OLちゃんの日記

 2004年 2月 1日〜2004年 5月31日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年12月 1日〜2004年 1月31日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年10月 1日〜2003年11月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 8月 1日〜2003年 9月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 5月31日〜2003年 7月31日までの『OLちゃんの日記』

24時間テレビ 2004年8月22日(日)
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
アテネオリンピック盛り上がっていますね。メダルラッシュすごいです。

ところで今テレビをつけてみると『24時間テレビ』をやっているようですね。OLちゃんも高校生の時にボランティアで参加したことがあります。テレビ局のスタジオで電話番をしているおねえさんをしました。

当時ゲストに西村知美さんがいたのですが今年も出ているようですね。サインをもらったあの地球儀の黄色いTシャツはどこにいってしまったのでしょうね(^^;)100キロマラソンも誰が走ったのか昔のことすぎて覚えていません。

そそ、あのTシャツはスタッフみんなにタダで配られてお弁当まで出ました。ボランティアと言っても、お友達とわいわいしながら、タダでTシャツをもらって、タダでお弁当を食べて、テレビに映って、一晩中楽しかったです。OLちゃんの24時間テレビは感動とはほど遠いですが、とっても良い思い出になりました。


さてさて、アテネオリンピックで湧き上がっている中、高校野球の決勝もありましたね。とても良い試合でしたよね。高校野球は3年生にとって最後の試合だと思うと、勝ったチームを見ても負けたチームを見ても泣けますね。

4年に1度のオリンピックを目指してきた選手にとって、この4年間は苦しい練習の日々だったと思うのですが、高校野球は一生のうちでこの3年間しかチャンスがないと思うと、これまたいろいろなドラマがありますよね。ここ数日涙なしでは語れないことが多いです。

さて、そうこう言っているうちにあと数時間で女子マラソンが始まりますね。明日も寝不足で出勤確定です。みなさんも明日寝坊しないように一緒に応援しましょう(^^)


アテネオリンピック開幕! 2004年8月16日(月)

みなさまおはようございますOLちゃんです(^^)

短いお盆休みは本当に短くてあっという間に終わってしまいました。みなさんはどのように過ごされましたか?今日までお休みの方もいらっしゃるかもしれませんね。

OLちゃんは5歳と4歳の甥っ子ちゃんと2歳の姪っ子ちゃんと3日間過ごしたのですが、それにしても本当によく叱りました。何度もこぶしを頭の上まで振り上げて怒鳴ったのでノドがかれそうです。

少しでも早く寝かせてオリンピックを観戦しようと、夜の8時から添い寝をしたのですが、1人うとうとし始めたかなと思ったら
「うううう・・・お腹がイタイ」
と1人が言い出し、こわいというのでトイレに連れて行こうとすると他のこどもも目を覚ましてその後ろをみんながゾロゾロついて来て大移動。

やっと落ち着いてそろそろ寝そうだなと思ったら
「のど渇いた・・・お茶飲みたい」
とまた1人が言い出し、気がついたらみんな起きてまたゾロゾロと大移動。

繰り返すこと2時間。一番先にOLちゃんが寝て最後に起きたので、結局みんなが何時に寝て何時に起きたのか知りません(^^;)

海へ行ったのですが、帰って来て
「早く昼寝してくれないかなぁー」
というOLちゃんの切実な願いもむなしく、みんな元気に夕方まで遊んでいたようですね。OLちゃんが真っ先に昼寝してしまってその後のことはよく知りません(^^;)

あんなにちっちゃな体のどこにあんなにすごいパワーがあるのでしょうね。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭のみなさま毎日おつかれさまです。




さて、オリンピックが開幕しましたね。今日も卓球、競泳、サッカーを見ていたら寝る暇がありませんでした。ここでひとつ気をつけておこうと思うことがあります。

『OLちゃんの日記』で『○○選手金メダルとりましたね!』とか『日本チーム勝ちましたね!』ということはなるべく控えようと思います。

よくあるのが、見る事ができない時間帯にやっている試合を録画しおいて、初めから観戦するのを楽しみにして、会社でもニュースを見ないように他の人の会話を聞かないように大変な思いをして家に辿り着いて、夜遅くさあ今から見ようという時に『見た?やったね!日本勝ったね!』なんて結果メールがお友達から届く事がありますよね。あれはガク!っときますよね(笑)

というわけでまだ結果を知らずに楽しみにされている方のためにもこれから少しの間ポロっと言わないようにしたいと思います(^^)金メダルがとれたらどんなに気をつけておいてもいろいろなところから耳に入ってくると思いますが、少しでもみなさんのワクワクをぶち壊さないようにしたいと思います。

と言いつつ

柔ちゃんおめでとう!

書いてしまいました(^^;)
これはみなさんもうご存知だと思うのでよしとしましょう(^^)

それでは今から会社へいってきます。今日からお仕事のみなさんも車に気をつけていってらっしゃい(^^)



お盆ですね 2004年8月13日(金)
みなさまおはようございます OLちゃんです(^^)
お盆ですね。みなさんはどのように過ごされますか。

OLちゃんは13〜15日の3日間というかなしいくらいに短いお休みですが、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんと海へ行ったりバーペキューをして満喫したいと思います。そうそう、去年のお盆休みはお墓参りするのを忘れて帰ってきたので、今年はちゃんとお参りしてこようと思います。当たり前ですね。

海やプールでの水の事故が多いです。それから交通事故も多い時期ですから、みなさん十分気をつけられて下さいね。これは本当にOLちゃんからのお願いです。

それでは楽しいお盆休みに・・・というのもヘンですが、予定のある方は楽しんで、予定のないかたはゆっくりお過ごし下さい。

それではいってきます(^^)



ただいまアフィリエイト総合研究所【ARI】で対談に参加させて頂いております。税金に詳しくて信頼できる管理人hisacoさんと、トンチンカンなお返事をしているOLちゃんの対談はこちらです。


アフィリエイト総合研究所【ARI】

アフィリエイトで稼ごう!(ホームページやメルマガで稼ぎたい)と思われている方必見です。あの『電脳卸』木村社長とhisacoさんの対談を見る事ができますよ!

アフィリエイト講座【初級編】【登録編】【検討編】
アフィリエイト戦略【中級編】
アフィリエイト税金講座【法律編】
ARIプレゼンツ(企画)【特別編】
などなどコンテンツいっぱい。

管理人hisacoさんの『徒然日記(ブログ)』・・・ものすごくためになることがたくさん書かれています。普段見る事ができない管理人hisacoさんの素顔も見る事ができます。毒舌ぶりがまたたまらなくおもしろいかも(笑)ためになって笑いあり。必見です。
メールマガジン『わかる!できる!ゼロ資本からの起業方法』もおすすめ!



やったねサッカー!アジアカップ決勝進出! 2004年8月3日(火)
日本サッカーすごいですね!
今日も会社の仕事で帰りが遅くなりそうだったので、
「あっ今日はサッカー・・・今日はサッカー・・・」
と意味不明なことを言いながらシレ〜っと消えるように帰ってまいりました。後半戦から見ることができたのですが、日本のサッカーは本当にすごい!と思いました。延長戦で両チームともヘロヘロになって足がもつれまくっていましたね。ところであの芝は緩すぎやしませんか!?と素人ながらに思ってしまいました。

決勝進出!やりましたね!

この調子だとオリンピックが始まったらテレビにかじりついてしまいそうです(^^)


ところでもう少しでお盆休みですね。みなさんは旅行の計画はありますか?今年はお盆休みに土曜日も日曜日もかぶってしまいましたね。今日、中・高校から仲の良いお友達から『お盆休みはいつから?12日集合〜!』と美味しそうなビールの絵文字付きメールが届きました。OLちゃんのお盆休みは13、14、15日のたったの3日間だけです。少なすぎますよね(^^;)

社会人になるとOLちゃんのように『土曜日は仕事〜』とか『子供がちっちゃくて行けない〜』というようになかなかみんなが集合できなくなってしまうことが多くなりますよね。学生のみなさん!夏休みはお友達とめいっぱい遊んで下さいね。OLちゃんの分まで楽しんで下さい(^^)


OLちゃんには甥2人と姪が1人いるのですが、一番上の甥っ子ちゃんがOLちゃんにお手紙を書いてくれたらしく、お盆休みに手渡ししてくれるそうなので今から楽しみにしています。

真ん中の甥っ子ちゃんはコンビニに行ってこわそうなお兄さんを見つけると、タタターっと駆け寄っていって指をさすなり

「おまえ ヤンキーか!?」

と聞くそうなので、コンビニだけは連れて行かないようにしようと思います。こわいお兄さん達には大ウケらしいです(^^;)

末っ子の姪っ子ちゃんは、おもちゃの電話を持って『お〜えるちゃ〜ん お〜えるちゃ〜ん』と呼びかけているそうです。たまらなくかわいいですね(^^)お盆休みに会ってもしもしごっこでもして遊んでもらおうと思います。

それでは今日はこのへんで おやすみなさい(^^)


新紙幣と二千円札 2004年8月2日(月)
こんばんはOLちゃんです(^^)

今日、会社からおうちへ帰って来て、パソコンを立ち上げるなりいろいろなサイトを見て回っていたのですが、ふと時計を見てみると、もう夜中の2時ではありませんか!たまがりました(^^;)1日はあっという間に終わってしまいますね。『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』の更新を何もしていませんので、日記だけでもちょこっと書いて寝ようと思います。

とつぜんですが、今年11月から新しいお札が発行されますね。

千円札・・・・・夏目漱石  → 野口英世(裏:富士山と桜)に
五千円札・・・新渡戸稲造 → 樋口一葉(裏:燕子花図 尾形光琳)に
一万円札・・・福沢諭吉  → 福沢諭吉(裏:鳳凰像 平等院)になるそうですね。

今見てみたら樋口さんも野口さんもちょっと顔がこわいかも(^^;)と思ってしまいました。失礼、ちょっと古いイメージのお札だなと思いました。


ところで、二千円札はどこへいったのでしょう。みなさんは最近見かけることはありますか?

OLちゃんは、いやというほどよく見かけます(^^;)会社の近くの人気の少ない銀行のATMはいつも並ばずにすむし、普段メインで使っている銀行のカードからの引き出しも手数料が無料なのでよく使うのですが、ひとつだけ

どうしていつも二千円札で出てくるのでしょうね!?

5千円を引き出したら、強引に二千円札と千円札で
1万円を引き出したら、これまた強引に二千円札で


出てくるのです。よっぽど二千円札のやり場に困っているのでしょうね!?(^^;)

それで試しに引き出し金額を入れた後『一部両替』というボタンを押してみたのですが、出てきたのはやっぱり強引に二千円札と千円札のセットでした。あの『両替ボタン』は意味がないと思われます(^^;)


みなさんの中でお財布の中に二千円札が入っている方はいらっしゃいますか?もしかしたら1枚ぐらいは記念に(?)取っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。OLちゃんも最初は記念にお財布に入れていたのですが、いつでも簡単に、イヤでも簡単に、すぐ今にでも手に入ってしまうので、お買い物をした時はレジのおねえさんに「あっ」という顔をされながら真っ先に二千円札を出しています。

実際みなさんのところはどうなのでしょう。二千円札の行方がちょっと気になる今日この頃です。

それではおやすみなさい(^^)


笑えるネタも2度目まで!? 2004年7月31日(土)
みなさんのところは台風10号の影響は大丈夫でしょうか?
こんばんは 今日もお仕事をしてきましたOLちゃんです(^^)

日本サッカーすごいですね。アジアカップの今日の『日本×ヨルダン戦』ご覧になりましたか?OLちゃんはサッカーについて詳しくないのですが、今日おうちに帰ってテレビをつけたら、ちょうどPK戦が始まったところで思わず見入ってしまいました。すごいですね!

何事も『最後まで諦めてはいけない』ということなのでしょうね(^^)それがよくわかるとても良い試合だと思いました。ドキドキしましたよね。そして準決勝進出!嬉しいですね(^^)


ところでその後、若手のお笑い芸人『アンガールズ』がテレビに出ていました。8月4日にDVD『笑ビ!アンガールズ 〜ナタリー〜』が発売されるそうです。先日初めてショートコントを見て1日の疲れが癒されたので思い切ってDVDを買っちゃおうかと思っているところだったので、テレビでタダ見できて嬉しかったです。ところで『笑ビ!』って何て読むのでしょう。ショウビ?ワラビ?わかりませんね。OLちゃんには読めません(^^;)

ちなみに今日見たネタはこの前テレビで見たものとほとんど一緒でした(^^;)笑えるネタも2回目になると笑いも半減だということがわかりましたのでDVDを買ってまで見るのはちょっと考えようと思いました(^^;)

と言いつつ同じネタでも思わず笑ってしまいました。今度テレビで見たときも同じネタ3回目だったらどうしよう、とちょっとドキドキしています(笑)



「今日の疲れを取りたい!」と思われている方にはおすすめの若手のお笑い芸人さんです。もしかしたら逆効果(?)かもしれませんが興味のある方はテレビをチェックされてみて下さい(^^)

『アンガールズ』を見ることができるかもしれない?テレビ番組
・TBS『爆笑問題のバク天』 毎週土曜日 19:00〜19:56
・NTV『エンタの神様』 毎週土曜日 22:00〜22:54

いつも見ているわけではないので毎週出演しているのかOLちゃんにはわかりませんが1度はこのショートコントを見てみて下さい(^^)もしかしてみなさんよくご存知だったらごめんなさい。OLちゃんは今までほとんどテレビをみていないのでよくわかりません(^^;)


今日で7月も終わってしまいますね。早いですよね。みなさんの7月はいかがでしたか?OLちゃんはオークションに参加してみたいと思っていたのに全然できなかったので×バッテン!です。日記とサイトの見直しはちょっとずつですがなんとかやっているのでちっちゃい○マル!

ということで真ん中をとってOLちゃんの7月は△サンカク!です(^^)8月は◎ニジュウマル!と書けるようにしたいですね。


それでは大雨や強風に十分気をつけて下さいね。おやすみなさい(^^)


アテネオリンピックで予想ネット! 2004年7月30日(金)
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)

最近テレビでサッカーの試合を見るたびに「いよいよオリンピックが始まるなー」と思います。4年に1度のオリンピック、みなさんはどのスポーツを楽しみにされていますか?OLちゃんは女子バレーと女子マラソンとサッカーを楽しみにしています。水泳や陸上など他にも気になる競技がたくさんありますね。


ところで先ほどインターネットで稼いだお小遣いの今月分のポイント交換の申請をしていたのですが、『Yosoo.net(予想ネット)』のポイント換金の申請ボタンを押したらすぐにイーバンク銀行から「入金がありました」というメールが届いたのでたまがってしまいました(^^)

『予想ネット』は7月1日から『リアルタイム換金』になったのですね。今までは申請をしたら1ヶ月後ぐらいに振り込まれていたのですが、今は換金の申請をしたらすぐにその場で現金で受け取ることができます。この早さはすごいです。たまがります(^^)

さらに!今なら手数料が無料です。今まで50円の手数料が差し引かれて入金されていたのですが、今申請をしたら丸まるすぐに入金されました。

8月1日までイーバンク銀行でお小遣いを受け取る場合振込み手数料が無料になるキャンペーンを実施中です。今ポイントが貯まっている方は8月1日までに換金の申請をしましょう。50円お得です(^^)

例えば通常は10,000ポイント換金→950円の振込
8月1日まで10,000ポイント換金→1,000円振込


オリンピックでさらに『予想ネット』がおもしろくなる!

『予想ネット』というのは、スポーツや音楽などいろいろなジャンルを予想してお小遣いが稼げるサイトなのですが、ポイントも貯まりやすくておもしろいのでおすすめです。特にこれからオリンピックの予想問題がたくさん出ると思いますのでおもしろくなってきますよ。もちろん参加は無料です。

お小遣いの稼ぎ方は、

ポイント・・・10ポイント=1円 現金で受け取ることができます
コイン・・・予想問題に投票するときに使います。予想が的中すると配当をポイントでもらえます。

1.毎日『予想ネット』にアクセス(訪問)して『ためる』ページの一番下の『本日の特選情報』をクリックして稼ぐ。(登録内容変更の画面で『コインで取得』または『ポイントで取得』のどちらかお好きなほうを選べます)

2.毎日携帯電話で『予想ネット』にアクセス(訪問)して『本日の特選情報』をクリックして稼ぐ。(『コインで取得』『ポイントで取得』のどちらか好きな方を選べます。)

3.『予想ネット』からパソコンに送られてくるメールのURLをクリックする。

4.『予想ネット』から携帯電話に送られてくるメールのURLをクリックする

5.『予想ネット』の『ためる』ページにあるキャンペーンに参加してポイントまたはコインを稼ぐ(商品を購入したり無料会員に登録するなど)

6.『予想ネット』の『ふやす』ページでコインを使って予想問題に参加して稼ぐ。みごと的中すると現金に換えることができるポイントで配当されますのでお小遣いが稼げます。

7.『予想ネット』サイト内にある『アンケート』に答えてコインを稼ぐ

パソコンに送られてくる【スクラッチメール】という件名のメールにはにスクラッチカードがついていますので必ず『あなたのスクラッチカードはこちらから!』というボタンをクリックしましょう。毎回1,000名に50コイン当たります。OLちゃんも当たりました(^^)


このようにして、現金に換えることができるポイントをコツコツ貯めたり、コインを貯めて予想ゲームに参加して現金に換えることができるポイントを一気に増やしてお小遣いを稼ぐことができます。


これからアテネオリンピックに関する予想問題も多く出題されると思います。例えば『サッカー日本対○○戦でどちらが勝つでしょう?』というような問題ですのでお小遣いが稼ぎやすくなると思います。今のうちにコインをたくさん貯めて、オリンピック予想問題に参加してみましょう。

予想ネット』は本当に楽しみながら稼ぐことができます(^^)ということでOLちゃんは今日手数料も引かれず2,000円のお小遣いをすぐに受け取ることができて嬉しかったです(^^)

予想問題にコインを投票しているとオリンピック観戦が倍楽しめそうですね。
それでは明日もお仕事なので今日はこのへんで寝ます。

おやすみなさい(^^)


『アンガールズ』おもしろいですね 2004年7月26日(月)
こんばんはOLちゃんです。夏休みですね(^^)

みなさん海やプールにお出かけの時は水の事故に十分注意されて下さいね。

OLちゃんも今日会社でお昼休みに、ドアを開けて外へ出ようとしたら持っていたお弁当箱がひっかかってドアに挟まれてしまいました。縦方向に持っていたお弁当箱がOLちゃんのミゾオチにきれいにハマって思わず「うっ!」と言ってしまいました。本当にお腹が痛かったです。倒れるかと思いました(^^;)

みなさんも日常のちょっとしたことでも「うっ!」となってしまうことがありますので気をつけて下さいね。ドアに足の小指だけをぶつけて「うっ!」となることがありますが、あれも痛いですよね(^^;)


ところで最近、若手の芸人さんが元気良いですよね。その中でも『アンガールズ 』というお笑いコンビが良いですね。みなさんはご存知ですか?OLちゃんはこの前たまたまつけたテレビでショートコントを初めて見たのですが、大笑いをしてしまいました。大笑い・・・とはちょっと違うような気がしますね。大ウケというのでしょうか。それもちょっと違うような、吹き出して笑ってしまうような何とも言えないおもしろさですね。1度見たら忘れられないインパクトがあってまた見てみたいです。力が抜けて笑えます(^^)

ということで(どういうことで?)今日は『電脳卸』のお話しはおやすみです。まだまだ『電脳卸』の魅力はいっぱいありますよ。OLちゃんが体力のあるときにお話ししてみたいと思います。前の日記からもう4日もたってしまったのですね。先週も土曜日までみっちり、今日も夜9時までみっちりお仕事をしてちょっと力が入りません。インターネットショップをやってみたいと思われている方はその時までお楽しみに(^^)

それではみなさん 本当に海やプールや車の事故には十分気をつけて楽しい夏休みの思い出を作られて下さいね。OLちゃんもお弁当箱は横向きに持ってドアに挟まれないように気をつけたいと思います。おやすみなさい(^^)


『電脳卸』でインターネットショップを作ってみよう!
 〜報酬がおすすめ!の巻〜  おまけ付
2004年7月22日(木)
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)

昨日は土用の丑の日でしたね。みなさんはうなぎを食べられましたか?OLちゃんはお仕事が終わって会社の人たちと美味しいうな重をお腹いっぱいい食べて来ました。今日は朝から出張に行って来てクタクタだったのですが何とか元気にやっています。うなぎパワーでしょうか(^^)

さて、今日もインターネットでショッピングサイトを作ってみたいなと思われている方におすすめの『電脳卸』について、ここがおすすめ!ということを最後の力を振り絞ってちょこっとだけ書いてみたいと思います。

『電脳卸』は報酬が良い!ところがおすすめ(^^)

提携しているお店の商品をあなたのホームページで紹介して、そこからお客さんが商品を購入してくれると、あなたにも報酬がもらえる仕組みになっています。無料で参加できて、商品を実際に仕入れて在庫をかかえる必要もありません。このような仕組みをアフィリエイトというのですが、報酬は商品1件に付き○○円とか、商品の○%というようにあらかじめ報酬が設定されています。

『電脳卸』は、この報酬が良いところがおすすめなのです。『電脳卸』は商品やサービスのあなたの売り上げの5%〜45%を報酬として受け取ることができます。平均報酬率は15%ぐらいになるそうなのですが、これはすごく良いですよね。通常、売り上げの1〜10%のところが多い中でこの『電脳卸』の報酬はすごいです。

商品もたくさんあって、テレビショッピングや雑誌で話題になっている人気商品も取り扱っています。その人気商品の写真画像をあなたのホームページで貼り付けることができますので、上手に紹介してみましょう。あなたの工夫次第でお小遣いは稼げるようになると思いますよ。

商品を取り扱っているお店から『話題の商品』や『売れ筋商品ランキング』などメールで届くのも嬉しいですね。『電脳卸』からも『日本電脳卸流通新聞』というメールで新しいお店の紹介やいろいろな最新情報が届けられたり、サイト内にも『おすすめ商材』がありますので、売れ筋商品を探してみる時に役立ててみましょう(^^)



〜おまけ〜

ところで、ここからちょっと話しが変わります。今日のおまけです(^^)
少しでも早くみなさんにお話ししておきたいのでお時間がある方は目を通されて下さいね。

『MyPoint(マイポイント)』はメール受信とサイト訪問で稼ごう!

『メールを受信してお小遣いを稼ごう』の『マイポイント』に参加されている方は、送られてくるメールのURLをクリックしてポイントを稼いでいると思うのですが、サイトを訪問して『ゴー!ウェブサイト』のバナー(四角い絵)もクリックして下さいね。最近7〜8個バナーが表示されていますので、毎日クリックしてポイントを稼ぎましょう。

『MyPoint(マイポイント)』サイト内の『ゴー!ウェブサイト』ページをクリック
 ↓
表示されているバナー(四角い広告の絵)をひとつクリック
 ↓
ブラウザ(Internet Explorerなど)の『戻るボタン』をクリックして『ゴー!ウェブサイト』のページに戻る
 ↓
ふたつ目のバナーをクリック
 ↓
ブラウザ(Internet Explorerなど)の『戻るボタン』をクリックして『ゴー!ウェブサイト』のページに戻る

これを繰り返して全部クリックしてポイントを稼ぎましょう。今日は8個バナーがありましたので、8ポイント稼げます。

例えば
バナー8個(8ポイント)×10日=80ポイント 10日で80ポイントも稼げますのでメールだけでポイントを稼ぐよりも早くポイントが貯まります。メールのクリックだけではなく毎日『マイポイント』のサイトにもアクセスして、メールとサイト訪問の両方でポイントを効率よく稼ぎましょう。ポイントの貯まり方も早くなります(^^)

それでは明日も1日元気に過ごしましょう。おやすみなさい(^^)


『電脳卸』でインターネットショップを作ってみよう!
 〜取り掛かりやすいところがおすすめ!の巻〜
2004年7月20日(火)
みなさんこんばんはOLちゃんです(^^)夜中の0時だというのに外ではまだガタガタと道路工事をやっております。ちょっと前までものすごい大きな音でガガガガーとやっていたので、どさくさにまぎれて我が家の洗濯機もガタガタと回しておきました。ちょっと助かった気がします。

お昼間がめちゃくちゃ暑いので夜の方が工事のおじちゃんも仕事がはかどるかもしれませんね。おつかれさまです(^^)と夜はあまり気にしない心の広いOLちゃんです。が、朝早くからゴゴゴーとやるのは飛び起きるのでちょっと勘弁して欲しいなと思います(^^;)

さてお待たせいたしました(^^)『電脳卸がおすすめなわけ』のお話しです。「インターネットショップを作って稼いでみたい!」という方は読んでみられてくださいね。これからお話しするのはOLちゃん個人の考え方や意見ですので、気になるところだけ拾っていって下さいね。気にならないところは読み捨てて下さい。

それではいってみましょう(^^)

『電脳卸』は取り掛かりやすい!からおすすめ(^^)

まずおすすめなわけは『電脳卸』はすぐに取り掛かれる!ここが良いですね。『電脳卸』には審査がありません。ホームページで広告を載せようと思ったときはほとんどの場合、ホームページをある程度作り上げておく→ホームページのテーマに合った商品やサービスを探して掲載の申請をする→ホームページの審査→承認されて初めてホームページに商品やサービスが掲載できる、というなんともめんどっちい流れになります。

『電脳卸』は登録した後にその都度の審査がないので、「あっこの商品いいなー」という商品があれば今すぐにでも!「おっこれ今流行っているから売れそうだな!」と思えばすぐその場であなたのホームページに掲載することができます。これは良いですよ。

ということは・・・「どんなテーマでホームページを作って良いのかわからない」という方も、先に『電脳卸』で商品を探しながらテーマを決めて、ホームページを形にしていってネットショップを作り上げていくことができるということですね。

この取り掛かりやすいところは本当におすすめです。

とは言ってもホームページのテーマを決めることは大切ですよね。『電脳卸』には『卸会員』さんといって、商品を扱っているお店がいくつもあってジャンルも幅広くありますので、どんなテーマであなたがホームページを作ってみたいか考えてみましょう。

例えば、『ファッション・アクセサリー』『食品・地方名産品』『生活・日用品』『ビジネス・サービス』『スポーツ・レジャー・トラベル』『雑貨・インテリア』『ホビー・カルチャー』『美容・健康』『アート』『ペット・ペット用品』『音楽・映像』『PC・ソフト・周辺機器』、この中にあなたがやっていみたいショップのジャンル、気になるもの、欲しいもの、得意な分野はありますか?ひとつでもあるのでしたら、即チャレンジすることをおすすめします(^^)

即チャレンジ!なんて言われても、いまいちなんでおすすめなのかまだピンとこないですよね(^^;)

わかりました。お話ししましょう、と言いたいのですがお外の工事も終わってOLちゃんもおやすみの時間になってしまいましたので続きは次回にしたいと思います。次はもう少し頑張ってお話ししたいと思います。

おやすみなさい(^^)


『電脳卸』はおすすめです 2004年7月18日(日)
こんばんはOLちゃんです。

毎日暑い日が続いてビールが美味しい季節になりましたね(^^)みなさん、ビールっ腹になっていないでしょうか?大丈夫ですか(笑)OLちゃんは今ラムネアイスを食べながら書いているのですが、なんとも不思議な味がします。それにしてもOLちゃんのホームページのトップページ(一番最初に表示されるページ)は暑苦しいですね(^^;)暑苦しい中遊びに来てくださってありがとうございます。

さ〜てOLちゃんは丸1日よく寝ました。体力も回復しましたので今からホームページ作成にとりかかりたいと思います。嬉しいです。

ところで先日「株式会社 ウェブシャーク」というところから7,076円の振込みがありました。「ウェブシャークって・・・だれ???」OLちゃんが振込申請の手続きをしておきながら「だれ?」はないですよね。『電脳卸』を運営している会社だったのですね。OLちゃんは『電脳卸』というのが会社の名前だと思っておりましたのでピンときませんでした(^^;)


そこで今日は株式会社 ウェブシャークという会社が運営している『電脳卸』についてお話しをしてみますね。

「ホームページを作ってお小遣いを稼ぎたい!」
「インターネットでショッピングサイトを作ってみたい!」


と思われている方には迷わずおすすめします(^^)

「ホームページを作ってみたけどいまいち稼げない」
という方も挑戦してみる価値はあるとOLちゃんは思いますよ(^^)


OLちゃんがはじめて『電脳卸』に参加をしたのは、確か今年の3月ぐらいだったと思います。ただ今のOLちゃんの売り上げは数ヶ月で合計10万円もあるんですね。OLちゃんにとってこれは本当にスゴイことなんです(^^)あ、これはあくまでも商品の売り上げであって、OLちゃんがもらえる金額ではありませんよ。


例えば、『電脳卸』で取り扱っている商品を、OLちゃんがホームページにのせて、その商品をお客さんが買って下さったとしますね。その商品の○パーセントがOLちゃんに「おつかれさまでした♪」といって報酬として売り上げの一部がもらえる仕組みになっています。

『電脳卸』に参加をするのはもちろん無料です。OLちゃんがお金を払って商品を仕入れているわけではありませんので、OLちゃんちに商品が山積みになっているわけではありませんよ。

電脳卸』の中にあるお店の商品の写真を無料で仕入れる
 ↓
その商品の写真をホームページで紹介する
 ↓
OLちゃんのホームページを見て下さったお客さんが商品を買って下さる。

※ここからの取引は、お客さんとOLちゃんとのやり取りではなくて、お客さんとお店とのやり取りになります。例えばお客さんが注文をして代金を支払う先もお店、商品を発送するのもお店、OLちゃんはここではノータッチです。

 ↓
お客さんからお店に商品の代金が支払われると、商品の○%がOLちゃんに報酬として支払われます。

だいたいの大きな流れはこのようになります。なぜOLちゃんが『電脳卸』をおすすめするか、というのには理由がいくつかあるからなのですね。

OLちゃんのサイトを利用して下さったみなさまへ〜
OLちゃんのサイトを通して「この商品使ってみようかな、試してみようかな」と思って下さった皆様本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。OLちゃんも少しずつですが皆さんが利用しやすいサイトを作っていきたいと思っています。これからもよろしくお願い致します。


インターネットを通じてOLちゃんのサイトを利用して下さることは本当に嬉しいものですね。この喜びをみなさんにも味わって欲しいです。OLちゃんの話しは長いですよね。OLちゃんもそう思います(^^;)なかなか本題に入らないのがOLちゃんの特徴です。ということで『電脳卸がおすすめなわけ』は次回書きたいと思います。逃げ足は速いです(笑)

それではおやすみなさい(^^)


3連休。うれしいですね 2004年7月17日(土)
新潟にお住まいのみなさま大丈夫でしょうか。土曜日までお仕事をしてきましたOLちゃんです。

ニュースを見ていると本当にこわくなりますね。OLちゃんの会社の近辺は水はけが悪くて大雨が降るとあっという間に湖になるのですが、その速さといったら本当にすごいです。今回の新潟での水害も、あっという間だったと住民の方が話されていましたね。

OLちゃんの会社の近くではそれ以上雨が降り続けたことがあまりないので30分から1時間ほど待っていると水が引いて何事もなかったように道路も見えてくるのですが、1度だけ腰の辺りまで水がたまったそうです。

・・・そうです、というのは、OLちゃんはその日会社をちゃっかり休みました。泳いでまで出勤なんてしようと思いませんよね(^^;)ですからどのような状況だったのかよくわからないのですが、いろんなものがプカプカと浮かんでいて後始末が大変だったと聞いています。・・・聞いています、というのは、OLちゃんは後始末が終わってきれいになったところで、何事もなかったように出勤しました(笑)テレビのニュースで新潟の映像を見ると肩まで水が溜まって、その後も泥がすごいようですね。避難されているおばあちゃんたちを見ると早くもとの生活に戻れるようになって欲しいと本当に思います。


ところで、今週はOLちゃんの会社がゴタゴタしていてインターネットをする時間があまりとれませんでした。「今日は日記にこれを書こっ」と毎日のように思うのですが、おうちに辿り着いたらバタっとのびておりました。

OLちゃんの会社では今年に入って体調を崩す人が続出しているのですが、今週も休みをとる人がいたり、3ヶ月休業届けを出す人もいて、これからまた数ヶ月間ゴタゴタした日が続きそうです。


みなさん!健康一番です!気分転換をしたり、ストレス発散をして体調を整えましょう(^^)
「ギリギリまで頑張りすぎてしまっているかも・・・」
と思わている方は、そのまま立って背伸びをして大〜きく深呼吸してみましょう。
毎日暑いですからニンニク食べて、元気モリモリがんばりましょうね(^^)


北陸、東北地方近辺にお住まいのみなさま。
日曜日の朝にかけて大雨の恐れがあるとニュースで見ました。
大雨や土砂など本当にお気をつけ下さいね。


こっちが前だったんですね〜・・・知りませんでした。 2004年7月12日(月)
こんばんはOLちゃんです(^^)

最近肩コリ防止にチタンネックをゴルフショップで買ってきて首からぶらさげています。OLちゃんが「肩コリがものすごくラクになった〜」と得意げに言ってまわったのでワタシもオレもと言って今さらなのですがOLちゃんの会社のごく一部では大ブームです。かなり遅れた職場です(笑)

ところで、チタンネックの留め具のプラスチックのところ、これが前になるのですね!?OLちゃんはこの土曜日に初めて知りました。今までずっとプラスチックの部分を後ろにして、涼しげな顔をして犬の首輪状態でございました(^^;)そしてOLちゃんのまわりの約5名ほど、みんな犬の首輪状態でした(笑)

先週土曜日に同僚がダンナさまから「こっちが前だろ!?」とツッコミを入れられてえらい恥ずかしい思いをしたと言っていました。それを聞いて「これいいよ〜」なんて首に反対につけながら得意げに言っていたOLちゃんもえらい恥ずかしい思いをしました。
     ↑ 
これですコレこれ。この部分。この黒いプラスチックの部分が前なんですね。そういえば女子バレーを見ていたらみんな前になっていましたね。動き回るから後ろの止め具が前にズレてしまったわけではないのですね!?

今日も会社でその話しになった時に他の人から「留め具は重いから自然に前にくるやろ!?」と言われたのですが、OLちゃんは今まで留め具が前にくるたびに「ありゃりゃまたズレた」と言ってはわざわざ留め具の部分を後ろにまわしておりました。数週間涼しげな顔をして首輪をして外出していたんですねぇ。お恥ずかしい。

効果的には問題ないと思いますので、ま、いっか(笑)ということで笑ってごまかしたいと思います。OLちゃんにとっては日常茶飯事です(^^)さっそく、OLちゃんが買ってきて留め具を後ろにまわしながら「こうやるんですよ」って教えた人にも「それ、反対じゃないですか!?」と知ったかぶりをしておきました。いやですねぇ。

それではみなさまもお気をつけ下さいませ。おやすみなさい(^^)


定員数が限られているメールやアンケートの
               ポイントを確実に稼ごう!
2004年7月10日(土)
みなさんこんばんはOLちゃんです(^^)

昨日の日記で、少しでも早くメールに気づいて、稼げるポイントは、効率よく稼ごう!というお話しを少しだけしたのですが、今日はもうちょっと詳しくお話ししたいと思います。

アンケート依頼のメールや定員数が決められているポイント付きメールに、すぐ気づくか気づかないかで、お小遣いを稼ぐのに大きな差が出てしまいます。

みなさんにも少しでも早くポイントを貯めてお小遣いを受け取って欲しい気持ちがありますので、良かったら試されてみて下さいね。貯めたポイントを現金やギフト券に交換できたときは、それはそれは嬉しいものですよ(^^)

それではさっそくメールソフトの設定をしてみましょう。

メールソフトを設定しよう! (Outlookexpressの場合)

OLちゃんが使っている『Outlookexpress』を例にご説明しますね。

『Outlookexpress』の上にあるメニューバーの『ツール』をクリック
 ↓
オプション』をクリック
 ↓
『全般』の『メッセージ送受信』
□メッセージが届いたら音を鳴らす・・・□にチェックを入れる(お好みで)
□新着メッセージをチェックする・・・□にチェックを入れる
[ ]分ごと・・・[ ]に数字を入れる。

[ ]に入れた数字の分間隔で自動でメールが送受信されます。例えばOLちゃんは30分ごとにメールのチェックができるように[ ]の中に[30]分と入れています。この数字は何分でも構いませんのであなたの好きな分数を入れておきましょう。

[1]分とかあまり間隔が短すぎるとうっとおしいです(笑)。5分、10分受信していなくても急ぎのメールポイントやアンケートの定員数がいっぱいになって、ポイント稼ぎが間に合わなくなることはないと思いますので、そんなに小さな数字を入れなくても良いと思いますよ。逆に[1]時間以上も長く設定してしまうとあまり意味がなくなってしまいますのでので[15〜30]分ぐらいがちょうど良いのではないかなと思います。

メールを受信するとピコンという音がしてパソコンの右下にメールのマークが表示されます。メールのマークの上をダブルクリックする(マウスの左のボタンを2回押す)か、タスクバー(パソコン画面の下)に最小化されているメールソフトをクリックすると、メールソフトがパソコン画面に大きく表示(最大化)されます。早い者勝ちのポイントメールや急ぎのアンケートが届いていないか確認して、届いていたらその場でクリックしたり回答することでポイントは確実に稼げます


このようなちょっとのことでも普段のお小遣い稼ぎはスムーズにできて、後々大きな差になると思います(^^)特にOLちゃんおすすめの『mp@ck』や『マクロミル』からアンケート依頼のメールが届いていたらすぐに答えて下さいね。お小遣いが稼ぎやすいです。

と言っている間にピコンという音が鳴って、OLちゃんのパソコンの右下にメールのマークがつきましたので確認してみるとこちらもおすすめの『プライズプライズ』からメールが届いていました。メールのURLをクリックしてちゃっかりポイントを稼ぎましたので日記を書いている間にも1円稼ぐことができました(笑)多いときは5通ぐらい一度に届いて5円稼げる日もあります。嬉しいですね。(^^)

みなさんも今日からインターネットを楽しんでいる間じゅうはメールソフトを最小化して起動したままにしておいて、いち早くポイントを獲得しましょう。これだけでもお小遣いを効率よく稼ぐことができますよ。


今日は会社で丸1日お仕事をしてきたのですが、久々に18時にあがることができてものすごく嬉しかったです。早くおうちに帰ってこれると日記も早い時間に書けるものなのですね。「OLちゃんは今一番何が欲しい?」と聞かれたら、迷うことなく「夏休み!」と答えると思います。1ヶ月間夏休みをもらってサイトの更新に集中してみたいです。

それではおやすみなさい(^^)


『OLちゃんの日記』を読んでいる間にも・・・
    〜効率よくポイント(お小遣い)を稼ごう!の巻〜
2004年7月9日(金)
みなさんこんばんはOLちゃんです(^^)

明日は土曜日だというのに出勤ですね。出勤することに意味がある、と言うようなへんな会社でございます。

ところでみなさん、インターネットをしたり、こうやって『OLちゃんの日記』を読んで下さっている間、メールのソフトはどのようにされていますか?

例えばOLちゃんが使っているのは『Outlookexpress』というメールソフトなのですが、みなさんはメールのチェックをした後に『×(バッテン)』閉じてインターネットを楽しまれていませんか?

いけません いけません!もったいないです。こんな『OLちゃんの日記』をボ〜と読んでいる間にもアンケートや定員数が決められているポイントメールなどが届いているかもしれませんよ。といっても『OLちゃんの日記』を『バッテン(閉じる)』しないで下さいね(笑)


メールソフトを立ち上げたときに右上


『_(最小化) 』 『(元に戻す)』 『×(閉じる)』


と3つ並んでいると思います。

『×(閉じる)』バッテンをしてしまうとメールソフトはそこで終了してしまいますのでインターネットをしている間、メールを受信することはできません。

でも『_(最小化)』をしておくと、メールソフトは起動したままなので、インターネットをしている間もメールを受信することができるんですよ。

『閉じる』のと『最小化』しておくのとでは意味が違うのですね。
アンケート依頼のメールや定員数が決められているポイント付きメールに、すぐ気づくか気づかないかで、お小遣いを稼ぐのに大きな差が出てしまいます。

そこで少しでも早くメールに気づいて、稼げるポイントは、効率よく稼ぐことが大切なのですが・・・日記を書いている間にすっかり夜も更けてしまい明日の朝ちゃんと目が覚めるか心配になってきてしまいました(^^;)明日も出勤してなんぼ!の会社でお仕事しなければいけませんので今日はこのへんで寝たいと思います。

次回は、もうちょっと詳しくお話ししていきたいと思います。

それまでメールソフトは『最小化』にしてインターネットをお楽しみ下さい。インターネットをしている間は、メールソフトは『バッテン(閉じる)』をしないで下さいね。

おやすみなさい(^^)


インターネットの懸賞はよく当たるようです 2004年7月8日(木)
みなさんこんばんはOLちゃんです(^^)

昨日は七夕の日だったのですね。みなさんは天の川を見る事ができましたでしょうか。OLちゃんはお昼間は覚えていたのですが夜は星を見るのをコロっと忘れてコトっと寝てしまいました。ヒコボシさまとおりひめさまは逢うことが出来たのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞOLちゃんに教えて下さい(笑)

ところでOLちゃんの姉が今年に入ってインターネットを始めたのですが、懸賞に応募して結構当たっていますね。

先日6月23日の『OLちゃんの日記』でOLちゃんの姉が1万円のギフト券を当てたというお話しをしたのですが、

翌日朝一番に
『コーヒー小瓶が当たったよ〜(*^^)v』
とメールが入りました。

その後OLちゃんの姉から
『そうそう!何か忘れていると思ったら楽天市場の懸賞 がしたかったんだよね〜』というメールが入りました。インターネットを半年して今になってやっとOLちゃんの姉は思い出したようです。

そうそう、OLちゃんの姉が携帯電話から楽天の懸賞に応募しまくってパケ代をいっぱい払っているのを見るに見かねてOLちゃんがのんびり動くパソコンを譲ったのを、OLちゃんも今思い出しました。おねえちゃんとOLちゃんはたぶん、いえ間違いなく血の通った姉妹のようですね(笑)

そして昨日
『楽天でアンパンマンの映画親子ペア券と、たのしメールのニンジャくじ引いたら芳香剤が当たったよ(*^_^*)』とメールが届きました。すごいですね。当てまくりです(笑)

みなさまOLちゃんの姉からの伝言でございます。懸賞に当選するには応募をしなければ当たるものも当たらないとのことです。当たり前のことのようですが、OLちゃんは「懸賞なかなか当たらないんだよねー」なんていつも言っていますがOLちゃんは応募していないから当たらないんですね(笑)

みなさんもインターネットをフル活用して応募されてみて下さいね。
インターネットの懸賞はよく当たるようです(^^)初めに登録をしておけば次回からボタンひとつで応募できる懸賞サイトもありますので楽に応募できると思います(^^)ガンガン応募してたくさん賞品が当たると良いですね。

それではおやすみなさい(^^)明日も楽しい1日が過ごせますように(^^)


郵便貯金総合通帳『ぱるる』をフル活用
      〜イーバンク銀行口座に入金してみようの巻〜
2004年7月6日(火)
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
昨日のおさらいですが郵便局の窓口で申し込みの手続きをすると郵貯『ぱるる』をインターネットで使えるようになってとても便利だというお話しをしましたね。

今日はインターネットでお小遣いを稼ぐのに欠かせない『イーバンク銀行』の口座についてちょっとだけお話ししてみますね。

イーバンク銀行でのお小遣いの受け取り方

『イーバンク銀行』は、インターネットでアンケートに答えたり、メールを受信してURLをクリックして貯めたポイントを現金で受け取るときに使うととても便利な口座です。お小遣いを受け取るときに振り込み手数料を負担しなければいけないことが多いのですが、イーバンク銀行で受け取ると、ほとんどのサイトが振込料無料0円で丸々現金で受け取ることができます。一部のサイトでは50円程度手数料を差し引かれる場合もありますが、他の銀行で500円〜800円程度手数料がかかるのに比べて負担は少なくすみますね。

さてその『イーバンク銀行』の使い方なのですが、ポイントが貯まってお小遣いを振り込みしてもらう時は、あなたのイーバンク銀行の『口座名義』『支店番号』『口座番号』を入力すれば換金の手続きができます。
イーバンク銀行
OLちゃん様
支店番号765 口座番号12171

【振込入金口座】
イーバンクギンコウ(カ




イーバンク銀行の口座に自分でお金を入金するには?

せっかくネット上に口座をもっているのだからフル活用したいのに最初の頃は残高も少ないし、自分でイーバンク銀行の口座に入金するのはどうしたらよいかな?と思ったことありませんか。

『イーバンク銀行』の口座にお金を入金する時は、郵貯『ぱるる』の口座から入金すると手数料が無料でできます。最初に郵貯『ぱるる』の口座をイーバンク銀行に登録しておかなければ利用できませんので今日はそのサービスを利用できるようにするための手続きの仕方をお話ししましょうね。

インターネットで『イーバンク銀行』のサイトにアクセスして『支店番号』『口座番号』『ログインパスワード』を入力してログインします。
  ↓
残高照会の画面が表示されますので、上の方の『入金する』をクリック
  ↓
この画面であなたの郵貯『ぱるる』の『通帳記号』『番号』『口座名』を登録
  ↓
イーバンク銀行から『自動払込利用申込書』が郵便物で届きます
  ↓
通帳『ぱるる』の届け印を捺印してイーバンク銀行に返送
  ↓
2〜数週間後、『イーバンク銀行のメッセージボックス』にお知らせが届いているのをインターネットで確認できたら手続き完了。これからは郵貯『ぱるる』から手数料無料でイーバンク銀行口座に入金ができるようになります。



OLちゃんが実際にやってみて、イーバンク銀行に口座を開設するときや、郵貯『ぱるる』から入金するとき、郵貯『ぱるる』をインターネットで利用するときなど、最初の手続きに数週間かかってしまって、「さぁ使ってみよう」と思っても今すぐ利用できるわけではないのだなぁと思いました。それで、これからお小遣い稼ぎやオークションなどやってみようと思われている方は、先に口座の準備をされておいていざというときにすぐ利用できるようにしておくと便利だなと思って日記にせっせせっせと書いてみました(^^)最初の手続きには数週間かかってしまいますが、その後はいつでも利用できるので便利です(^^)フル活用されて下さいね(^^)


郵便貯金総合通帳『ぱるる』をフル活用
           〜インターネットを使ってみようの巻〜
2004年7月5日(月)
みなさまこんばんは(^^)
郵貯『ぱるる』の利子を2,000円にする準備もできましたので今度はインターネットを使って『ぱるる』を便利に使ってみましょう。

郵便貯金総合通帳『ぱるる』は1人2冊まで持つことができるそうですね。そこでOLちゃんは生活費などメインで使っている通帳とは別に、子供の頃からお年玉のへそくり用に使っていた通帳を、インターネットでのお小遣いの受取とオークション用にすることにしました。すっかりソノ気というかヤル気になっています(笑)

『ぱるる』をインターネットで使う場合は、郵便局の窓口でインターネットの申し込みをして1〜2週間後、自宅に書類が届いてから利用できるようになります。

インターネットでお小遣いを稼ごうと思われている方、オークションで落札が趣味!という方(笑)、特にこれからオークションで出品してみようと思われている方に、少しでもお役に立てると思います(^^)

あ、先に言っておきますがOLちゃんは超初心者ですから初心者の方のための内容です(笑)ものすごい裏技や必殺技は出てきません(笑)


先日OLちゃんは初めてオークションに参加してみました。参加といっても出品者(売り手)ではなくて落札者(買い手)の方なのですが何と言っても手こずったのは代金を支払う時ですね。これから出品もしてみたいので、まず何を準備をしたら良いか考えるとやっぱり『支払い方法(入金先の口座)』をいくつか用意しておかなければいけないなと思いました。郵貯の『ぱるる』は全国どこからでも送金手数料が130円でできたり、全国どなたでも利用しやすいと思いますので必需品ですよね。

オークションで落札して商品を受け取るまでの流れはざっとこんなかんじです。

落札者(買い手 OLちゃん):夜、落札
  ↓
出品者(売り手):メールで落札者に品物の代金の支払い先を教える
  ↓
落札者(買い手 OLちゃん):翌日 銀行や郵便局から代金を振り込む
  ↓
落札者(買い手 OLちゃん)代金を支払ったことをメールで伝える
  ↓
出品者(売り手):入金を確認して商品の発送

メールでのやりとりや評価など他にもまだやることはあるのですが落札して代金を支払って商品を送ってもらうまでの流れはこのようになります。

翌日すぐにお金を振り込むことができたら良いのですが、お昼休みに郵便局に行こうと思っていたら急に昼食に誘われて行くことができなかった、子供が急に熱を出したり大雨が降ってきて外出できなかった、通帳を自宅に忘れて振り込めなかったなどなどいろいろな理由で予定通り送金できない場合がありますね

OLちゃんがまさにそれで、落札した次の日のお昼休みに郵便局に行ってメモを見てみると支払先の通帳の記号と番号は書いているけれど正確な金額を書き忘れている。仕方ないから明日にしようと、翌日郵便局に行ってみると、あー!通帳を忘れてきてしまった。まいっかおうちに帰って出直そうと、定時にあがって家に帰ると、あれれれー!通帳がない。会社のロッカーのバッグの中だー!と思い出してまた会社に戻って郵便局まで猛ダッシュで駆け込みなんとかセーフで送金完了。とこんなかんじでした(^^;)あんまりこんな方もいらっしゃらないと思いますが、OLちゃんの場合はあー!あー!言いながら送金ひとつで2日もかけて大変でした(笑)


ということでインターネットを使って自宅のパソコンから送金をするととてもラクチンになります。さっそくインターネットで『ぱるる』を使ってみましょう。

窓口やATMを使った場合 インターネットを使った場合
落札者(買い手 OLちゃん):夜、落札
  ↓
出品者(売り手):メールで落札者に品物の代金の支払い先を教える
  ↓
落札者(買い手 OLちゃん):翌日 銀行や郵便局から代金を振り込む
  ↓
落札者(買い手 OLちゃん)代金を支払ったことをメールで伝える
  ↓
出品者(売り手):入金を確認して商品の発送
落札者(買い手 OLちゃん):夜、落札
  ↓
出品者(売り手):メールで落札者に品物の代金の支払い先を教える
  ↓
落札者(買い手 OLちゃん):その場でインターネットを使って代金を振り込んで代金を支払ったことをメールで伝える
  ↓
出品者(売り手):入金を確認して商品の発送

落札者(買い手)側は、『ぱるる』をインターネットで使えるようにるすだけで、わざわざ郵便局まで走ることもなければこれだけ手間も省けて商品も少しでも早く発送してもらえます。

出品者(売り手)側は、出品者から『代金を送金しました』というメールをもらってわざわざ郵便局まで通帳記入をしに行っていたら時間も体力も持ちませんよね(笑)インターネットを使ってその場で確認できるようにしておくと商品の発送にすぐ取り掛かれてスムーズな取り引きができると思います。

と、当たり前のようなことを一生懸命書いていますがOLちゃんはつい最近『ぱるる』がインターネットで利用できることを知りました(^^;)これは出品者にとっても、落札者にとっても便利でオークションには必需品だと思いますので郵便局の窓口に行ったついでにインターネットの申し込みをしてフル活用してみましょう(^^)

オークション以外でもインターネットで稼いだお小遣いがちゃんと送金されているか自宅から確認できるのでとっても便利です。

それでは初心者OLちゃんが当たり前のことだけど便利だなー、必要だなーと思うことをこれからもお届けしていきたいと思います(^^)詳しいことはあまりよく知らなくてまだ使いこなせていないのですが(^^;)少しずつOLちゃんもフル活用してみたいと思います。

おやすみなさい(^^)


郵便貯金総合通帳『ぱるる』をフル活用
 〜受取利子を2,000円にしちゃおうの巻 その3〜
2004年7月3日(土)
みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
嬉しい土曜日はどのように過ごされましたか。
OLちゃんは丸1日ゴーゴー寝て過ごしてしまいました(^^;)
1週間の疲れがこれで取れたと思います。
それにしても暑いですね。夏も本番に近づいてきました。

さて昨日『OPTClub』から郵貯『ぱるる』で受け取った現金1,000円を
”受取利子だと思ってお得な気分を味わおう”というお話しをしましたね。
今日はその利子をさらに1,000円増やして年間2,000円にしてしまおう!
というお話しです。

さらに通帳の利子を増やそう!

昨日『OPTClub』のお話しをしたのですがもうひとつおすすめのものがあります。
わくわくメール』というのですがこちらも広告メールを受信するだけで
ポイントが貯まって、貯まったポイントは現金で受け取ることができます



さっそく始めてみよう!

それではさっそく始めてみましょう。こちらも登録をするだけ。とっても簡単です。
わくわくメール』に登録すると広告メールが送られてきます。
あなたが登録したメールアドレスに『○○キャンペーン』とか『懸賞に応募』などの
広告メールが届くようになります。配信されるメールの内容は広告ですから
キャンペーンや懸賞に毎回応募をする必要はありません。
配信されただけで1ポイント(1円)がもらえます。
もちろんあなたが興味のあるメールの内容でしたら目を通してみましょう。
メールを受け取るだけでポイントが貯まっていく
ということだけわかって下さればOKです。


ここだけは覚えておいて!〜毎年1度の『ポイント繰り越し手続き』〜

メールを受信するだけでポイントが貯まるのですが
ここだけは忘れずに覚えていて下さいね。
1年に1度『ポイント繰り越し手続き』を忘れずにして下さい
メールで『繰り越し手続きのお知らせ』が届きますので必ず年に1度手続きを
しましょう。手続きをしなければポイントが無効になりますのでご注意下さい。

1,000ポイント以上貯まると『キャッシュバック手続き』ができます。
郵貯『ぱるる』の受取利子は自動で入りますが『わくわくメール』は
『キャッシュバック手続』をあなたがしなければ現金が送金されません
ので
1,000ポイント以上貯まったら手続きをして現金を受け取りましょう。
1,000ポイント-振込手数料(100円)-寄付金1%(10円)=890円
手数料と寄付金が差し引かれて送金されます。


効率よくポイントを稼ぐには?

やっぱり携帯電話からもメールを受け取ると効率よくポイントが稼げますね。
パソコンのメールと合わせて携帯電話でもメールを受け取ってみましょう
携帯電話でメール1通受信するだけで2ポイント(2円)がもらえます。
URLをクリックする必要がないのでパケ代が全然気になりません。
OLちゃんは『わくわくメール』と昨日お話しした『OPTClub』から
携帯電話にメールが届くと、
「やったラッキー(^^)」と広告メールなのにもらって嬉しい気持ちになります。

OLちゃんが『わくわくメール』に登録したのは2004年3月中旬頃です。
ただ今のポイントはOLちゃんの分だけで281ポイント貯まっています。
(新規登録した時のキャンペーンで100円分ポイント当たったような気がします。
よく覚えていません^^;)
たった3ヶ月とちょっとでで281ポイント、メールを受信しただけで勝手に
貯まっているのですから1年後はだいたい1,000ポイント(1,000円)は
貯まっていることが予想できますよね。
1年あれば自分の分だけでも1,000ポイントはちゃんと貯まります(^^)
OLちゃんも今年に入って始めたばかりなのですが
「もっと早くから始めておけばよかった〜!」と本当に思いました。
今日の『OLちゃんの日記』をご覧になって下さったみなさんは
少しでも早く始めて来年少しでも早く受け取られて下さいね。


もっと効率よくポイントを稼ぐには?

もっと効率よくポイントを稼ぐにはお友達や家族に教えてあげて
まわりの人みんなでお得な気分を味わいましょう

紹介ポイントが100ポイントもらえるのでポイントの貯まり方が早くなります
10人までポイントが付きますので1,000円までもらえます。
ボーナスがもらえるのは嬉しいですね。


ついでにキャンペーンの当選を狙っちゃおう!〜2004年7月末まで

7月末までに新規登録をされた方の中から

スピードくじで5人に1人100円、20人に1人1,000円、
100人に1人5,000円が当たります。


また7月末までに登録しているメンバー全員の中から抽選で

20型液晶テレビ・・・1名
JCB商品券1万円分・・・10名

が当たります。運の良い方はこういった新規登録キャンペーンの懸賞でも
ちゃんと当ててしまうのでしょうね。当たると良いですね(^^)

この上をクリックすると『わくわくメール』のページが表示されます


さてこれで郵貯『ぱるる』で簡単に毎年2,000円受け取る準備はできましたね。
これを毎年の受取利子だと思って下さいね。ものすごくお得な気持ちになれます。

利子の準備もできましたので(笑)今度は郵貯『ぱるる』を
もっと便利に活用してみましょう。
と、ここでお約束のようにOLちゃんの体力もなくなってきましたので
今日はこのへんで終わりにしたいと思います。みなさんもおつかれさまでした(^^)

楽しい日曜日をお過ごし下さいね。おやすみなさい(^^)


郵便貯金総合通帳『ぱるる』をフル活用
 〜受取利子を2,000円にしちゃおうの巻 その2〜
2004年7月2日(金)

みなさんこんばんはOLちゃんです(^^)

先週土曜日は出勤したのですが「次の土曜日に休ませてくれるなら出ます。」
とちゃっかり条件付きで出勤しましたのでお約束通り明日はお休みです。
とても嬉しいですね。

さて昨日の日記に書きました
郵便貯金総合通帳ぱるるで利子を2,000円受け取ろう
というお話しの続きです。少しでもみなさんに早くお話ししたいですね。
少しでも早く始めておけば1日でも早く、1円でも多く受け取ることができます(^^)

裏技でもスゴ技でもなくてとても簡単な方法なのですが、
インターネットを利用して広告メールを受信するだけでポイントが勝手に貯まって、
貯まったポイントは現金で受け取ることができます。

OLちゃんが初めて通帳に1,108円が送金されていたのを見たときは、
「これはスゴイ!」とものすごく感激してしまいました。
だって受取利子が1円付くか付かないようなさびしい(笑)通帳に
何もしないで無料(タダ)で現金をこんなにもらえるなんて本当に驚きです(^^)
初めて受け取った時は本当に嬉しかったので、
みなさんにも同じ気持ちを味わってもらえたらOLちゃんも嬉しいです。


さっそく始めてみよう!

始めてみようと言っていますが、やり方はとっても簡単。登録をするだけです(笑)
一番におすすめなのは『OPTClub』というサイトなのですが
登録を済ませると後はメールを受信するだけ
メールの中のURLをクリックしなくても受信するだけで
勝手にポイントが貯まっていくんです。それも1通10円なんですよ。

 さっそく『OPTClub』に登録してみましょう。
あなたが登録したメールアドレスに『○○キャンペーン』とか『懸賞に応募』などの
広告メールが届くようになります。配信されるメールの内容は広告ですから
キャンペーンや懸賞に毎回応募をする必要はありません。
配信されただけで10ポイント(10円)がもらえます。
もちろんあなたが興味のあるメールの内容でしたら目を通してみましょう。
メールを受け取るだけでポイントが貯まっていく
ということだけわかって下さればOKです。

ここだけは覚えておいて!〜ポイントの有効期限は1年間〜

『何もしなくても・・・』と言いましたがここだけは忘れずに覚えていて下さいね。
ポイントの有効期限は1年間です。
1年以内にポイント換金の申請を忘れずにして下さい
郵貯の利子は自動で入りますが、『OPTClub』で貯めたポイントは
あなたが申請をしなければ送金の手続きはされません。
年に1度申請さえすれば毎年郵貯の利子が1,000円は受け取れる
と思えば面倒ではないですよね。郵貯の場合手数料が130円引かれます
銀行で受け取ると800円引かれてしまいますので
必ず郵貯の口座で受け取りましょう


効率よくポイントを稼ぐには?

パソコンのメールと合わせて携帯電話でもメールを受け取ってみましょう

URLをクリックする必要がないのでパケ代が全然気になりません。
OLちゃんは携帯電話にメールが届くと、
「やったOPTClubからだ(^^)」っていつも思います。
広告メールをもらってこんなに嬉しいなんて思ってもみませんでした(笑)


もっと効率よくポイントを稼ぐには?

もっと効率よくポイントを稼ぐにはお友達や家族に教えてあげて
まわりの人みんなでお得な気分を味わいましょう

紹介ポイントが100ポイントもらえるのでポイントの貯まり方が早くなります
OLちゃんが初めて受け取った1,108円は1年間でOLちゃん1人分です。
家族の分も他の人の分も入っていないOLちゃんだけのポイントですので
1年あれば自分の分だけでも1,000ポイントはちゃんと貯まります(^^)


ついでにキャンペーンの当選を狙っちゃおう!〜2004年7月28日まで

7月28日までに新規登録をされた方の中から

1等 パナソニック液晶テレビ・・・1名
2等 フジフィルムデジカメ FinePixA330・・・2名
3等 折りたたみ式自転車・・・5名
4等 トースター&コーヒーメーカー・・・7名
5等 ポット&マグカップ・・・40名

が抽選で当たります。当たると良いですね(^^)

初めて郵貯に送金されているのを見たときの嬉しさを思い出すと
本当におすすめです。
さぁ!さっそく始めてみましょう(^^)1日でも早い方が1日でも早く受け取れます。

この上をクリックすると『OPTClub』のページが表示されます

「え〜!?1年もやってたったの1,000円だけ?」
なんて思わないで下さいね。あなたの通帳を見てみて下さい。
利子はいくら入っていましたか?
OLちゃんのように1円とか、10円だったかたは今すぐ始めて下さい。
来年の受取利子は1,000円確実です(笑)


さて来年の利子を1,000円受け取る準備はこれでできましたね。
次は、利子をもう1,000円増やしてみましょうか(^^)

そろそろOLちゃんの今日の体力も限界に近づいてきましたので
続きは明日にしますね(^^)

それではお腹を出して寝ないようにして下さいね。夏カゼはしつこいです(^^;)
おやすみなさい(^^)


郵便貯金総合通帳『ぱるる』をフル活用
 〜受取利子を2,000円にしちゃおうの巻 その1〜
2004年7月1日(木)
みなさまこんばんはOLちゃんです。
えらい暑いなぁと思っていたらもう7月なのですね。毎日暑いはずですね(^^)

ところで部屋の片付けをしていたらおもしろいものを見つけました。
子供の頃からお年玉をちょっとずつへそくりしていた古い通帳
郵便貯金総合通帳『ぱるる』が出てきたのですが、

昭和60年4月1日   受取利子 2,627円 (通帳残高 75,118円
昭和61年4月1日    受取利子 2,036円
昭和63年4月1日   受取利子 2,017円
  ・
  ・

平成元年4月1日    受取利子1,094円
平成3年
4月1日    受取利子1,020円
 
平成 8年
4月1日   受取利子  816円
平成11年4月1日   受取利子  476円 (通帳残高 307,307円

子供の頃は利子なんて気にしたことがなかったのですが、
今あらためて通帳の昭和60年代を見てみると
毎回利子が2,000円ついているのを見て驚いてしまいました。
当時はこれが当たり前だったのでしょうね。
途中引き出しもしていますので通帳残高は増えたり減ったりしているのですが
平成10年頃の受取利子を見てみると残高が30万円で
ついている利子は数百円。年々大きく減っていますね。

そして平成16年6月16日。ただ今の残高は少々(へそくり使い込みました 笑)
受取利子  2円  ・・・・・オイッ!(^^:)
思わずツッコミを入れたくなりますよね。2円(笑)

そうそう、水道光熱費などを支払う時に口座引き落とし用に使っている
『ぱるる』をもう1冊持っていました。
どれどれ、受取利子は
平成16年4月1日・・・受取利子 1円

見落としていましたがちゃんとついていたのですね。1円(笑)
『受取利子』という言葉すらすっかり忘れていて、久々に見ました(^^)

国際ボランティア貯金』をセットにすると、利子の20%が寄付されるのですが
これだけ利子が少ないと寄付金にも大きく影響しているでしょうね。
ここ何年もOLちゃんはまったく寄付できていませんね。




さて前置きがえらく長くなりましたが、ここからが本題です。

インターネットで『ぱるる』の受取利子を2,000円にしちゃいましょう。

といっても収入を増やそうとか残高を増やそうとかそんなことは言いません。
何もしなくてもちゃんと毎年2,000円は『ぱるる』の通帳で受け取る方法
があります。インターネットを使うのですが、もちろん無料です。
これからも本物の利子は相変わらず少ししかつかないと思うのですが、
代わりにインターネットを使って無料で楽に2,000円受け取る
簡単な方法です。本物の受取利子が増えるわけではないのですが、
これを受取利子だと思えばものすごく得した気分になれます。

OLちゃんもおすすめです(^^)というよりとても助かっています(笑)


・・・とやっと本題に入ったところで体力の限界でございます。
前置きが長すぎました(^^;)

最近会社での拘束時間が長すぎて、おうちへ帰って来たら
バタっと倒れこむようにすぐ寝てしまう日々が続いています。
目、肩、腰がつらくて今日会社の帰りにチタンのネックレスを買って来て
首に巻きつけております。おかげで楽になってきました(^^)単純です(笑)

というわけで続きは次回にしたいと思います。
引っ張っているわけでももったいぶっているわけでもありません(笑)
これから数日に渡ってOLちゃんが気づいたことを書いていきます。
一度に書こうとすると途中で寝てしまいますので
ちょっとずつ小出ししながら(笑)書いていきたいと思います。
とても小さなことなのですがきっとみなさんのお役にも立てると思います(^^)


今日のおさらい

とりあえず今日わかったことは
『受取利息』が年々減っていて今はほんのわずかしかつかないこと、
そしてOLちゃんは今よりも子供の頃の方がずっとお金を持っていたこと
ですね(笑)

おやすみなさい(^^)


1万円分のDCギフトカードが抽選で当たります。 2004年6月23日(水)

先日OLちゃんの姉から
「ありがと〜ビール当たったよ〜」とメールが入りました。
OLちゃんがハガキで懸賞に応募した時に
ついでに姉の名前で出したハガキが当たって賞品が届いたようですね。
おかしいですねOLちゃんのところには何も届いていません(笑)

OLちゃんの姉は懸賞が大好きなのですがOLちゃんが昨年まで使っていた
オンボロパソコンを譲ってからもインターネットで懸賞に応募をしては
「ギフト券が当たったよ〜」「メロン5玉ゲット〜」と懸賞に当たっているようです。
インターネットの懸賞は当たるようですね。

そして先日
「1万円のギフト券当たったよ〜これは大量当選だから絶対応募した方がいいよ」
と情報をくれました。さすが懸賞王のおねえちゃん(笑)
見た瞬間当たるとにおったそうです。

それではにおって見事当選した懸賞をみなさんにもご紹介しますね。

MSNの『ギフトカードプレゼントキャンペーン つながって総額1億円!
という懸賞で、1万円分のDCギフトカードが合計10,000名様
(毎週1,000名様×10週間)に当たり
ます。2004年6月30日までです。

ということでOLちゃんもさっそく応募してみました。

『MSNのメッセンジャー』をあなたのパソコンに
無料でダウンロード&インストールすると応募
することができます。

MSNというのはマイクロソフト社が運営している世界的に有名なサイトで、
無料で提供されているフリーメール『hotmail』を利用されていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。

OLちゃんの姉は今年のお正月に初めてパソコンを見て
(見たことぐらいはあるよ!と言われそうですが 笑)初めてパソコンに触って
初めてインターネットをしたパソコン初心者です。
「ホームページって何?どういうの?想像しても想像できない!」
と昨年の暮れまで言っておりました(笑)

今回の懸賞で姉に
「えぇーすごいね!MSNの懸賞なんてたくさんの人が応募するのにすごいよ!」
とOLちゃんが言って初めて
「え???そうなの?MSNなんて知らなかったよ今まで。当たるって思ったよ」
と言っていました。いえいえいくら大量当選でもMSNなら大量応募でしょうからね。
当たったこともすごいですが、当たると思ったこともすごいです(^^)

その後に
「ところでメッセンジャーってなに?私たぶんダウンロードしていないと思うよ」
と姉は言っておりました。いえいえ応募の条件は
「メッセンジャーの無料ダウンロードをされた方」
なので
ちゃんとダウンロードもできていると思われます(笑)


そうそう、姉はいつも「応募しなきゃ当たるものも当たらないよ」と言っています。

みなさんも「これは頂きっ」ぐらいの気軽な気持ちで応募されると
本当に当たるかもしれません。1万円分のDCギフトカードはおいしいですよ(^^)
6月30日までですのでさっそく応募されてみて下さいね。
みごと当選された方がいらっしゃいましたら『OLちゃんとみんなの掲示板』で
教えて下さいね。楽しみですね(^^)


カゼにご注意 2004年6月18日(金)

みなさんこんばんはOLちゃんです(^^)
明日は嬉しい土曜日ですね。みなさんの予定はいかがでしょうか。

OLちゃんはというと、今日会社で上司が
「OLちゃんは体力があるなー」
「いや〜体が丈夫なのは良いことだよ」
「いやいや本当に体強いよー」
と何度も繰り返し言うのでへんなところを褒めちぎるな〜と思っていたのですが
延々褒めまくった後にこの土曜日は出勤するように言われてしまいました(^^;)
もう少し褒めちぎるところはなかったのでしょうか(^^;)なかったのでしょうね(笑)
ということで明日は土曜日ですが体力のあるOLちゃんは出勤します(笑)

そういえば『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』を公開して
1年と少したちましたがもう一つお祝いしなければいけませんでした。
なんとこの1年間風邪のひとつも引きませんでした。すごいですよね。
これはちょっと自慢できると思います(笑)

梅雨入りしたと思ったらカンカン照りの日が続いたり蒸し暑かったりして
体調を崩しやすい時期ですからみなさんも十分気をつけてお過ごし下さいね。
台風が接近しているようですのでこちらの風にもお気をつけ下さい。

うまくまとまったところで今日のところはそろそろおとなしく寝ようと思います(笑)
おやすみなさい(^^)


アンケート依頼のメールチェックはお忘れなく 2004年6月17日(木)

みなさまこんばんはOLちゃんです(^^)
今日は出張に行ってきました。
またまた出張旅費(日当)でお小遣いを稼いでしまいました(笑)
おうちへ帰り着くとちょっとヘトヘトでしたが
毎日のポイント稼ぎとメールチェックとアンケート回答で
インターネットでもちゃっかりお小遣いを稼ぎました(^^)

ところで先日帰りが遅くなったため時間がなくて
その日は毎日のポイント稼ぎができなかったのですが、
500円の図書券がもらえるアンケートの本調査の依頼メールが届いていました。
世の中うまくできていますね(笑)

ということでそのアンケートサイトを追加しましたので
みなさんも無料のメンバーに登録されてみてくださいね。
1回のアンケートで500円のお小遣いが無料で稼げるのは嬉しいですよ(^^)
アンケート『サイバーパネル』はこちらです

アンケートは毎日同じところから依頼があるのではなくて、
「昨日はあのアンケートサイトから依頼がきた」
「今日はこのサイトのアンケートの事前調査に答えた」
「明日はどこのサイトからくるかな・・・」
というように毎日のようにあっちこっちのサイトから
アンケートの依頼メールが届いて、事前調査や本調査に答えているうちに
気がついたら500円、1,000円とお小遣いが稼げるようになります


今回答えたアンケートのサイトもOLちゃんは無料メンバーの登録をしていることを
すっかり忘れていました(^^;)ラッキーですね。
忘れたころにアンケートの依頼メールが届くこともあります(笑)

みなさんのところにもアンケートの依頼がたくさん届くと良いですね(^^)


地球温暖化について真剣に考えてみよう 2004年6月15日(火)

こんばんは OLちゃんです(^^)

今日初めて1ヶ月のネット収入金額が2万円を越すことができました(^^)
そしてなんとネット収入金額の合計が11万円になりました。
すごいですよね。ここで言うすごいというのはOLちゃんが、ではありませんよ。
インターネットで無料で稼げるということがすごいという意味です(^^)
こんなに要領の悪いOLちゃんが11万円を稼げるとは本当に
インターネットってすごいです。
「やってみようかな〜」と気になる方はぜひぜひ始められてみて下さいね。
まずは『アンケートに答えてお小遣いを稼ごう!
メールを受信してお小遣いを稼ごう!
サイトを訪問してお小遣いを稼ごう!』から始められるとよいと思います。
おすすめです(^^)


とろこで話は変わりますが
先週の金曜日はお仕事が終わってお友達と食事をした後
デイ・アフター トゥモロー』という映画を観てきました。
地球温暖化がもたらす衝撃の結末!
なんと世界中が氷河期になってしまうというお話しです。
映画の中で日本にも巨大なヒョウが降っていました。
近い将来本当に映画のように異常気象が発生して
大変なことになるかもしれないと思うとコワイです。
子供、孫と代々続く子孫の事を考えると環境について
今真剣に取り組まなければいけないと本当に思いました。


さてここで問題です。あなたはこのクイズに何問答えることができるでしょう(^^)
氷河期クイズ』右のメニューの上から7番目『QUIZ』という項目をクリックすると
クイズ問題が出されます。クイズは全部で15問。地球の温暖化について
あなたがどのくらい知っているのか腕を試してみましょう。
OLちゃんもやってみましたが特に最後の15問目のクイズは
「え!あと10年後の話しじゃん!こわい!」とビビってしまうような答えでした(^^;)

20世紀FOX映画のVIP会員『FOX VIP』に無料で登録すると
毎月15日にメールで映画の最新情報が届いたり、
会員専用サイト『FOX VIP ACCESS』のキャンペーンや
スペシャルコンテンツに参加できます。
ただ今『楽園(ハワイ)に逃げろ』キャンペーン実施中です。
(2004年6月30日まで)
ハワイ往復航空チケットが抽選で10組20名様に当たりますので
映画が好きな方、「氷河期がきたらハワイに逃げるぞ!」という方(笑)は、
懸賞がありますのでのぞいて見られてください(^^)

それではおやすみなさい(^^)


美味しいご飯を食べてお小遣いを稼ごう! 2004年6月3日(木)
みなさまこんばんは(^^)
梅雨の時期になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
体調を崩しやすい季節ですので美味しいご飯をしっかり食べて
健康管理には十分気をつけましょうね。

ところで美味しいご飯を食べてお小遣いが稼げることをご存知ですか?
ミステリーショッピングリサーチ』というサイトに登録(無料)して
お店で食事をしてアンケートに答えると現金で謝礼を受け取ることができます。謝礼は2,000円〜10,000円と高額です。これはおいしいですよね(笑)

OLちゃんは今までご飯を食べてアンケートに答えると謝礼がもらえると
聞いたことはあったのですがどこでどうやって参加したらよいのか
よくわかりませんでした。
昨日テレビでやっていたのを見てさっそくOLちゃんもモニターの登録をしました。

みなさんもおうちの近くにモニターの募集をしているレストランや居酒屋があると
良いですね。モニターの登録をされたら『MYページ』をのぞいてみて下さいね。
もちろん登録は無料でできます。
OLちゃんも今度おともだちを誘って美味しいご飯を食べて
お小遣いを稼いでみたいと思います(^^)


おまけ
5月の反省会
お仕事が忙しかったのですが何とかホームページを維持できたので
ヨシとしたいと思います。見直しも少しずつやっています(^^)
「これからネットでお小遣いを稼ごー!」と思われている方、
「今までがんばってきてこれからもやるぞー」と思われている方、
「なんだかよくわからないけどやってみたいなー」と思われいている方、
OLちゃんと一緒にインターネットでお小遣いを稼ぎましょう(^^)
OLちゃんもコツコツ、クリッククリック続けていますよ(^^)

6月の目標
オークションに参戦!
まだ落札どころか入札もしたことがありません(^^;)
今月に入ってオークションの本を買ってきてお昼休みに読んでいます。
超初心者なので出品どころではないですね。
オークションでお小遣いを稼ぐことができるように
今月はサイトの見直しと並行してオークションのお勉強をします。

それではみなさん美味しいご飯をいっぱい食べてお小遣いを稼いで
健康一番でお過ごし下さい。おやすみなさい(^^)

 2004年 2月 1日〜2004年 5月31日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年12月 1日〜2004年 1月31日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年10月 1日〜2003年11月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 8月 1日〜2003年 9月30日までの『OLちゃんの日記』
● 2003年 5月31日〜2003年 7月31日までの『OLちゃんの日記』





OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO