! 2004年4月4日(日)

みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)

今日の日曜日はみなさんどのように過ごされましたでしょうか。
ゆっくりできましたか。OLちゃんはみごとなぐらいずっと寝ていました。
24時間・・・いや30時間ぐらいでしょうか。本当によく寝ました(^^;)

今日の夜久しぶりにのんびりしながら、
だいすきなテレビ番組「さんまのスーパーからくりテレビ」を
見たのですが本当におもしろいですよね(^^)
ボビーが「もすっ!(押忍!)」と言いながら格闘技にチャレンジするのですが
今日のホイス・グレイシーとの対決は本当におもしろかったです。
今年の年末の対決が楽しみですね(^^)


3月は会社のお仕事でバテバテでしたが遊びに来てくださったみなさんが
OLちゃんとみんなの掲示板』で暖かい書き込みをして下さっって
とても励みになりました。ありがとうございました(^^)
お小遣いの稼ぎ方でよくわからないなーと思うことや
今日あった嬉しいこと聞いて欲しい話しなどございましたら
お時間があるとき気軽にお声をかけて下さいね。
OLちゃんで力になれることがあればいいなと思っています(^^)


そしてOLちゃんの5歳と3歳のおいっこちゃんと
もうすぐ2歳になるめいっこちゃんにもものすごく癒されましたね(^^)

夜3歳のおいっこちゃんから携帯電話に
「OLちゃんいまどこー?おしごとのかえりー?」と
かわいい声で電話がかかってきたのですが
「今会社の帰りでお店でお買い物してるよー」というと
「はよ帰り〜や(-_-)」
と3歳児にあっさりあきれた声で言われてしまいました。
はい。今度から気をつけます(^^;)
OLちゃんのちっちゃな保護者はなかなかのしっかり者ですね。

おうちの留守番電話にも2歳になるめいっこちゃんから
「お〜えるちゃぁ〜ん!とぅこぉ? カコ?○×△!?」
と元気な声で留守番電話が入っていました。
OLちゃんどこ?と入れていてくれたようでものすごく嬉しかったですね。
その後の カコ?○×△!?は何て言っているのかよくわかりませんが(^^;)
この数週間でたくさん言葉が言えるようになって嬉しいです。

おうちに帰って毎日のようにこの留守番電話で癒されていたのですが
毎晩遅く帰って来て子供の寝顔を見ている
サラリーマンのおとうさんの気持ちがちょっとだけわかるような気がしました。
今度はめいっこちゃん「おかえり」と「おつかれさま」バージョンをお願いします(笑)

5歳のおいっこちゃんはこの前お誕生日だったのではりきって電話で
「ハッピバースデイ〜トゥ〜ユ〜♪」とお祝いしたのですが
延々フルコーラス歌い終えた後に
「・・・・・もういい?」と困り果てた声で言われてしまいました(^^;)
そんなプレゼントよりおもちゃくれ!ってかんじでしょうね(笑)

今度遊びに行くのでおいっこちゃんとめいっこちゃん
OLちゃんの相手して下さいね(笑)

さあ明日は月曜日ですね。
春の陽気でポカポカ居眠りしそうですが楽しい1週間にしましょう(^^)

もすっ!



3月の反省会と4月の目標 〜健康いちばんの巻〜 2004年4月3日(土)
こんにちは お久しぶりですOLちゃんです(^^)
みなさんお小遣い稼ぎは順調でしょうか?
稼ぎ方はわかるかなー飽きてきたりしていないかなーと
気になっているOLちゃんです。頑張って続けてみて下さいね。
ちゃんとお小遣いは稼げます(^^)

春がきましたね(^^)学生のみなさんご入学おめでとうございます(^^)
卒業式で仲の良いお友達と離れ離れになるのはつらかったと思いますが
これから新しい生活が始まりますね。

就職が決まってこの春からお仕事をされる方は入社式はどうでしたか?
緊張しましたか?(笑)新入社員の方はこれから毎日忙しくなりますね。
学生時代と違って春休みや夏休みなど長期のお休みはなくなりますが
お仕事がんばってくださいね。

会社でお勤めのみなさんおつかれさまです。
人事異動で転勤された方は新しい職場での生活には慣れてきましたか?
環境が変わると体調を崩しやすくなりますので健康管理だけは
十分気をつかって元気にお仕事されてくださいね。

ホームページを公開されているみなさんおつかれさまです。
毎日更新をされたり日記を書かれているのを見て本当にすごいと思います。
これからも楽しみにしています(^^)


OLちゃんは平日会社でお仕事をしていて年度末ということもあって
忙しかったのですが『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』始まって以来の
大ピンチで更新が全然できませんでした。OLちゃんの生活を振り返りながら
3月の反省会と4月の目標にいってみたいと思います。


3月の反省会
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を公開して丸11ヶ月がたちました。
OLちゃんがお留守にしている間『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に
遊びに来てくださったみなさん本当にありがとうございました。
「ネットでお小遣い稼ぎをやってみようかなー」とか「始めてみようかなー」
と思って下さったり「使ってみようかなー試してみようかなー」
とか思って下さった事が本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
OLちゃんただいま帰って参りました。どこへ行っていたわけでもありませんが
会社でゴタゴタしていたためほとんど手がつけられなかったのが残念です。

それではOLちゃんの3月の生活ぶりを一挙に大公開いってみます(笑)
OLちゃんがみなさんにお伝えしたいのは健康一番!これだけです(^^)
お時間がある方だけお付き合い下さい。1ヶ月分の日記なので長いです(笑)


3月の第1週目
まずは基本に戻ってサイト内をあっちこっち見直したりやり直したり
好調な滑り出しで第1週目は上出来です。二重丸!(笑)

3月の第2週目
火曜日の夕方、会社の人が仕事中に倒れました。
救急車が来る間「息していなかったらどうしよう」と本当に思いました。
救急病院にかけつけて家族の方が来るのを夜22時まで待っていたのですが
その間ずっと「う〜う〜」とうなっているのを見ているのはとてもつらかったです。
今も入院中ですがリハビリをして回復に向かっています。
しばらくの間はあの救急車のサイレンは聞きたくないですね。
みなさんも頑張ることは大切ですが無理は絶対しないで下さいね。
からだが健康なのが本当に一番です。
2週目は会社でゴタゴタしていて夜21時〜22時ごろまでお仕事をしましたが
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の更新もちょこちょこやりました。
OLちゃんにしては上出来です!マル!(笑)

3月の第3週目
先週気が張っていたのでガク〜ンときましたね。
20時ぐらいまでお仕事をしておうちに帰ってきたらすぐ寝る日が多かったです。
仕方ないです。サンカク!

3月の第4週目
OLちゃんの会社では昨年11月から年末年始にかけて
大きな人事異動があったのですが
転勤をしてきて3ヶ月目の人が火曜日の夕方仕事中に過労で倒れました。
かなり無理をしていたようです。そして今月に入って倒れたのは2人目です(^^;)
救急病院へ行った後夜中12時まで付き添いましたが
「う〜う〜」うなっているのを見ていると本当にこわくなりました。
みなさんしつこいようですが健康一番ですからね(^^)

倒れた人とOLちゃんのしているお仕事は全然違う部署なのですが、
2人欠員が出てお仕事が回らなくなったので、夕方17時頃から
夜中12時頃まで倒れた人のお仕事を加勢することになりました。
いきなり電話をかけてくるなり怒鳴り散らす人もいて
OLちゃんもわけもわからずよく怒られ、わけもわからずよく謝った1週間でした。
仕事の内容がわからないのでほとんどクレーム処理担当のOLちゃんです(^^;)

「あんたじゃ話しにならん!」と電話をかけてくるなり怒鳴られたこともありました。
この一言がOLちゃんに火をつけてしまいましたね(笑)
みなさんもゲームやスポーツにしても恋愛にしても(?)
悔しい思いをするとムキになって気がついたらハマっていたことがありませんか?
OLちゃんはこの一言でムキーッ!となって、休んでいる人の仕事をぶんどって
毎晩毎晩夜中までお仕事に燃えさせて頂きました(笑)かなりハマりましたね。
今までにやったことのないお仕事だったので結構楽しかったです(^^)

上司の「週末に焼肉をたらふく食べていいから」というエサに釣られて
電話でいきなり怒られても「ヤキニク!ヤキニク!」
ずっと頭の中は焼肉で土曜日まで頑張りました。

お客様窓口やクレーム係担当のお仕事をされている方、
本当に毎日おつかれさまです(^^)
体を動かしたり気分転換をしてストレス発散して下さいね。

『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』に遊びに来てくださっている
みなさんのことを忘れた日は1日もありませんが更新ナシなのでバッテン!

3月の第5週目
先週過労で倒れた人が復帰する予定だったのですが
そのまま出社拒否になってしまいました(^^;)
また大変な一週間が始まってしまいOLちゃんも倒れそびれてしまいました(笑)
また人事異動があったり4月から新卒の新入社員が1人入ってきます。

この春新しく社会人になったみなさん、転勤したばかりのみなさん
お客さんや職場の人や取引先の会社の人の顔や名前がまだ一致しなくて
慣れるまでが大変ですね。最初はわからないことだらけですが体に気をつけて
仕事が自分のものになるまでの辛抱と思って頑張ってみて下さいね。
OLちゃんも久しぶりに新人さんに戻ってお仕事をしましたが
嬉しいこともありますよ。

金曜日電話でOLちゃんを名指しで問い合わせて下さった方がいました。
OLちゃんご指名です(笑)この時は正直嬉しかったですね。
「ありがとう」とか「いつも助かります」と一言メールを下さった方もいて
本当に頑張って良かったと思いました。
休んでいる人のお仕事の助っ人は大変でしたが慣れると結構楽しくて
いっそのことOLちゃんの仕事にしてしまおうかと思いました。が、
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の更新ができなくなるので辞めました。
これから新入社員に引き継ごうと思います(笑)
OLちゃんもちゃんとフォローしますのでお許し頂きたいと思います(^^;)
倒れた方も早く元気になって復帰するのを待ちたいと思います。
サイト更新ならず。本当に風邪を引く暇も余裕もない一週間でした。
二重バッテン!


4月の目標
もう一度『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の見直しをしながら
少しずつ更新も進めていきたいと思います。
会社で新人さんのお守りをしながらもう少しの間お仕事を加勢しようと思います。
サイトも会社のお仕事も基本に戻ってがんばります(^^)


長い反省会になりましたが最後まで読んで下さったみなさん
ありがとうございました。おつかれさまです(^^)
OLちゃんの1ヶ月も長かったです。OLちゃんもおつかれさまでした(^^)

ところでこの前日記を書いて以来テレビを見ていないのですが
OLちゃんちのテレビのリモコンがどこにあるのかどなたかご存知ないですか?
部屋がものすごいことになっていますね。
まずはリモコンを探したいと思います(笑)

みなさんも体には十分気をつけて下さいね。
倒れて苦しんでいる人を2人も目の当たりにして
OLちゃんもかなりビビってしまいましたが
家族の方や周りの人が心配しますからね。
何よりあなたのからだが大切です(^^)
新しい生活が始まります!楽しい春にしましょう(^^)


ライフマイルと奥菜恵さん 2004年3月7日(日)

みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
ここ数日急に冷え込んだりしていますがみなさん体調は大丈夫でしょうか?
昨日の夜外へ出たら雪がちらついていたのでOLちゃんも驚きました(^^)

さてさて今日OLちゃんのだいすきな
ライフマイル』のルーレットで50マイルが当たりました。
『ライフマイル』は送られてくるメールの『クリックdeマイル』と
書かれているURLをクリックするだけでマイルが獲得できて
1マイル=1円で5,000円分貯まると現金で受け取ることができます。
その他にもマイルを獲得する方法はありますが
『ライフマイル』サイトへ毎日訪問(アクセス)して右上のルーレットを
クリックすると抽選でマイルが当たります。
OLちゃんは『ライフマイル』の編集者の荒木優さんから届く
メールマガジンがとてもすきで今日マイルが当たってとても嬉しかったです。

ところでその『ライフマイル』を運営しているのは
株式会社サイバーエージェント』という会社なのですが
社長さんの奥様は女優の奥菜恵さんだったのですね。
今日初めて知って驚きました。

『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を作り始めてから
この1年まともにテレビを見ていないので芸能ニュースに
遅れをとっております(^^;)

久しぶりに『おしゃれカンケイ』というテレビ番組をボーットしながら見ていると
ゲストの奥菜恵さんが今年2月1日に結婚されたということを知って
結婚式や披露宴のVTRが流れたのですが
お相手がサイバーエージェントの社長と聞いてひっくり返りました。
その社長が30歳ぐらいの若さと知ってまたひっくり返ってしまいました(^^;)
若いのにすごいですね。

みなさんのところにもメールマガジンが届いた時に
melma!(メルマ)という名前を目にされることが多いのではないかなと思います。
OLちゃんはmelma!(メルマ)やメールビジョンなど
いまだに何が何だかどういう関係なのかよくわかっていなくて
つながっていないのですが、運営している会社が同じで
その社長さんが30歳ぐらいでその奥様が奥菜恵さんだということは
今日つながりました。1歩前進です(笑)

あ、今気がつきました『チャンスマスター』もそうですね。社長さんの会社ですね。
今つながりました(笑)いろいろ探していたら書ききれないくらい
他にもいっぱい懸賞サイトやメールマガジン関係がありますね。
OLちゃんの稼ぎ頭(?)のいちおし懸賞サイト『MyID』の
非常勤の取締役もされていらっしゃるようです。
とりあえずライフマイルを運営しているインターネット広告業界のすごい人と
奥菜恵さんはご夫婦だったということがつながりましたので
ちょっと話題に取り残されながらも今日はすっきりして寝たいと思います(^^)

おやすみなさい(^^)


今月の反省会と来月の目標 2004年2月29日(日)

みなさまこんにちは
はじめて遊びに来てくださったみなさん はじめましてOLちゃんです(^^)

もう2月も終わってしまいましたね。本当に早かったです。
みなさんおつかれさまでした。OLちゃんもおつかれさまでした(^^)

今年は4年に1度のうるう年ですね。
2月は他の月に比べて毎年日数の少ない月ですが
みなさんはどのように思われていますか?

OLちゃんは若い(笑)頃、2月の月末になると
「日数が少ないので今月は得した」と喜んでいたのですが
今は日数が少なくて損した気持ちになっています。
得した気分になっていたあれは何だったのだろう
損した気分なのは年をとっちゃった証拠かななどいろいろ思っています。
きっと忙しいからよということにしておきます(^^)
みなさんはどうお感じになっているのでしょうね。

それではさっそく2月の反省会と3月の目標にいってみたいと思います。

2月の反省会
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を公開して丸10ヶ月がたちました。
今月は3日しか日記をつけていないですね。いけませんね。
「こんな日記でいいの?日記じゃないじゃん!まだやる気?」
と言われてしまいそうですが書いているOLちゃんが
楽しいのでこれからも書いていこうと思います。
と反省をしながら今月はアンケートモニターの
座談会(グループインタビュー)に参加をしてきたので
2月はこれでOKにしたいと思います(笑)

3月の目標
3月も『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の
見直しをしてまわりたいと思います。
あっちこっちやり直したい事がいっぱいなのですが1度にすることが
無理なので少しずつあっちをいじりこっちをいじり進めていこうと思います。
引き続きお見苦しい点がいっぱいの
『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』ですが
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

それではみなさん 3月は卒園式があったり卒業式があったり
会社勤めの方は決算月だったり忙しい月になりそうですが
あせらずしっかりがんばって下さいね。
風邪ぎみの方はまず完全に治してからインターネットをしましょう。
健康いちばんです!(^^)



初めての座談会に行ってきました。 2004年2月25日(水)
みなさま おひさしぶりですOLちゃんです(^^)

やっとお昼間は少しずつ日差しが暖かくなってきましたが
まだまだ夜は冷え込んでお昼と夜の気温差がありますね。


さてOLちゃんは2月22日の日曜日に初めての座談会に出席して
謝礼として現金8,000円を頂きました。これは嬉しいですね。
昨年から座談会に行ってその様子を『OLちゃんの日記』で
みなさんにお伝えしたいなと思っていましたのでやっと夢が叶いました(^^)
体張って頑張ってます(笑)

あることに関しての座談会なのですが、この『あること』については
書くことができませんのでその時の様子をみなさんにお伝えしたいと思います。
読みながらなんとなく頭の中でイメージして、ネットリサーチ会社から
座談会の募集メールが来たときは安心してぜひ参加されてみてくださいね。
今日はその練習です(^^)

それではさっそく座談会の様子に行ってみましょう(^^)

OLちゃんのところに座談会(6〜7人のグループインタビュー)の
募集のメールが届いたのでOLちゃんは嬉しくて飛びつきました(笑)

後日おうちに
「2月22日14時から2時間程度謝礼8,000円の座談会へ出席できますか?」
という電話がかかってきたので「はい!できます!」とはりきって返事をしました(笑)

その数日後に郵便物で『○○に関する座談会のご案内』が届き
最終の確認の電話がありました。


当日指定された会場へ行くと、
司会進行をされる方が1人、書記の方が1人、モニターが7人の
グループインタビューで、ちょっと怪しげな鏡一面になった壁に向かって
司会者の方1人に対して7人が半円を描くような形で座りました。

これがうわさの(?)マジックミラーで向こうから関係者の方が
様子を伺ったりしているのかなーとかいろいろ勝手な想像をしましたが
書記の方がいましたので今回は鏡の向こうは無人のようですね(笑)


ちょっと話しはそれますが、
前にテレビで靴を通信販売している会社のドキュメンタリー番組がありました。
女性5、6人に会議室のような所で靴を履いてもらって意見や感想を聞くのですが
マジックミラーで仕切られた隣の部屋から関係者が様子を見ていて
女性達が「うわぁー見た目がすごい安っぽいよね」と言えば
鏡の向こうで会社のお偉いさんがう〜むと腕を組んでうなり
「でも履いてみたら履きやすい〜」と言えば
「よし!」と鏡の向こうで会社のお偉いさんがガッツポーズをしながらうなずき
企業も座談会を通して真剣勝負をしていることがとてもよくわかりますよね。
頑張ってモニターとして意見を言わなくてはいけませんね(^^)

と言いながら、OLちゃんが最初にイメージしていた座談会の雰囲気は
司会者の方が進行しながら5、6人がわきあいあいとお菓子を食べながら(笑)
ジュース飲み放題で(笑)輪になっていろいろな意見や感想を話して
1時間半ぐらいで終わって「あっという間だ」というかんじだろうなと思っていました。



前置きがえらい長くなりましたがここからが本題です(^^;)

実際にOLちゃんが行った座談会は
最初に紙のアンケートに回答を記入してそのあと1人ずつ自己紹介をしました。
左隣りに座っている方と意見が合ってちょっとだけ盛り上がって話しましたが
横一列に並んで座っている状態なので司会者以外あまり顔も見れなかったです。

司会者の方が「これについてはどう思われますか?Aさん Bさん」
とひとつの質問に対して全員が指名されて、答えた事にも
「それはどうしてでしょう?この先どのようになると思いますか?」
「Cさんにとって金額が高いというのはいくらからですか?」
「いくらなら利用したいと思いますか?その時利用したのはいくらでしたか?」
といろいろ深くつっこみを入れられました。

司会者の方も「意地悪な質問をしているみたいでごめんなさいね。」
と言いながら本当に意地悪な質問ばかりしていました(笑)

2時間たったあたりで関係者の方が司会者にメモを渡しに部屋に入って来ました。
追加の質問が書かれているようで15分ほど延長になりました。
ということは、やっぱり鏡の向こうで関係者の方がずっと様子を見ていたんだー!
と思いました(笑)

最後の15分は本当に長く感じました(笑)
コーヒーが1杯でましたが最後までお菓子は出てきませんでしたね(笑)

みなさん 座談会へ行って大きな鏡を見つけても
身だしなみを整えたりしないように気をつけて下さいね。
企業のお偉いさん達が鏡の向こうに立っています(^^;)


質問される内容は決して難しい内容ではありませんのでご安心下さいね。
あなたがどう思っているのか、これからどのようにして欲しいかなど
あなたが思っていることを答えれば大丈夫です。
ただそれに対して根ほり葉ほり聞かれるぐらいです。安心して下さい(笑)

2時間で現金8,000円の謝礼がもらえるのはとてもおいしいですね(^^)
アンケートモニターに登録をして依頼が来た時はぜひ参加されてみて下さい。
おすすめです!
OLちゃんも毎週日曜日に参加したいです(^^)

それではみなさん 風邪を引いている人もいるようですので気をつけてくださいね。
おやすみなさい(^^)


ハッピーバレンタイン!&『復元』『完全削除』 2004年2月14日(土)
ハッピーバレンタイン!
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
今日はバレンタインですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さてさて先日11日の休日に久しぶりに3食昼寝付きで丸1日かけて
初心者の方へ〜お小遣いを稼ぐ準備をしよう〜』を作りました。
簡単な『初心者のためのQ&A』を作って
Q:「本当に無料ですか?」
A:「はい本当です」
と1人芝居をしているみたいでおもしろかったです(笑)

さあ後は更新するだけというところで誤って丸1日かけて作ったファイルを
消してしまいました。
一瞬のできごとでしばらくの間ポカ〜ンと口を開けたまま呆然としてしまいました。

同じような思いをされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「せっかくエクセルで作ってやっとできあがったのに消しちゃった」
「ごみ箱にもない。どこにもない(^^;)」
この時の悲しいことといったら。そのお気持ちよくわかります(笑)

そこで一度ごみ箱を空にして削除してしまったファイルを復元してくれる
ありがたいフリー(無料)ソフトがあります。
その名も『復元』。そのまんまでわかりやすいですね(笑)

OLちゃんも半泣きになりながら試してみました。
インターネットの一時ファイルなどどうでもいいような(?)ファイルが
わんさか出てきますね。
同じようにファイルを削除してしまって半泣きの方、
『ファイルの削除』をして『ごみ箱を空』にしたファイルは
復元できる可能性があります。
だめもとで削除してしまったファイルを探してみましょう。


パソコンのごみ箱を空にしたらファイルは完全に消えてしまった
と思っていたのですが今回誤ってファイルを削除してしまったことで
パソコンにまだ残っている事を知りました。

ここでもうひとつおもしろいものを発見しました。
復元できないようにパソコンから完全に削除してしまうフリー(無料)ソフトです。
その名も『完全削除』。これまたそのまんまでわかりやすいですね(笑)

ごみ箱を空にしただけで「これで証拠隠滅!はっはっはっ!」
と思われている方(笑)、完全犯罪を目指されている方(?笑)、
ごみ箱を空にしただけではまだ安心できませんよ。ご活用下さい(笑)


・・・とこれがOLちゃんから遊びに来てくださった方への
バレンタインのプレゼントですがこんなプレゼントでよろしかったかしら(^^;)

それではバレンタインで告白しちゃったされちゃたという
嬉しいエピソードなどございましたらOLちゃんとみんなの掲示板
教えて下さいね(^^)おやすみなさい(^^)


行く・逃げる・サル(1月の反省会と2月の目標)
 & コンピュータウイルス『マイドゥーム』にご注意!
2004年2月3日(火)
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとよく言いますがこれは本当ですね。
もう2月ですね。早いです。
OLちゃんの会社ではなんでこんな忙しい時期に!?
と思いたくなるような年末年始に大きな人事異動があり、今年に入ってすでに歓送迎会へ4回行って参りました(^^;)会社のお仕事も忙しくてなかなか『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の更新ができていませんね。しぶしぶ1月の反省会と今月の目標にいってみたいと思います。

1月の反省会
『2004年は活気があるサイトにするぞ〜!』『遊びに来てくださった方もよっしゃやったるぞ〜!と言って頂けるような元気いっぱいのサイトにするぞー!』と目標をたてたわりにはシ〜ン・・・といったかんじになっております『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』です(^^;)

2月の目標
もう少しの間会社のお仕事が忙しくなりそうですので、今月はサイトの見直しをしながらもう一度基本に戻ってがんばりたいと思います。

以上です(笑)



コンピュータウイルス『Mydoom』にご注意!

さてコンピュータウイルスの話しになりますが、
Mydoom(マイドゥーム)というメールの添付ファイルに付いてくるウイルスが出回っているようですね。今年に入って「最近はウイルスメールが届かないな」と安心していたのですが、ここ数日ウイルス付きのメールがまた何通かOLちゃんのところにも届いています。
『Mydoom(マイドゥーム)』や亜種『MydoomB』に感染してしまったコンピュータは自動的にMicrosoft社や他のサイトを2月12日まで繰り返し攻撃するようにプログラムされているそうです。

コンピュータウイルス『Mydoom(マイドゥーム』はメールの添付ファイル(クリップのマークが付いたメール)を開いた時に感染してしまいますので、メールを開くときは十分注意しましょう。

対策としては、
WindowsのUpdateをしてコンピュータを最新の状態にする。
マイクロソフト社でメールソフトのOutlookxpress6のウイルス防止機能を使用する方法が公開されていますので参考にされてみて下さいね。
ウイルス対策ソフト
最新の状態にする。
送信者が知らない人からのメールの添付ファイルは絶対に開かない

最低限でもこれだけは気をつけて十分対策をしましょう。
まわりのお友達にも伝えてあげて少しでも被害がないようにみんなで予防しましょうね(^^)


話しは変わるのですが、2月6日にキティちゃんのシール切手が発売になりますね。
ずいぶん前にドラえもんのシール切手があったのですが、とてもかわいくてシールなので貼りやすいですよ。キティちゃんが好きな方はチェックされて下さいね。


本当にいろいろと新しいことに挑戦してみたいのですが時間が取れずうずうずしております。今月もあっというまに終わってしまいそうですが”逃げられない”ように有意義に過ごしたいですね。
上手くまとめられたところで今日はこんへんにしておきたいと思います(笑)

それではみなさま まだ冷え込む日がありますので風邪に気をつけて明日も1日元気にすごしましょう(^^)おやすみなさい


 2004年 6月 1日〜『OLちゃんの日記』
● 2003年12月 1日〜2004年 1月31日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年10月 1日〜2003年11月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 8月 1日〜2003年 9月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 5月31日〜2003年 7月31日までの『OLちゃんの日記』



OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送